2013年02月27日

2013年02月26日のつぶやき

miyabi_akira / みやびあきら
@choco_mugi 友達が俳協の養成所に通っていた頃は榊原さんも俳協で、そこで榊原さんが様々な役を演じまくっていたデモテープが教材に使われたそうです。普段はキャスティングされないような多彩なもので圧倒されたと。なので原作者特権で是非、大願成就を! at 02/26 04:12

miyabi_akira / みやびあきら
トイレで起床。今度は8時前には起きるが、寝直し出来るかしら?寒いー! http://t.co/LQgfabC6sE at 02/26 04:16

miyabi_akira / みやびあきら
@choco_mugi いえ、今はもう俳協を辞められていますので使われていないと聞きました。カセットテープ時代の幻でしょうか。代わりに?田中敦子さんの名前が出ていないけど、養成所の生徒の頃に収録されたドラマCDは大切にしてます。何も知らずに予約してましたが、初々しい演技が最高!! at 02/26 04:30

miyabi_akira / みやびあきら
RT @unilabo: http://t.co/SRUZPK6v0N - 東日本大震災からもうじき2年。 電気が寸断し、ほぼ光のない世界にいたときに見た綺麗だけど2度と同じ状況では見たくない物。 at 02/26 11:07

miyabi_akira / みやびあきら
RT @cher_vOwO: 表紙画像でかいの見つけた。おねがいマイメロディ はいすく〜る (スマッシュ文庫) 3/8発売 http://t.co/pk6bxJ0K98 ちょっと大人っぽくなった歌ちゃんだ〜(^^)アニメ化しようアニメ化!!! at 02/26 18:24
posted by みやびあきら at 00:01| Twitter | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月26日

2013年02月25日のつぶやき

miyabi_akira / みやびあきら
@takataka23 ジェニーは完全に本多知恵子さんで刷り込まれてますが、前日変更だったんですね。当時のPCEゲームの音声収録は、皆が掛け合うようなシーンは普通のアニメと同じようにスタジオで一緒に収録と聞いた事がありますが、それとも今のようにパート収録で個別だったのでしょうか? at 02/25 00:04

miyabi_akira / みやびあきら
@takataka23 私は今でも待ち続けています。レディファントムはとにかく他に代わりが見当たらない、見つけられないゲームです。wikipediaのパワードール云々は、こちらの発売発表が先ですから、PD‘が’類似しているが正しいです。 at 02/25 00:08

miyabi_akira / みやびあきら
@takataka23 やはり同時収録だったんですね、三田ゆう子さん演じるドーラのツッコミのタイミングや、スパーン中田和宏さんとジェニー本多知恵子さん父娘のラストの会話は本当に素晴らしかったです。あれで俺のその後の人生変わりましたから、泣きの演技があまりに凄くて。 at 02/25 00:14

miyabi_akira / みやびあきら
@takataka23 シールド大切プレイを心掛けているので、シールド無しのグラフィックの方が今でも新鮮です。あのシールドはそうだったんですねぇ、となるとドクロシールドもなんでしょうか? at 02/25 00:18

miyabi_akira / みやびあきら
@takataka23 SWSは中にファントムメディアがどう入っているのか、SWS単体誘爆時の脱出、又はパージシーンを妄想しながらプレイしてます。 at 02/25 00:20

miyabi_akira / みやびあきら
@takataka23 あれはゴトウマサユキさんなんですね、如何にも海賊で好きです。リトルジョンの玄田哲章さんの副官?会話や爆散演技がやはり上手いですよね、司令官もですが。 at 02/25 00:27

miyabi_akira / みやびあきら
@takataka23 やはりうつ伏せでしたか。機体前部(上半身)にヒットでパージ、直撃貫通で共に誘爆。羽や後部(脚部)でヒットで共に誘爆!?と妄想しながら今後プレイします。 at 02/25 00:33

miyabi_akira / みやびあきら
@takataka23 レーザスコマンドの真相を20年以上経って知りました。レーザーソフトブランドでしたものね。 at 02/25 00:34

miyabi_akira / みやびあきら
@takataka23 ゴトウマサユキさんと言えば確かに機神兵団。確かCATVで初めて見て、DVDも買いましたが。ジェニーの発進シーンアップのカットと雷神を駆る白蘭花のアップのカットによく似ているの独特のがあって、ゴトウさん原画だったのかなぁと今でも思い返します。 at 02/25 00:40

miyabi_akira / みやびあきら
@takataka23 PCEうる星やつらの三田ゆう子さんの音声コメントで「早い!」「安い!」「うまい!」とご自分の宣伝をされていて、ギャラが安いのは悲しいけど、上手いは本当にそうだと思いました。今なら龍田直樹さん玄田哲章さん銀河万丈さんとかギャラが幾らになるのかな豪華さでした。 at 02/25 00:47

miyabi_akira / みやびあきら
@takataka23 サイレントメビウスでは闇雲那魅が一番好きでFM TOWNS版ゲームで音声付いた時、そして池袋のビックカメラでデモを見て辛坊堪らずUXなら何とか!と姉に借金をして購入。真っ先に那魅をメインパートナーにしてエンディングを目指しました。これも1991年なのかぁ。 at 02/25 00:55

miyabi_akira / みやびあきら
@takataka23 この頃の自分が本多知恵子さんのゲームにはまり続けていた事が思い返されます。レディファントムはテレビ自体が内蔵スピーカーの無いモニタータイプにフロント2本、リア2本のサラウンドにして遊んでいました。サイレントメビウスも外部に繋げてました。声、音楽好きだった。 at 02/25 01:14

miyabi_akira / みやびあきら
レディファントム知らない方の方が圧倒的に多いでしょうが、参考動画 http://t.co/J2rSTZngiL #レディファントム のBGMは http://t.co/P69XqaRi0k こちらも現時点で下からテレネット素敵曲を http://t.co/Y8qhfB643u at 02/25 01:21

miyabi_akira / みやびあきら
素敵な思い出を沢山残してくれた事に感謝しきれません。本多知恵子さんに心より哀悼の意を表します。 #レディファントムの話 #レディファントム at 02/25 01:25


miyabi_akira / みやびあきら
ちょっとデカイ地震。栃木か。 at 02/25 16:25

miyabi_akira / みやびあきら
今度は群馬北部? at 02/25 16:32

miyabi_akira / みやびあきら
いや栃木北部で余震だな、これ。 at 02/25 16:33

miyabi_akira / みやびあきら
強震モニタあれこれ。 
http://t.co/rgwC7y6oUJ
 at 02/25 16:34


miyabi_akira / みやびあきら
RT 池田東陽さんと言えばカレイドスター。
インターネットラジオ カレイドスター そらとレイラの すごい ○○も聞いていて、大原さやかさんが池P池Pとよく発言されていて、ラジオのゲストにも… 謹んで哀悼の意を表します。  http://t.co/DaAl5zXH8b カレイド回想
 at 02/25 23:33
posted by みやびあきら at 00:01| Twitter | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月25日

2013年02月24日のつぶやき


miyabi_akira / みやびあきら
地震多いね、今日も。ゆれ速は割りと早い反応だ。浜通りか。 at 02/24 13:58

miyabi_akira / みやびあきら
引き続き頭痛。花粉症か風邪か、鼻水大量。多分両方だなー、とキツイ薬飲んだ。鼻水止まって乾燥の始まり。昔の話でも語ろうか等と考えつつ、体調不良で先伸ばし。 at 02/24 14:02

miyabi_akira / みやびあきら
@takataka23 それは驚きです。本多知恵子さんの初主演ゲームの裏にそんな事が。 at 02/24 23:49
posted by みやびあきら at 00:01| Twitter | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月24日

2013年02月23日のつぶやき

miyabi_akira / みやびあきら
RT し、信じられない。そんな、正しいのか… あああ。俺には今でも聞き続けてるお声なのに。確定情報を… at 02/23 00:28

miyabi_akira / みやびあきら
また熱が出てきた。耳と額と鼻が熱い。肩と背中もか。薬~。 at 02/23 13:41

miyabi_akira / みやびあきら
@siwasunookina 懐かしき甲子園。甲子園駅は昔、武庫川が洪水をおこして出来た枝川の上に駅舎を建てたのであんな造りをしてるんですよね。更に洪水で申川に別れる三角州な処に甲子園球場を建築。駅の下を通って球場横を南北に繋ぐ道路が枝川を埋めた跡です翁先生。路面電車も過去には。 at 02/23 16:01
posted by みやびあきら at 00:01| Twitter | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月23日

2013年02月22日のつぶやき

miyabi_akira / みやびあきら
寒くて起きる。練馬は昨日も-2.9度とか記録してたけど、今朝も寒い。体調崩してるのに厳しい。 http://t.co/LQgfabC6sE 熱があるから頭が冷やされると言う訳で無し。背中が痛い、微妙にあちこち痛い、ヤバイ? at 02/22 07:05

miyabi_akira / みやびあきら
【野球のツボ】WBC代表選考 この方法しかなかった ― スポニチ Sponichi Annex 野球 http://t.co/og5LA2AwF8 イッキコールは駄目過ぎて。チームコンプライアンスとかあるのか不安。 at 02/22 10:33

miyabi_akira / みやびあきら
胃が痛い。インフルエンザじゃなくて助かった。が、体調不良は続く。 at 02/22 10:42
posted by みやびあきら at 00:01| Twitter | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月20日

2013年02月19日のつぶやき

miyabi_akira / みやびあきら
天気予報で気温が下がるって言ってたけど、本当だな。雪かー。 http://t.co/gCd1f5XO そして俺は腹の虫が鳴っている、ぐーーーぐーー、と。飯、飯だーーっ! at 02/19 12:26

miyabi_akira / みやびあきら
ラーメン食いたいが、ダイエットには危険なので、むぅぅ。炭水化物と炭酸飲料には注意な。炭酸飲料はゼロカロリーでも、炭酸水であっても、胃腸を刺激して消化吸収が促進される。だから我慢。だが、妙に飲みたい気分。危うくAmazonでコーラ買うとこだったぜ。でも他所でスナック菓子を購入…… at 02/19 12:35

miyabi_akira / みやびあきら
レモニスト #お前らの昭和をばらせ at 02/19 14:29

miyabi_akira / みやびあきら
エルエルパレスで同人誌を通販した。送料けちって郵便使ったら破損、中身がぶちまけられて、お詫びの用紙とテープで補修した外装で届く。下敷きがよくよく見たら破損してた。面妖同人誌世代。あれ、字あってる?面妖? #お前らの昭和をばらせ at 02/19 14:38

miyabi_akira / みやびあきら
あ、面妖本が正しいのか。 at 02/19 14:40

miyabi_akira / みやびあきら
愛用のハンカチが怪傑ズバット #お前らの昭和をばらせ at 02/19 14:49

miyabi_akira / みやびあきら
初めて遊んだTRPGはD&D 各種ダイスとの絆を深める為に一緒に入浴。 #お前らの昭和をばらせ at 02/19 14:54
posted by みやびあきら at 00:01| Twitter | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月18日

2013年02月17日のつぶやき

miyabi_akira / みやびあきら
練馬、寒い。風は昨日に比べれば弱いけど、それでも体感気温はなー。氷点下だもの、雨予報だったら雪になる気温だってば。
http://t.co/gCd1f5XO
そう言えば改行されるようになってるんだよな、この間の更新から。
 at 02/17 04:59
posted by みやびあきら at 00:01| Twitter | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月16日

2013年02月15日のつぶやき

miyabi_akira / みやびあきら
ロシアの隕石動画をあれこれ見て思ったのは、もし同じ様な火球とかを見たら、つい手近な窓辺や建物の前で見ちゃうかもですが。そこは距離的に衝撃波が来るかもと考えて、ガラスとかの危険物からは離れた安全な場所で観測、普段から耳栓所持でしょうか。100円ショップで買って鞄とかに入れとくか。 at 02/15 19:56

miyabi_akira / みやびあきら
隕石動画を見るとシューメーカー夫妻が南米で目撃し、更に撮影した。大気圏を掠めていき、落下しなくて大事に至らなかった小天体?映像を思い返す。夫妻は素人だったのにそれが切っ掛けで危険な天体を探す道に入ったやつ。あの映像のインパクトは今回のロシア隕石所じゃない、驚異の映像。また見たい! at 02/15 20:38

miyabi_akira / みやびあきら
@Infinitedayo 【プレゼント応募】永谷さま。FG@で宜しくお願いいたします。 #infinitepure やはりtrue tearsが忘れられない、真実の涙が心を震わせたのですよ! #truetears at 02/15 22:48
posted by みやびあきら at 00:01| Twitter | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月15日

2013年02月14日のつぶやき

miyabi_akira / みやびあきら
アルコールがダメダメな自分。貰った梅酒をふと眺め、寝付きが悪いから効くかな?ゴクリ…… 喉、の。胃がぁっ!胃があぁっーーー!!!水、水、水、ゴクゴク、ゴクリ。うぉうぉ焼ける焼けた。ええ分解できない人は駄目ですよね、耳熱い、寝る。でも頭痛い。自業自得。 at 02/14 01:56

miyabi_akira / みやびあきら
少し梅酒を飲んだだけで、本日は二日酔い。頭痛薬飲んで誤魔化しています。ええ、アルコール厳禁です。 at 02/14 15:06
posted by みやびあきら at 00:01| Twitter | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月14日

2013年02月13日のつぶやき

miyabi_akira / みやびあきら
外、一面雪景色なんですけど。練馬は雪でございます。気象庁の雪予報はそんなに降らない感じを受けましたが、逆に受け止めよってとこですね。 at 02/13 03:59
posted by みやびあきら at 00:01| Twitter | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月13日

2013年02月12日のつぶやき


miyabi_akira / みやびあきら
あれ、確かに揺れたし、強震モニタでも関東地方揺れてたけど震源何処?東京か埼玉辺りだと思ったけど強震モニタ見て。 at 02/12 04:15

miyabi_akira / みやびあきら
埼玉南部ね震源。気象庁来た。 at 02/12 04:16

miyabi_akira / みやびあきら
http://t.co/lvqCN6As 練馬では震度1と感じたけどね。機械的にはこんなものかぁ。 at 02/12 04:19

miyabi_akira / みやびあきら
うわぁ、やっぱり声優変えてきたよ。坂本真綾さんは最初の映画でラストの素子だけどさ。これはきついなー、正直。 RT "@gigazine: 「攻殻機動隊ARISE」記事に声優情報追加 http://t.co/MhAPPE7c" at 02/12 22:24
posted by みやびあきら at 00:01| Twitter | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月10日

2013年02月09日のつぶやき


miyabi_akira / みやびあきら
気象庁の東京一週間予報だと、13日(水)に雨か雪の予報なんだなー。予想気温からだと雪になってもおかしくないか。 http://t.co/9uaNvEau でも低気圧の動きは微妙?素人的には都心雨、練馬は雪から雨?などと。 at 02/09 14:53

miyabi_akira / みやびあきら
tt一挙放送を途中何度も追い出されながらも見た。まぁ当時もはまりまくってテレビ録画をエンコして携帯や動画再生端末で見まくる。DVD買ったらエンコして話数入れ替えて見まくる。食事中、風呂、トイレと常に家の中でtrue tearsで、母までがしんいちろーのと歌いだす油虫な家庭。 at 02/09 22:49
posted by みやびあきら at 00:01| Twitter | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月09日

2013年02月08日のつぶやき

miyabi_akira / みやびあきら
メガゾーン23の主人公、矢作省吾 役だから23年目終了ですか? 納豆みてぇだぁ。 NHK「つくってあそぼ」が3月で終了へ…ワクワクさん&ゴロリも卒業 http://t.co/O8gAiaZ3 @cinematodayから at 02/08 15:42
posted by みやびあきら at 00:01| Twitter | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月07日

2013年02月06日のつぶやき

miyabi_akira / みやびあきら
この気温じゃ雨だよねぇー、東京。この後、6時頃に向けてどの程度下がっていくか、下がったままかってとこかな。千葉辺りのちっこい低気圧が寒気の下がりを止めてるくさい。沖の低気圧も前回よりは北より。うーん、副低気圧が東に抜けないと寒気が下がらないんじゃ?雪はまだ先かなぁ。ねりま at 02/06 02:19

miyabi_akira / みやびあきら
練馬の石神井公園の気温が2時で6.7度。雪にはならんな。 http://t.co/gCd1f5XO 気象庁の予報駄目だなー。 at 02/06 02:24

miyabi_akira / みやびあきら
アメダス見ても気温高いなー、関東地方。 http://t.co/Rtdr3mQ9 at 02/06 02:38

miyabi_akira / みやびあきら
練馬の気温が1度を下回り続けていて、雪が当然のように降り積もり始めてる。ヤバイねー、これは。そして今の俺は妹に付き添って病院。インフルエンザやねー、これは。 at 02/06 09:48

miyabi_akira / みやびあきら
妹がインフルエンザA型の判定&診断だったので、俺も潜伏期間中かもしれない?!母は予防接種済み、俺はしてない。病院にも付いてったし、感染リスクは高いよな。ピンチ!ヨーグルト買うの雪でキャンセルしたけど、新ラクトーンAで乗り切る。飲み掛けと新たにAmazonから定期購入便が届いたし。 at 02/06 16:17

miyabi_akira / みやびあきら
千葉県か、震源は? at 02/06 18:33
posted by みやびあきら at 00:01| Twitter | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月06日

2013年02月05日のつぶやき

miyabi_akira / みやびあきら
琴浦さん、第4話を見た余韻を残したまま寝るか。今回は、うぉぉキツイって事もそれほど無く助かった。ここまでは精神的になかなかどうしてダメージ来るぜ、だったからなー。でも見ちゃう琴浦さん。西村知道さんの演技は心のオアシス。金元寿子さんは更に進化する事でしょう。 #kotourasan at 02/05 00:07
posted by みやびあきら at 00:01| Twitter | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月02日

2013年02月01日のつぶやき

miyabi_akira / みやびあきら
佐川のメール便は追跡出来ないからなぁ。注文した品の2点ほど届いてない。一点は4日、もう一点は3日。出荷メールが届いてからの日にち。問題は4日経ってる方がエロマンガだって事だな。あああ。 at 02/01 11:30

miyabi_akira / みやびあきら
あ、先月購入した本、小説の方が多いけどマンガと合わせて150冊余裕で超えてる。あああ追いつかない読まないと読まないとぉ。え、1日3冊ペースですかこれ?寝不足になるって、それは。 at 02/01 11:44

miyabi_akira / みやびあきら
ちゅう訳で今月は減らす。減らすはず、へらさなきゃ。でも予約してある本が既にいくつか。 at 02/01 11:48

miyabi_akira / みやびあきら
IS<インフィニット・ストラトス>8巻DVD付特装版(オーバーラップ文庫) も予約してるけど、通常版にしようかしら?でもなぁDVDよりもカバーイラストが!が!くぅっ、悩む。 at 02/01 11:52
posted by みやびあきら at 00:01| Twitter | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする