2006年01月02日

「キミキス」論争!?

新年早々「キミキス」に関して妹とあれこれ論議していたダメ人間のみやびあきらです。
PS2で2006年春発売予定となっている「キミキス」(AA)ですが、何をやっているんだか展開で妹と「キミキス」に関して語り合うことに。

実際に公式サイトを見ながらの会話を抜粋すると「星野結美は小清水亜美さんかぁ」 「ナージャだね」でナージャ談義(不良在庫話含む)流れとしてはヤンキー話とヨーロッパでは人気があるだ展開(何それ)
「川田知子先生なんだけど」 「先生とキスはあるの?」 「なきゃ話にならんだろう!?」 「だって教師と生徒だよ!問題あるでしょ!?」 「だからそこは18歳以上推奨なり、18禁で……」云々。 「12歳とか、15歳以上なのかな」 「だろうな」 キスの有る無しに関してはバカ話になったので省略(既に十分バカ話だが気にしない)川澄綾子さんに関しては今井由香さんも含めて星界話。

「里仲なるみは水橋かおりさんか」 以降水橋談義、眼鏡談義、ツンデレ談義、ツンデレ妹キャラ談義。
「水澤摩央は池澤春菜さんね、たしかに池澤春菜さんだな」 これは後に別アプローチで会話が入る。
「咲野明日夏は広橋涼さんか」 「ラッカ(灰羽連盟)だね」 「うむ、カレイドスター(ソラ)だな」 本日別件で灰羽の話し。
「二見瑛理子は田中理恵さん、銀さま、水銀燈だね」 「水銀燈復活したね」 「おう!」 以降、ローゼンメイデントロイメントへ脱線しつつ田中理恵さんの日記のコス写真を見ながらの超展開。

「祇条深月は能登(麻美子)さんかぁ」「能登さんだよ、能登さん」 以降地獄少女話しへと大幅脱線。最終的にどうなったかは…… 地獄に流します……
「柊 明良は福山潤さんかぁ」 「福山さんだね」 以降男性声優さん話に脱線。櫻井孝宏 さんが年末年始はパラオへ海外旅行を織り交ぜながら(織り交ぜるな!)再び女性キャラへと。

「どのキャラが良いの?」 「う〜ん年上(系)好きとしては……」 色々別属性も絡めて悩む。 「やっぱり先生だよな」 「先生とキスがなかったら泣く、絶望する」

ちなみに正月から他のゲームも含めて様々な話をする。男性向け女性向けを問わずに広範な意見を交わす、かなり充実した一日を過ごした。いや、過ごしたのか!?(苦笑)

キミキス(仮称)
B000BNCJL4
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック