2005年12月28日

おねがい マイメロディ 第39話「お母さんに会えたらイイナ!」

 ←今年最後のマイメロからのプレゼント回でした。音声記事です。

 瞳が涙で潤みましたがなにか?

 クリスマスの放送にこんなエエ話を持ってくるとは。ともすればカオスになってそれはそれで楽しいし好きなんですけど。こういった話だってマイメロの魅力の一つですからね。スタッフさま素晴らしい!!

 マイメロのお母さんは定期的にその存在感を強く印象付けていますけど、今回はクロミさまのお母さんやお父さんまで登場。私が第一話に感じた違和感部分に近いところ辺りもフォローしてくれたのには感謝ですね。クロミちゃんは孤独でもなんでもないんだよと。

 今回の主人公は幼いころに母を亡くしたことで、お母さんの記憶も思いでも持てなかった夢野 琴ちゃんなんですけど。雨が降ったので傘を持ってお父さんを迎えに行くようなエエ娘さん。でもここで仲の良い母娘を見たことで少し心が切なくなって。家に帰るとマイメロの元にマリーランドの母親から手編みのマフラーが届いていたり。の二人の姉にはお母さんが歌ってくれていて曲の想い出があったり……

 この世界はマリーランドがあるくらいですからサンタさんもちゃんといます。のお願いで笑いも取りつつ(特に歌の可愛いDカップのブラって、まぁ凄いシャレですな ^^;)そんな姉二人は違ったお願いのちゃん。お母さんに会わせて欲しいというのは切ないね。これにはサンタさんも困ってしまって、別のお願いをと返事が来るのですが、閉じこもってしまう。その願いをかなえる方法はただ一つクロミの悪魔魔法にあるとなり、クロミバクを誘い出す為に煩悩全開で怪しい夢を醸し出すけれど……

 とにかくサンタさんの協力もあって今回はマイメロクロミもサンタモード。二人の魔法が合体することで起こった奇蹟。サンタのおじさんが帽子はかぶってますけどちゃんと上半身裸でヴァイオリンを弾いているのにはくるものがありましたが(余裕だ!最高だ!)ついに夢の叶う時。

 お母さんとやっと会えたちゃん。夢野家全員に訪れた聖夜の奇蹟。泣くよ、素直にじんわりと涙を流すよ。ええねん、狙って泣かすような話であってもええねん。だってクリスマスだものマイメロだもの。普段笑っている分ここぞと泣いたらええねん。チャンカー、ソドニ、タイアイでんがな。チャンカー、タイアイでキャスティングだったらスタッフは恐ろしいことこの上ないのですが、夢野鈴おかさあんの声は笠原弘子さんで歌まで披露です。……凄い子守唄だ!! でぇ、CD出たら買うかもよ俺。何か買っちまえよ、DVDも買っちまえよと心の奥底で囁く声が…… 買ったらWindのアニメのテーマソングFeel on the wind.(AA)以来だな笠原さんの歌は(買ってるんかい!!)

 優しい感動をありがとうと感謝しつつ、マイメロは面白いよと今からでも見る事を推奨したいです。ちなみに新年はいきなり1月2日月曜日 AM8:00〜8:30に時間が変わっての放送です。第40話 「大吉だったらイイナ!」は新年大喜利ってことで初笑いになるのかな? もう予約タイマー入れたんで楽しみに待ってます♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

 おねがいマイメロディ #おねがいマイメロディ_39

Amazon アニメDVD あ行 お TOP10への個別リンク
posted by みやびあきら at 20:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 放送終了アニメ感想〜2006春頃 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック