2005年12月05日

ぱにぽにだっしゅ! 第23話「弱り目に祟り目」

 今の自分が弱り目に祟り目な気がする音声記事です。

 先週その気のない?友達に何気にぱにぽにのアニメを勧めてみたら、その第22話「槿花一日の栄」が、個人的に今ひとつと感じて感想が聞けなかった小心者の管理人です。

 今週は飛びぬけて凄いとは感じませんでしたが(ちなみに面白くなかったんじゃなくて変なのに慣れ過ぎたんだと思います)しかし安定して楽しめたのでほっと一息。最終回まで今回を含めて後4回であることが強調されつつ、昨日まで丁度テレビ朝日の深夜に前後編で放送されていた「さらば宇宙戦艦ヤマト 愛の戦士たち」の内容に被る彗星で地球が滅ぶぜネタがあり。まさか深夜に放送された他局のスケジュールを知っていてここに投入したとは思えないので、スタッフの強運に驚きを感じました。

 これで来週テレザート星のテレサからメッセージが届くようなら更に吃驚しますが(笑)
 って、ヤマトの話は置いといて。人形劇はベッキーが気が付けば一緒に遊んでいるところは個人的にツボ。出来ればそれだけで30分見たいくらいです。しかし登場人物が多いなぁ、主なキャラの名前はなんとか覚えたつもりですが、相変わらず声優さんで判別してる視聴者としては、エンディングでキャストの名前を見ると出ていなかった方も一目瞭然なので、この後にくるのが予想出来ちゃう部分もあったりして。五十嵐先生がオチを担当するのは今回の予想当たりポイント(爆)

 ところで、エンドカードが有馬啓太郎さんでとってもオフィシャル?なネコミミモードでございましたが。新房監督が楽しいと思ってやってることと、視聴者側の楽しいの同調率が高くてポイントをこんなところまで突いてくるのは本当に感心致す次第でごじゃります(日本語が変)欲を言えば、魔法少女ベホイミ分をラジオで取ってるとはいえ本編でもきっと最終回へ向けてのクライマックスで補給できると…… 信じて良いでしょうか?

 追伸:橘玲女史…… ちゃんのグラマラスなボディにはやはり目を奪われる煩悩一杯でダメニンゲンな私としましては。12月25日の最終回でその煩悩を極め、大晦日に除夜の鐘とともにすっきりさせて新年を迎えようと存じます。……ダメ? でも来週第24話のサブタイトルが「死して屍拾う者なし」なので、そこで屍になっていたら…… 誰にも拾われないのか!

 ぱにぽにだっしゅ! TV東京・Anime X-press (http://www.square-enix.co.jp/magazine/gfantasy/story/paniponi/) #ぱにぽにだっしゅ_23

B000BIX800
ぱにぽにだっしゅ! 第1巻 (限定版)
氷川へきる 新房昭之 斎藤千和

関連商品
ぱにぽにだっしゅ! 第3巻 (限定版)
ぱにぽにだっしゅ! 第5巻 (限定版)
ぱにぽにだっしゅ! 第7巻 (限定版)
ぱにぽにだっしゅ! 第4巻
ぱにぽにだっしゅ! 第6巻
by G-Tools
ムーンライト・ラブ ルーレット☆ルーレット ぱにぽにだっしゅ!ヴォーカルアルバム 黄色いバカンス ガールッピ タイトル未定(AA)
アマゾン アニメDVD は行 は TOP10への個別リンク
posted by みやびあきら at 05:00| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(5) | 放送終了アニメ感想〜2005冬頃 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

ぱにぽにだっしゅ!第23話「弱り目に祟り目」
Excerpt: 今週のぽにぽにどうも眠気が あったらしく正直あんまり 見ていないというか覚えていない。 なので他のブログの感想と 自分の記憶を探りながら 記事を書きたいと思う。 最初はたしか寒くなったな~ と..
Weblog: いつまで続くか黄金の意思!!
Tracked: 2005-12-05 22:42

ぱにぽにだっしゅ! 第23話「弱り目に祟り目」
Excerpt: TV東京・Anime X-press ぱにぽにだっしゅ! GFantasy Website アニメ・パプリカ さて、ぱにぽにだっしゅも後4回!! 萌え度も上がって絶好調!! オタクがど..
Weblog: パプリカのアニメ鑑賞よた話
Tracked: 2005-12-06 17:52

「ぱにぽにだっしゅ」のためにAT−X加入してしまいましたよ
Excerpt: ふとしたことから見た第22話に衝撃を受けて「これはなんとしても見なくては」と思い立ったためとうとう「AT−X」に加入してしまいましたよ。どうなるんでしょうか、この先(^^;
Weblog: 蜂列車待機所日記
Tracked: 2005-12-07 23:43

(アニメ感想) ぱにぽにだっしゅ! 第23話 「弱り目に祟り目」
Excerpt: 冒頭でもある通りぱにぽにも残すところ後4回。結構長かったですよね。十分おなか一杯になるまでぱにぽにワールドを満喫させてもらいましたが、まだそれが4回も楽しめるのです。これが終われば少しさびしくなります..
Weblog: ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
Tracked: 2005-12-10 13:39

レビュー・評価:ぱにぽにだっしゅ!/第23話「弱り目に祟り目」
Excerpt: 品質評価 15 / 萌え評価 22 / 燃え評価 3 / ギャグ評価 18 / シリアス評価 6 / お色気評価 31 / 総合評価 18<br>レビュー数 58 件 <br> <br> すっかり寒い季節になり、「お前らも風..
Weblog: ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン
Tracked: 2007-09-02 14:22