2006年01月03日

ネットラジオを聞いてる時間が足りてません(2006-01-03)

たなかさんが声優ネットラジオの多さに驚いておられますが、実際問題として本当に増えています。
こうなるとポッドキャストなり、MP3とかでダウンロードできるところが有利になると個人的には考えています。だって、メモリなりHDDオーディオなりで持ち歩けて、好きな時に聴ける方がこちらとしても楽です。
時間が長くなる傾向にもあって、確かに面白い番組は大歓迎ですが。ネットでしか聴けないと途中で用が出来たとかで聴けなくなった時に大変に不便です。毎週更新でバックナンバーがないと更に聞き逃すことも多くなり。結果として番組離れを増やすこともありえないで無いかと。

ちなみに私が始めて持ち歩いたネットラジオは「D→Aドリームラジオ」だったりします。今聴いても面白いですし、特に最近になってSolty Reidioで聴いた桑谷夏子さんのやさぐれ具合がたまらない。南里侑香さんってFictionJunction YUUKAさんなんですか? とか。AIR見ました!ケロロも見てます!ガイキングも!とか(笑)の流れで川上とも子さんの演技の幅の広さ、性別年齢を超えた具合を堪能したい。

浅川 悠さんと田村ゆかりさんのエピソードって本当ですか?(私が昔見てたゆかりん本人の日記だと、先輩の男性俳優に何かの席で長時間にわたり絡まれたというか、きつい事を言われ続け泣きそうになっていた時に、隣に座りずっと机の下で手を握り続けて励ましてくれたってエピソードが思い返されます)そう思ったのであれば、その気風の良さの一端をこのラジオで聴いて(本当は過去の某FMラジオがお勧めなんですけどね、某漫画家さんのスタジオでも大好評だった)井上喜久子17歳です、おいおい!はどこでもどこまでもそうなんよ、と確認して。友永朱音さんと幡宮かのこさんが誰だか知らないとか、そんな甘すぎる事を言っている場合じゃないよと。

tiaraway千葉紗子さんと南里侑香さんのユニットだったことを知らない世代にもその歴史の一端を知らしめ。金田朋子さんが如何に規格外なのかを知り、そもそもパーソナリティの松来未祐さんの未来を心配しつつ、とらだよ終っちまったよ!!己○○○め!!と思いつつ、あのトラミミプレゼントに応募しようかと……

もとい。とにかくゲストも含めて大変高レベルなラジオであり、MP3形式なんで手軽に聴けます、持ち運べます!! こんなラジオを提供してくれたTONKIN HOUSEさんに感謝しつつ。今度出る廉価版を買おうぜ! と自分に言ってみる。


B000CQEPOOベストプライス D→A:BLACK

トンキンハウス(東京書籍) 2006-02-16
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


B000CQIXMOベストプライス D→A:WHITE

トンキンハウス(東京書籍) 2006-02-16
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ベストプライス MissingBlue
ベストプライス MissingBlue
トンキンハウス(東京書籍) 2004-07-22
売り上げランキング : 254
おすすめ平均star


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
この記事へのコメント
>手を握り続けて励ましてくれたってエピソード

以前に 脱!やまとなでしこ宣言 でデビュー当時の話になったとき、その話題が出たような記憶があります。
相手は男性俳優という言い方を避けたのか「えらい人」みたいな表現だった気が(笑)

最近のネットラジオ、やまとなでしこ好きとしては、かしましラジオが良いですね。
アニメ番組のラジオは数が多くて他にあまり聴きませんが、はにラジは聴いてます。
プチらじ、萌え総研あたりもまったりと(笑)
Posted by nono at 2006年01月04日 01:46
先物買いに嵌っていた過去を持つ身としては、過去にあったファン有志が作ったサイトにあった田村さん本人の日記なんかもチェックしてたんですけどね。
シャウトの今井さんのVAIOから書込みしてたりとか、風邪をひいて熱を出したけど現場に出た時のエピソードとか…… 何もかもが懐かしい。

デビルマンレディのEDソングのPVがUHF曲ながらも全編放送されてたとか。
今だってPVが全部流れることないのになぁ〜、あの頃はビデオだけだったし。

その後は宙を作ったり、自分自身でこっそりサイトを開設してたりとか今は昔ってとこでしょうか。

まぁかなり先輩の役者さんに絡まれたようだったんですけど。
エライ人ではあったんでしょうね。

ラジオはプチらじは始まったばかりですけど期待してます。
萌え総研は結構聞き逃してます、やば次の更新までにチェックしとかないと!
Posted by みやびあきら at 2006年01月05日 03:00
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック