2006年01月05日

くじびきアンバランス 一籤目 二十一籤目 二十五籤目

 テーマソングは持ってる人の音声記事。

 くじびきアンバランス 一籤目「出会いはアンバランス」
地上波で見られるものとばかりに思っていたのに『げんしけん』の中でちょろっと映るだけだったのがショックだった記憶も新しい『くじびきアンバランス』をやっとキッズステーションでの放送で見る事が出来ました。流石にDVDは買えなかったんですよね…… まぁ全26話設定の架空のアニメ作品の一部をアニメ化しました!! ってとこがまたマニアの心を揺さぶるんですけど(なんじゃそれ) 3話だけでしたが私は楽しかったので出来れば全話を見たいところです。

アニメが難しいならどこかアドベンチャーゲーム風とかでだしませんか? え、ライアーソフトで18禁!? 買いますけどね。だってうちにはあのバグだらけ有名な『行殺☆新選組』がありますから!(ふれっしゅじゃないよ、最初のいきなり修正の嵐、ED迎えられないキャラまでいた最初のだよ ^^;)

アニメ本編はどうやら入学試験までがくじびきであったような立橋院高校を舞台に青春のパトスが迸る!?生徒会執行部候補達の戦いの遍歴が主なようなお話し。主人公の榎本千尋役の今井由香さんの声と現生徒会執行部、副会長 兼 書記の如月香澄役の川澄綾子さんの声を聞いて思い出したのが行殺でのクイズ、星界の主人公が誰かという問題。四択で、ラフィールなのか、ジントなのかとか、やっぱりジントとかだったのですよね、何となく声と絵繋がりで要らん事を思い出した(苦笑)

くじびきで集まった三人が力をあわせてキノコ料理…… ところで生徒会長候補の秋山時乃(CV:神田朱美)があそこまでキノコ好きな理由が分る話は第何話なんでしょうかね? 千尋と恋愛フラグ立ってるし(一方的っぽいけど)そこに現会長の律子・キューベル・ケッテンクラート(CV:千葉紗子)の幼い頃の思いと約束まで絡んだ三角関係ものくぁっっ!!! ベタ話し上等! 俺はこういうの好きさ好きだ!!

壇上で籤を引く千尋に頬を赤らめる会長萌えって気持ちはげんしけんの登場人物と同じ世界で苦笑いだけどな!(爆)

 二十一籤目「総集編」
物語りも終盤(笑) ここで総集編で過去の戦いを振りかってみましょうなお話になっている第2話です。ああこの辺は横手美智子さんと水島努さんの色が濃くでてますね(つまりスキって事で)

なんで蕎麦屋で語り合ってるのかもやはりこれまでの話を見ないと…… ああラジオドラマがネットでも一部聞けたんですけど、聞ききれなかったですよね。オヤジたちのラジオは聞いてたんですけど(爆) これはCDドラマ買わないと補完しきれないってことか…… 商売上手だなぁ。

生徒会執行部候補達の戦いの歴史を見るに、ギャグの連発ってことですがテレビで見たかったなぁ。意味わかんないとこもハレグゥとか好きでドクロちゃんまで行くとちょっと…… って人にも向いてる気がします。

 二十五籤目「くじびきよ、永遠に」
最終回の一話前、これぞ生殺し状態かと。そういやぁ律子千尋は2歳違いなんだなぁ、時乃も一歳年上だし…… ○○ゲー?(止めなさい)

いつのまにか最終決戦直前、残ったユニットは6組。でもリタイヤすることを決めた千尋たちは…… 橘いづみ(CV:甲斐田裕子)の勝負師としての複雑な心境や朝霧小牧(CV:田村ゆかり)妹、」弟達への思いなどなど。でも時乃が読めないなぁ、千尋はともかくとして。

作品中に出てきた食べ物が美味しく見えた、感じた作品は名作の香り論を持論として持つ身としては、コロッケが凄く美味しそうだったので合格。コロッケ食いたい喰いたい食べさせて!!

結果としては大団円への道が開けたって事ですが、上石神井蓮子(CV:大谷育江)と山田薫子(CV:後藤邑子)の高いテンションとゆるゆるの対比と活躍が脇役としても美味しかったので、やっぱりドラマCDに手を出すべきか…… むぅ、終わった作品にだって手を出す遅れている自分には困ったものだ。

まとめ?としては「ジャングルはいつもハレのちグゥ」のアニメが好きだとか、八雲剣豪 さんの絵が好きで行殺!スピリッツって何さ!? とか思っちゃう人にはお薦めできるアニメかもしれませんね。

くじびきアンバランス(公式) #くじアン_01 #くじアン_21 #くじアン_25

くじびきアンバランス CDドラマ vol.1
くじびきアンバランス CDドラマ vol.1
ドラマ

関連商品
アニメ「くじびきアンバランス」オリジナルサウンドトラック
げんしけん DVD-BOX 3
げんしけん DVD-BOX 2
げんしけん DVD-BOX 1
くじびきアンバランス
by G-Tools
くじびきアンバランス ドラマアルバム Vol.2
ドラマ UNDER17 今井由香
B0006N2FT0
posted by みやびあきら at 21:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 放送終了アニメ感想〜2005夏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック