2004年12月24日

今日は「ゆめりあ」の千条九葉ちゃんのお誕生日ですよ!! 追撃アリ!

 九葉ちゃんお誕生日おめでとう♪ Happy ば〜すでい 九葉!!

 普段は「ゆめりあアンテナ+」ですが本日は。

 「くようアンテナ+」くようのニュースとリンクっ! に!! 管理人さんGJ!!

 そして絵師の皆様。激しくGJ!! もう祝って祝って踊りまくれ!!

 http://www.uploda.org/file/uporg24455.jpg ←これが ↓これに!!
 http://w1.oekakies.com/p/pecher/p.cgi ミュシャぁ〜〜〜!!!

 http://www.uploda.org/file/uporg24295.jpg うわぁ〜〜〜、壁紙壁紙に!!!

 http://w1.oekakies.com/p/pecher/25.jpg?75 サンタクロースも吃驚さ!

 ゆめりあ.こむ(公式)は音沙汰無しだけど、ファンは忘れないのです。 あ、ガチャ買ってこないと!

 P.S.中山さらさん声は今のワンピースで聴けるのだよ。
posted by みやびあきら at 20:55| 東京 ☁| Comment(11) | TrackBack(0) | 趣味のニュース&それ系更新情報(2004) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは。
九葉の誕生日でしたか〜、おめでとうございます。

自分は みづき好きなのですがこうして毎年お祝いする というのはイイですね〜。
ミュシャ九葉 良いですね〜、壁紙もブッジョブです。
Posted by 米にぎり at 2004年12月25日 02:15
私は九葉スキーですから、九葉好き〜〜。

勿論ゆめりあで嫌いなヒロインなんて、私の中に存在してませんが(爆)

当日はコミック版読んで盛り上がりましたとさ。
Posted by みやびあきら at 2004年12月25日 06:09
すみません、「ブ」→「グッジョブ」
お詫びをもって訂正致します。ごめんなさいです。
コミック版もほのぼの可愛らしくて素敵ですよね(^^)
自分もヒロインは全キャラ好きです。
Posted by 米にぎり at 2004年12月25日 08:29
毎度くさなぎです。

九葉ちゃんお誕生日おめでとう(@^∇^@) わぁーい

ゆめりあはスカパー録画をちょうど今視聴中です、ウサギマンあたりまで見た( ̄ー ̄)v ブイ!

私は地方人なんで、始めて見た時はブルマやスク水連発でどんなんやBS−i、末恐ろしと思いましがた、最近慣れました(_´ω`)

私はこの娘と言って好みはないですが、猫大好きなのでコネコと困った顔のねねこが好きかな?

まぁ何はともあれブルマー&スク水なら全部OKっす( ̄ー ̄)ニヤリ

あ!、みづきちゃんのステージお姉さん衣装も二重○っす。

Posted by くさなぎ at 2004年12月25日 11:42
>>米にぎりさん。
みづきに関しては初っ端から猛烈な攻撃をしてきますからね。
最初に見た時はくらくらしたものです。
ゆめりあ2が出るのならばPSPだろうとPS3だろうと買います!!

>>くさなぎさん。
>ゆめりあはスカパー録画をちょうど今視聴中です、ウサギマンあたりまで見た( ̄ー ̄)v ブイ!
いやはやアニメ版を現在視聴されておられるのですね。

石狩先生とめぐみ様はアニメ版の方が出番が多いのですが(そもそもゲームは声だけ)
アニメもファンとしては喜ぶべき領域でしたが、ゲームは2003年度我が心の殿堂入り作品です♪
Posted by みやびあきら at 2004年12月25日 16:55
アールヌーヴォー調の絵柄が上手く表現できたか微妙な感じです。
ちなみにアップローダーの方の画像は、線画が描き終わった段階で画面をキャプチャして50%縮小したモノです。
Posted by nothing at 2004年12月26日 10:04
ああ!絵師様ご本人でいらっしゃいますか!?

