2004年11月24日

神無月の巫女 第8話「銀月の嵐」ちょっと追記

 あまりの展開に今まで楽しんできた私も、この受け付けがたい事態に至りて心と体が悲鳴・苦悶の様相を呈し……

 ネタバレも何もどう理解すれば良いのでしょうかね? アニメを楽しんでから単行本を買おうと悩んでいたのですが、どうしましょうか!? 思わずコミックスではどうなってるのかと? いや、ここはじっと我慢でアニメもコミックスを完結するまで待つべきか悩んだ。
 取り合えずいつでも良いように準備はしてあるんだけど… 神無月の巫女 (1)角川コミックス・エース(Amazonアソシエイト)

 私は確かに姫宮千歌音ちゃんも可愛いとは思いますが、圧倒的に来栖川姫子ちゃん好き。スキスキ、大好きな人。で、大神ソウマもかなり好き。二人を応援する人なのですよ、何処までも。

 でもね、陵辱は全くダメなの。過去のとあるゲームでの陵辱がトラウマになってて和姦じゃないとダメナノヨ〜〜。
 そして今回の第8話、乙羽さんを東京へと向かわせて、いやそれだけでなく家の者全員を厄介払いのように……
 うわ、千歌音ちゃん完全にぶっ壊れてしまいましたね。学校でも全ての仕事をやり遂げ役職を退く辺りは、どこかまだ人間らしさを残しているとも見えましたが… いや、より人間の奥底に潜む欲望に流されてしまってのオロチ化。
 どうしましょうか、どうしましょうよ!?

 姫子ちゃんは何も知らずに千歌音ちゃんへのプレゼントを買ったりしてるし… ぎゃぁ〜、もうこれ以上詳しくは書けないってばよ。

 姫子ちゃんが襲われちゃったよ、オロチ千歌音に… しかも性的に……
 _| ̄|○


 いかん! 今週は衝撃を受ける話が多いぞ!! 姫子ちゃん分を何かで代替しないと乗り切れないのは明白。取り合えず中の人の下屋則子さん分で補填するのだ、急げ俺!!

 そうだ!「BLEACH」紬屋雨役で出てるものなぁ〜、可愛いけどセリフも出番も少ないし足りない。
 あれだEver17を遊ぶしかないよな、おうさ優シナリオでたっぷり補填しようよ。田中 優美清春香菜しかいないって!
 …何セーブデータから○○○・○バッドエンド見ますか俺は。ショック療法にもほどがあるがな!! ちゃんとグッドエンド見ようよ、俺。て言うか最初から遊んでたっぷり補充しよう(本気でプレイ中)冗談抜きでお勧めのゲームなんで姫子ちゃんとは大分違うキャラだけど今なら優を特に薦めておきます。
 SuperLite2000 Ever17 ~the out of infinity~ Premium Edition ※超お勧め♪

:: 神無月の巫女 ::  TEA room :: RADIO KANNADUKI ラジオ神無月  #神無月の巫女_08

 P.S.今回千歌音ソウマと入れ替わりで七の首になったと考えて良いのかな?ロボ連れてちゃったし。八の首では無いような気がしますけどどうなんでしょうか? 以前の予想はユキヒト八の首説は当たっているのかどうか怪しいのですが……
 しかし、これでOPにあるような展開になっていくのでしょうね。全12話らしいですけど、一体最後にはどうなるんでしょうか!?
posted by みやびあきら at 20:18| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 放送終了アニメ感想〜2004冬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
みやびあきらさんこんばんわ。
やっちまいましたね。あの邪心のない姫子があんな楽しそうにしていたのに…コミック版ほどではないにしろ…ってのがダメだったんですね。すいません。
 さてさて、ここまで怒涛の展開だったわけですけど、このくらいの展開してくれる方が案外面白いかなと思ったりしてます。個人的にはコロナやレーコをもう少し絡ませる方が面白かったかもとも思うのですが、とはいえ、ワンクールでそれをやったら散漫になったでしょうね。
 個人的にはコミック版とかから考えると千歌音は七の首ではなくてオロチ全体の頭領あるいは上位かなと思ってます。じゃあ、八はと言われると「そこまで考えてない」なのですが(笑)
Posted by watersilver at 2004年11月24日 23:41
やっちまいましたし、やられちゃいました(号泣)

オロチ衆も人数はいますがここの活躍は差が有りますよね。
私も最初はユキヒトが八の首で、ソウマが自分以外を全員倒したと思ったら千歌音ちゃんがそれらを統べる胴体か。
又は八つの股のオロチで九の首で九頭竜宜しく大暴れかな?
等とも考えましたが、読めません。

まぁあれです。相当姫子ちゃんに入れ込んでいた身としては、姫宮!あんたは姫子ちゃんの何を見ていたんだと。何も見ていないじゃないかよ、と。
あの笑顔と優しさを奪ってまで手に入れたいものってなんなんだよ。
人形でも良いのか? 姫子の形をした心の無い通わない存在でも良いのかよと問い詰めたい問い詰めたい。

で、殺されますな。ぎゃふん
Posted by みやびあきら at 2004年11月25日 14:50
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック