2005年12月28日

ゾイド ジェネシス 第38話「突撃」

 ←ルージ君は完全に指導者の器として確固たる存在に!? 音声記事です。

 初めて経験する空爆により大きなダメージを負ってしまったズーリですが、ルージが考えた反攻作戦とは……

 最初はその新たな犠牲を強いる自分の考えに言い出せなかったルージですが、ダ・ジンの覚悟に促されて作戦を提案。もう一度ズーリの街を空爆させて、燃料であるレッゲル残量が少なくなり帰投した直後のバイオラプター・グイごとトラフを攻めると…… 最大の目的は敵航空戦力の殲滅なのですが、罠を敷く為に大してダメージ受けていないとばかりに破壊痕を隠す作業に入るあたりは、本当にルージくんは成長したと感じますよね。で、ディガルド武国の首都ディグを襲撃した事により今までは参じなかった者達も合流し、更に今度の作戦を実行する為に進軍ルートも詳しいものから情報提供を受けて……

 いいよいいよ、ゾイドジェネシス!!
 ディガルド側も予想通り偵察機を送り込んできましたし、そこで作戦が失敗していたかのように感じさせた理由の一つに空爆により立ち込めた煙が上げられるあたりもナイスです。再攻撃が翌朝に出撃になり、その朝までに到着したしルージ達を描くにロンのバンブリアングランドが重装備の為に遅れがちって辺りも見せる上手さ。到着したはいいが足場が悪かったりで手間取ったり。そうこうしているところが反射した光として敵に索敵させる伏線となったりと至れり尽くせり。

 絶好の攻撃タイミングも敵に見つかり、僅かに遅れたことでフェルミ大佐のバイオテプラの出撃時間を与えてしまうとか。いやはや満足です。勿論要害であるトラフを精鋭部隊とは言え落とせるものかに関しても、どうも伏せてありそうですし部隊が他に。首都ディグの守りを固める為に地上戦力が減っている伏線。何よりトラフが航空機基地として生まれ変わっていた事。以前は霧の川で待ち伏せされて叩かれた討伐軍も今回は周囲を巨大な水掘に囲まれ、守るには適しているが少数で責められた場合はこちらからも狭い通り道に大軍を投入しづらい状況で…… まぁ何はともあれ見てみましょうって事ですね。

 ジーン大将がソラノヒトへ説明した通りと一人嘯いてましたが、ソラノヒトはソラノヒトで今回の状況を空から見ている筈で。討伐軍の作戦にも気が付いているのでしょうが、自分達の利になることと捨て置いている事でしょう。ミィさまと銀ちゃん?ことソウタの関係は今後どうなるか気になりますが、次回は陥落させそうですし。つまりコトナのレインボージャークウインドに撃退されて撤退する悔しさ一杯のフェルミも見られそうですね。あ、悔しさを洗い流す入浴なりシャワーシーンは無いと思いますけど(^^;)

 で、今度発売されるレ・ミィ×コトナの新曲CDは予約されましたか皆様? ドラマCDとか出てもおかしくない雰囲気ですが何度も聞くのはやはりボーカル曲ですからね、私は死なばもろとも一蓮托生でお付き合いしますから(爆)
B000CS4KCEタイトル未定 (5000枚限定生産盤)
レ・ミィ×コトナ

エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ 2006-02-22
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
 TV東京・あにてれ ゾイド ジェネシス 小学館プロダクション テレビ企画・制作 : ゾイド ジェネシス ゾイドジェネシス : avex mode(今はいきなりのレミコト歌声攻撃! 音出ます♪) ZOIDSアルティメットウェブ #ゾイドジェネシス_38

B000BB6GL0
ありのままでlovin’U(DVD付き)
レ・ミィ×コトナ 森由里子 YUPA

関連商品
SRDX ゾイドジェネシス レ・ミィ
ゾイドジェネシス ムラサメライガー ホロテック SPECIAL BOX
ありのままでlovin’U
ゾイドジェネシス SPECIAL BOX Vol.2 with ハヤテライガー ホロテック
Real Love
by G-Tools
Amazon アニメDVD ゾイド TOP10への個別リンク
posted by みやびあきら at 21:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 放送終了アニメ感想〜2006春頃 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック