2006年02月25日

かりん 第14話「ふたりで朝まで 恥ずかしい」

お泊りお泊りるんるん
雨水くんが好きだということを自覚した果林が一人で慌てふためいて夏休み期間中は会わないように…… もう夏休み終わり!! しかもバイト先同じだものね(笑)

しかも宿題をしていない事を今更ながらに麻希の言葉で気付いての宿題消化兼お泊りのお話しでございました。

恥ずかしいまでに真っ当に恋愛アニメしてますよね。本当に果林麻希は親友同士って感じでよかった。レズとか半端な要素が入り込んでいないのも大変によろしかったですし、普通に仲の良い友達同士でじゃれ合う、お風呂でじゃれあった日にはDVDの何巻に収録されるのか、水着回があれだから…… ごめん見ている時はもっと素直に楽しんでるけど、感想を書こうと思い返していたら煩悩が湧き上がってきちゃいました。ほんとうにすみません。

健太が拉致されてきた一件を除けば、人間が真紅邸にくるなんて稀過ぎる事。しかも友達が普通に来るんだもの。親父は先週明らかになった果林の想いの件で現実逃避中で橋の下。ああパパは大変だ、娘を持つ父親としてのヘンリーパパは非常に好感度が高いです。兄のはどこかでしっぽりしつついらだっている事でしょう。残された母と妹は冷静ですから家に招き入れるリスクよりも宿題未提出で家庭訪問なりをされるリスクを避けてました。けど妹の杏樹は姉と親友の関係に嫉妬みたいなものを感じてましたから本当は反対だったんでしょうね、でも宿題は……

時任麻希を始め周囲の人間に暗示をかけていたことなんかがさらりと語られていましたが、こっそり平和に暮らしたい吸血鬼一家の知恵としてそのくらいは大目に見てやって下さいませ。料理をするカレン杏樹の姿は大変にコミカルで楽しく、また出迎える姿勢は…… あの家に元からあったんだよね、あの珍品の数々? 結果として慣れない事はするもんじゃないって事かも!?

麻希果林の間に割り込む杏樹が可愛いです。勿論、親友二人可愛いですけどずっと杏樹のコウモリが監視してますので何かと筒抜けです。お姉ちゃんが他人と一緒にお風呂に入ってしかも髪を洗ってあげてるなんて…… 嫉妬、氷の嫉妬って感じですが最後はしっかり真ん中で一緒に寝てるところがまた愛らしい。

果林の鈍さは筋金入りでしたが麻希の告白をそれなりに理解はしたようです。少なくとも麻希本人の話であったことは理解しましたので。といっても自分のことだとは気付いていないし、結果としてウィナーくんの事が好きってこにすら辿り着けないボケっぷり。でもこれで好きな人が出来ました、居るんです、気が付きましたな女の子二人の恋の行方から目が離せない!! と言うよりもぬるーく見守ってあげましょう。

かりん|WOWOW ONLINE
かりん(角川)
かりん(富士見)
(http://www.jcstaff.co.jp/sho-sai/karin-shokai/karin-index.htm)
アニメイトTV WEB -かりん-特集ページ(キャストコメントなどあり) #かりん_14

B000EBCFO4かりん 増血パック 3 (初回限定版)
影崎由那 木村真一郎 矢作紗友里

ハピネット・ピクチャーズ 2006-03-24
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
posted by みやびあきら at 21:00| Comment(0) | TrackBack(1) | 放送終了アニメ感想〜2006秋頃 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

(アニメ感想) かりん 第14話 「ふたりで朝まで 恥ずかしい」
Excerpt: かりん 2 [通常版]/アニメ 前回は、健太の母ちゃんの魅力爆発でしたね。あんな若い母ちゃんは反則でしょう・・・。しかも、色っぽくて影もあるいい女とはこういう女のことを言うのさ。煉にやられな..
Weblog: ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
Tracked: 2006-03-01 09:25