ありがたく拝見させていただき愛用の京ぽんの壁紙として保存させて頂きました。

描画アニメーションも拝見させて頂きました。
細かい線が非常に多い絵を如何にして描き上げていく大変さを絵心が無いなりに感じ入りまして、ただ感謝感謝でございます。

アール・ヌーヴォーではやはりアルフォンス・ミュシャが有名ですが、こちらの九葉ちゃんもちゃんもちゃんとその系譜、オマージュとしても見る事が出来ました。

なので、ちゃんと表現出来ていると私は思いましたですよ(^^)/ サインも良い感じでちゃんと入ってましたし♪

九葉スキーとしても、一人の人間としても、ありがとうございましたと言わせて下さい。
Posted by みやびあきら at 2004年12月27日 12:06
管理人様へ。

ご挨拶が遅れ、申し訳ございません。
nothingと申します。
正直、コメントに気付かれるとは思ってませんでした(笑)。

携帯電話の画像サイズはQVGA(240x320)と記憶しておりますが、壁紙としては少し大きかったですね。
その辺は全然意識していなかったので……。

描画アニメーションは個人的に楽しいので残しています。
他の皆さん、残さないし(笑)。

アールヌーヴォー調をドット絵で、という少々矛盾した挑戦でした。
一番の問題は背景の量ですね。
というか、やっぱり背景は描けそうにもありません。
Σ(゚□゚)
九葉嬢の前髪、アールヌーヴォー調にするの忘れた……orz

もともとミュシャのサインが入っていたと思われる場所にnothingと記入しましたが、お気づきになりましたか。
まぁ、もともとはスレの方の名前の、名無し(nothing)って意味なんですけどね。


最後に、私のつたない絵に関してコメントしていただき誠に恐縮です。
また、あまつさえ感謝の言葉までいただけるとは。
どういたしまして、としか言えない自分の語彙の無さに情けなくなりますが、どうかお許しを。

それでは、失礼させていただきます。
よしなに。
Posted by nothing at 2004年12月28日 19:55
nothingさま。
丁寧なお言葉をいただき、こちらこそありがとうございます。

>携帯電話の画像サイズはQVGA(240x320)と記憶しておりますが、壁紙としては少し大きかったですね。
今使っているPHSが画像サイズが大きくとも中央表示や縦横比固定でリサイズも出来るので、今回はそのまま使わせて頂いております。
これが絶妙にアンテナや時計等の表示とも違和感無くマッチしております(^^)

>もともとミュシャのサインが入っていたと思われる場所にnothingと記入しましたが、お気づきになりましたか。
はい、気が付きました♪ 巧いなぁ、と感心しつつ待ち受けの時刻表示の丁度真下にサインが表示されて、これまたしっくりときてます。

来年1/27から東京都美術館でミュシャ展が開かれるとTVCMで見たこともこれまたタイミングが良くて吃驚!
日本初公開作品が約百点もあるそうですし、上野に文化活動をしに行く気にもさせて頂いた、行動が分りやすい管理人でございます。

色々と絵師さま達のご好意に甘えるばかりのゆめりあスレ住人でもございますが。
待ち受けは基本がゆめりあなので、今回のミュシャ九葉や、ねねこのTHE FOOLとか愛用しております。
やはり普段からの心の潤いになっている事も併せて、重ねて感謝感謝でございます。

それでは、今後とも宜しくお願い致します。
寒さ一段と厳しい折、体調など崩されぬようお気を付け下さいませ。
Posted by みやびあきら at 2004年12月29日 18:42
管理人様へ。

>来年1/27から東京都美術館でミュシャ展が開かれるとTVCMで見たこともこれまたタイミングが良くて吃驚!
実は狙ってました(笑)。
開催を11月頃に知って、九葉嬢の誕生日に近かったので「やるか」と考えたのですが……。
自分の背景の描けない具合にヘコみます。

>ねねこのTHE FOOLとか愛用しております。
うわ、指の手術後のヤツですね。
かなーりテキトーに描いてるんで心苦しいです(笑)。
まぁ、それで心の潤いになるならば、こちらとしては本望です。

それでは、管理人様も体長にはお気をつけて。
良いお年を!
よしなに。
Posted by nothing at 2004年12月30日 02:56
nothingさま。
ミュシャ展開催を狙っての九葉誕生日記念絵投入とは! 流石です(^^)

手術後の経過は順調のようで安心しております、スレ住人としても。
あの絵のねねことこねこの無邪気な表情を見ると安心できるんですよねぇ。
勿論カードの意味する事も考慮しつつ自分への注意喚起?としても役立たさせて頂いております。

明日も更新予定?ですが、もしかすると記念記事がブログ全体を重くして更新出来ないかもしれませんので、こちらで。

それでは、良いお年を!!
Posted by みやびあきら at 2004年12月30日 18:26
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック