2006年02月17日

かりん 第13話「めざめちゃって 恥ずかしい」

果林と果林役の矢作紗友里さんを応援したくなっている管理人です。

激しく盛り上がるでもなく、かといって面白くないわけでもない不思議なアニメ。ある意味で純愛モノとしてきっちりと成立してる本作品ですが、いよいよその辺り‘恋愛’の部分にお話のウェイトがおかれるようになってきたようです。

一週休んで放送だったので、真紅果林雨水健太を押し倒しその喉笛に噛み付いて増血しちゃいそう!! で始まった冒頭。正直健太の方は噛み付かれても文句を言わない性格なんじゃ感じつつも、だからといって果林が意識を取り戻したらショックを受けてしまうだろうな、自己嫌悪を通り越して大変なことになるのではと心配していました。

結果としてあの状況でも何とか健太の声が届いたのか増血を踏みとどまって鼻血自爆。精神力強いよなぁかりんさんぬ(かりぃんさ〜ぬぅって文字にでけへん)

何と言うか可愛いよな、マジで果林ちゃん。この手の王道のヒロインキャラを可愛いと思う事って捻くれて擦れ捲くりな自分には珍しいこと………… いや最近は原点回帰で戻ってきているっぽいのかも。とにかく中の人の初々しさと併せまして真紅果林は一度ご確認いただきたいです。

妹がショックを受けている時に兄の雨水文緒を狙って邪魔なウィナーは蝙蝠の囮で足止めをしていざ吸血…… という時に果林が止めに。兄のほうが色々な面で強いのですがそれでも止めようとする健気な果林はエエ娘さんです。ナイスタイミングでオヤジの拳骨が入ったのは僥倖でございました。まぁ妹の杏樹が、イヤよと言いながらも両親に報告してたってことだったんですけどね。文緒さんは公園に寝かされて、誘導されてきた健太が回収して事なきを得ました。

真紅家の家族会議(果林はいませんでしたけど)では仁義を含めて語っておりましたがここでやはり文緒さんの魔性のフェロモンともよべる男を誘う謎の力についての疑念が(苦笑) 杏樹のさり気ない計算された言葉に父親が乗っかって、結果としてプライドの高いの事ですから、自分の意思以外に動かされたとあっては面目丸つぶれなのでこの件に関しては終了ってとこでしょうか。でもカレンママに絞られそうなヘンリーパパは…… 吸血鬼な分、送等な目に合っても死なないからこそ大変な目にあってそうです(^^;)

翌日バイト先に現れない果林を心配している健太。謝りに来た果林に対して本心で語ってる分心に入っちゃったろうなぁ果林の。供血って言葉が正しいみたいですけど、噛んでかまわないって覚悟は男として共感いたしましたよ。不幸で貧乏だけど中身は黄金の男だよね雨水健太。赤くなってトイレに駆け込んだ果林は増血したんじゃなくて恋する乙女の反応として行動。麻希ちゃんやに言われても否定していた事が本当の事として自覚されてしまったのね。

これでいよいよ恋愛編に突入するってことでいいのかどうかは予告からだけでは分からなかったのですけど、普通に肩肘張らずに楽しめるアニメとして貴重な気がする「かりん」でございました。

何となく参考リンク。
「萌えっ子たちの恋の一大バトル!? 「かりん VS Canvas2」 恋のバレンタイン決戦!」http://www.animate.tv/news/detail.php?id=atv060216f)矢作さんも生天目さんも木村真一郎監督作品のメインヒロインでメジャーデビューですからね。木村作品は新人女性声優の魅力を上手く引き出すよなぁ。まはらばでもその人の強みをきっちり引き出してたものね。
かりん|WOWOW ONLINE
かりん(角川)
かりん(富士見)
(http://www.jcstaff.co.jp/sho-sai/karin-shokai/karin-index.htm)
アニメイトTV WEB -かりん-特集ページ(キャストコメントなどあり) #かりん_13

B000EBCFO4かりん 増血パック 3 (初回限定版)
影崎由那 木村真一郎 矢作紗友里

ハピネット・ピクチャーズ 2006-03-24
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
アマゾン コミック・アニメ・BL TOP10への個別リンク
posted by みやびあきら at 12:00| Comment(0) | TrackBack(3) | 放送終了アニメ感想〜2006秋頃 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

かりん 第13話
Excerpt:  2週間は長かった。ひさしぶりのかりんだよ?? このアニメを見てるとつい顔がわらっ
Weblog: 鷹2号の観察日記
Tracked: 2006-02-17 07:36

かりん 13L 
Excerpt:        「めざめちゃって 恥ずかしい」  雨水の母文緒を執拗に狙ってた煉。 でも、その理由は文緒のフェロモンに当てられたから!?  誘ってるわけでもないのに、毎回パ??
Weblog: アニメに漫画それが私のシアワセ
Tracked: 2006-02-17 14:16

(アニメ感想) かりん 第13話 「めざめちゃって 恥ずかしい」
Excerpt: かりん 増血パック(2)<初回限定版> このアニメは文緒さんと麻希ちゃんに萌えるアニメです。決して健太とかりんの恋物語なんかではございません(笑)。なんて冗談はさてお..
Weblog: ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
Tracked: 2006-02-19 00:10