2004年11月27日

「サーバセンター移転および回線増強に伴うSeesaaサービス一時停止のお知らせ」

 サーバセンター移転および回線増強に伴うSeesaaサービス一時停止のお知らせ

> Seesaaサービスをご利用頂き、ありがとうございます。
> 11月28日(日)から29日(月)にかけて、サーバセンター移転および回線増強に伴う作業を実施いたします。
> 本作業に伴い、下記の時間帯にてSeesaaサービスの一時停止が発生いたしますのでお知らせ致します。
> ■ 11月28日(日)正午から29日(月)正午まで
> サービス停止範囲は以下の通りです。
> ■ Seesaa全サービス
> 本作業中は、Seesaaブログ、Seesaaショッピング、ダウンロード・アスキー、アカウントページを含むSeesaaの全ページが表示されません。また、サポートメールの受付・返信もできませんのでご了承下さい。
> なお、終了予定時刻につきましては、作業の進捗状況により変更する場合がございます。
> お客様には大変ご迷惑をおかけしますが、より良いサービス提供のため、何卒ご理解ご協力のほど宜しくお願い致します。

 上記のようにSeesaaさんからアナウンスがされております。
 当、BLOGも11月28日(日)正午から29日(月)正午までを目安に丸一日アクセスが出来なくなります。
 ご来訪のお客様にはご不便をお掛け致しますが、何卒ご了承下さいませ。

 さて、話題は微妙に最近重かった当ブログですが。
 先ずトラックバックを頂いたときの反映が遅くてエラーが出たり再度送ると重複してしまう事があったかと思います。わざわざトラックバックをして頂いた方にはご迷惑をお掛けいたしております。
 調べてみますとやはり時間帯によってはかなり反映が遅い場合もあるのですが、取り合えずキャッシュを読み直すか(更新ボタンを押してみるとか)時間を置いて頂けると幸いです。後、ブログサービスによっては相手様の記事内容の全文が送られて来ている様なので、そういった場合は反映が遅れがちです。ブログ上では最初の数行しか見えませんが、確認してみると全部来てたりします。

 コメントの場合ですが「確認する」を押してサーバエラーが出たときは書き込みされていませんし、戻るで前の画面に戻っても書いた内容が残っていない場合もありますのでご注意下さいませ。
 事前にコピーを取っておくと被害が少ない… かと。そして書き込むを押した場合はエラーが出てもほとんどの場合書き込みはされております。何度も押すと重複書き込みになりますので、ご注意くださいませ。
 しかし、お客様に色々とお手数をお掛けするなんて失礼千万ですね。本当に申し訳ないです。今回の増強で改善されると思いますが(今までの増強などでは改善されていたので)いつまで持つかはユーザー数次第なのかな?

 とにかくそれまでかそれ以降に上げる記事を準備しておかないと。
 それでは、今後とも宜しくお願い致します。「070-アーステイル-呼出し中」管理人 みやびあきら
posted by みやびあきら at 20:43| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 雑記・ニュース・ネット・PC他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
でぇ〜〜〜正午じゃないのにサインイン出来ないぃ〜〜!!
流石にこんなのは初めての経験だ。
みんな駆け込みで色々やってる??
Posted by みやびあきら at 2004年11月28日 05:09
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック