2006年02月25日

「マブラヴ オルタネイティヴ」が発売されたそうですが……

「マブラヴ オルタネイティヴ」アージュオフィシャルウェブサイト
が発売されたようですね。

私は買ってません。
だって、前作をソフマップで予約してまで買ったのに開けてもいないで積んだまま。特典のテレカもパッケージにセロハンテープでくっ付いたままという放置プレイ(.comで買ったんで)

……アホや、俺はアホや。

昔は買ったらその日のうちに遊んでたのに、PCエンジンの「イースIV」を初めて積んで以来…… 1993年12月22日発売だから入手したのはその前日……
未だに遊んでいないのですが、積みゲーが100本じゃきかないからなぁ(PCエンジン、PC-FX、MDとかメガCDのソフトは補完や記念目的でも入手してたから)
BGMのCD-DA目当てに引っ張り出すか「イースI・II」「イースIII」と一緒に。で、WIN版のイースシリーズも特典のアニメDVDだけ見て積んで……

「マヴラブ」インストールするかな(苦笑)
posted by みやびあきら at 12:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 雑記・ニュース・ネット・PC他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
マブラブプレイしてないので分かりませんが ←ここ大事(ぉ

オルタ、手放しに受け入れられてる訳でもないようですね。
待たされた側の期待や鬱憤もありそうですが、「長い時間」をかけて作ってる間にやりすぎてしまったのかなという感じです。
話を聞いた限りでは、Fateの桜ルートとか思い出しました。
作り手が何度も推敲するうちに、グロに麻痺してしまうみたいな(笑)

個人的にアージュ作品は君望ラストの演出がトラウマで、以来手を出してません。
いや、ただの強制オートなんですけど、クドくて(笑)

そういえば、アリスソフトから しまいま が無料でDLできますね。
こちらは以前にプレイ済みなんですが、こういう前宣伝通りのイメージでプレイできるのは落ち着きます(笑)
Posted by nono at 2006年02月25日 12:46
もしかしたら遊ぶかも知れないのでネタバレを避けてますけど。
なんてったって前作のマヴラブの内容すらよく知らない。
勢いで買った気が…… (苦笑)

体験版やデモムービーなんかもダウンロードしてはHDDの肥やしにもなってません。
ダウンロードが完了したらそこで安心して満足してるのかも!?

HDDの残り容量が心許なくなってきたので整理するかHDDを買い足すかDVDに焼いて……

時間的に楽なのは増設で、内蔵の方が安いですけど音とか温度を気にすると使うときだけの外付けも……

うーん悩んでます。
Posted by みやびあきら at 2006年02月25日 21:00
やっぱりHDDのほうが便利ですね。
デモや体験版は、いざ見たとしても、すぐ消したりすることもありそうなので(笑)
保存するだけならDVD-Rで良さげですが。

外付けHDDを使ってますが、条件的にIEEE1394接続が必要なので
最近のUSB2.0のみと比べると割高になってしまいます…
Posted by nono at 2006年02月26日 18:10
今持ってるのはIEEE1394・USB2.0両対応ので120GBのです。
Win98の古いPCでも使えるようにした為の容量選択でしたが(後IEEE1394の方が非力なPCでも負荷が減るから)そろそろ250GBで……

今はUSB2.0環境でしか使っていませんが、データ整理をすればまだ少しは空き容量……

悩みどころです。
Posted by みやびあきら at 2006年02月28日 08:00

この記事へのトラックバック