2006年03月02日

SoltyRei ソルティレイ 第17話「LADY」

 ←音声記事です。

……シルビアが貫手で殺されちゃったかもしれないショックから未だに立ち直れません。いらない娘部隊とかいらない子部隊とか言ってはいましたが、必要なんです。むしろローズがイラネ。ラジオにローズ先生は必要ですが、まさかこんなウザイ、ウザクなることを見越してのローズキャスティングと演出とはね…… ああなんて女だよローズ

記憶を都合よく換えられて入るようですが中身はまんまローズ・アンダーソンの空気読めない態度に萎えるぜローズさんよ。うぉー、世捨て人と言ってて干渉してるソルティの人工知能あたりの生みの親っぽいおっさんはまぁあんな感じですけど今後に必要不可欠なのでしょうけど、ローズは無理矢理必要にしている感じがしてしまって残念だ。

セリカが首とかよりも可愛くなってきています、いや可愛いんです!!なシルビアがこのまま死んでしまったら、本当に死んでしまったら御前になんとお詫びしようかと、およよ。ありえねぇよ、ロイが実は使えないというか活躍していないおっちゃんって事実以上に俺にとってはプロシード部隊のお嬢さん方は大切で必要な存在なんだよ。このあたりはAIC作品の方に長く親しんでいることも影響があるんでしょうけど、流石はGONZOだぜ無茶をしやがる、無理を通すぜ!!

そもそもソルティがヒロインで主人公なんだからソルティが一番可愛くて活躍するのが一番で、ローズはダメっぷりを発揮して笑わせてくれていたらよかったに笑えねぇ、半分どころか全部本気でローズをどうにかしてくれ〜〜〜。

などとローズに対する歪んだ想いを書き殴りつつ、脳がリゼンブル化してるのかよと、兄ちゃんズさっさと回収してくれとか。ああ普通にミランダの所の皆さんで楽しく…… いや奇蹟が怒ると信じてですね、最後はローズがいい娘になってですね。……無理か!!(爆)

プロシード部隊の皆さんがソルティ達の味方になってくれて悪を倒す!! みたいなのでもう良いんでお願いしますシルビアを殺さないでぇ〜。金髪でキャラが被るからとかならローズを変えてくだちぃ。もうこうなったら好きに改造して最後の敵になっても構わないのでどうにかしてぇ〜〜(泣)

SoltyRei Vol.1 通常版   SoltyRei Vol.2 通常版   SoltyRei Vol.3 通常版   SoltyRei Vol.4 通常版   SoltyRei Vol.5 通常版(AA)
ローズ率が高すぎる! DVDジャケットでの!!

SOLTYREI(公式)
SoltyRei(テレビ朝日)
SoltyRei 特設サイト
SoltyRei-ソルティレイ公式ブログ
斉藤桃子の「ソルティ成長日記」
ソルティレィディオ
SoltyReidio 地下街中継局 #ソルティレイ_17
第1話第2話第3話第4話・第5話第6話第7話・第8話第9話・第10話・第11話第12話の感想。
posted by みやびあきら at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 放送終了アニメ感想〜2006春頃 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

この記事へのトラックバック