2006年03月03日

SoltyRei ソルティレイ 第18話「おかえりなさい」

←帰ってきた音声記事!?

……マジでショックでかいっすよ。まさかね、殺される為に用意されたようなもんじゃないですかプロシードの皆さんは…………

シルビアさん本当に死亡、アシュレイ事業部長に完全に殺されたのね。相変わらずテロップは仮面の男なんだけどどんな意味があるのかなぁ。既に狂ってるも同然の相手なんで今更どうにかなるような平良坂男じゃないだろうけど、インテグラセリカアクセラシルビア殺害の容疑をおっかぶせて……

ローズですが、頭弄られたわけじゃなくて自分の判断であんなことしてるんだ。もともと一緒にデートしたりで懐柔されてたけど頭の悪い娘?!なんだけど自覚が無いから、美味しい話に乗っかりましたか。何とかするんだ自分がの世間知らずの高い理想でやってくれますねローズさん。あんたシルビアの死体が運び出されるのを見ても、まだ自分の判断が正しいんだと信じてるのね。本当にお馬鹿さんだね、ローズ・アンダーソン。こちとら血の気を失ったシルビアの遺体…… でもお化粧をした口元、ルージュの色合いが悲しくてさぁ…… たまんねぇよ!!

そしてそのお化粧を勧めて、またメイクもしてあげちゃってたセリカの思いは如何ばかりかと。からかってたかも知れないけど仲が良かったんだよ、だからシルビアの恋も応援してたし。一緒に入院していた間にやることが無くてくだらないことも含めて話してたんだろうさ。自分への解雇通告を取り消して貰おうと事業部長に掛け合いに行ったシルビアがその場で殺されたんだもの、怒りは当然だよね。でもその行動、口から紡がれる言葉が死亡フラグを立てているようにしか感じられません。ま、まさか……

R.U.C.の連中マジ外道。アクセラには射殺命令が出てると言いながらレイプしようとしやがった。集団レイプかよ、足を撃って逃げられないようにだと!? だからレイプは未遂だろうとふざけんな!!と。魂の殺人、尊厳の殺人だからな。ああもう大変だ。そんなアクセラには再度ロイの実の娘リタの可能性の残り火がまだまだ燻っております。ローリエ…… ソルティミランダに教えて貰ったロールキャベツの香り付けって辺りなのでしょうが、この料理を元々得意だったのは…… アクセラだけに続くこのローリエ・フラグ。これは信じたい、アクセラこそがリタ・レバントだと。両親を未だに捜しているアクセラこそがそうなんだと信じさせて欲しい……

だってアクセラの微妙に役に立ってない感じとか、ソルティを拾っちゃうところとか。そう遺伝子情報を超えたヘタレ感、ヒロイン感こそがロイと親子の証だと。え? ローズが嫌なだけじゃないのかって? 感情論でいえばまんまそう。空気読めないローズによる事態の悪化させっぷりは看過できません。

だってセリカが投降したって殺されますよ。法廷? あの偽造された殺人現場映像も含めて。シルビアの遺体も司法解剖に回したようですが、偽造されて…… なんと死者に対する冒涜を行っていそうです。データだけでなく遺体にも…… ローズの遺体も偽造したからね。最初からあの時のインテグラがオーバークロック能力を使ってローズを助け出し、代わりの遺体…… あの腕も衣装も入れ替えたってことだったんだろうし。シルビアの遺体も既に…… ローズだって少なくともアクセラに射殺命令が出てたのは知ってるはずだろうし、頭の悪い娘は……

ローズセリカを殺す意思はなくとも結果的にR.U.C.ぐるみの騙まし討ち。そう撃たれてしまいました(泣) 明らかに謎の煙草男、喫煙者の狙撃手によって殺されましたよね…… な、なんじゃそりゃー!!! いらない娘部隊は要らなくないのに何て事をしやがりますか。酷い、酷いよ。

……全然目立ってない主人公のソルティとツンデレヒロインのロイさんですが、ついにローズと遭遇。いきなり殺人の現場だし、兄貴達は相変わらずだしで大混乱です。今後、一宿一飯の恩をソルティがアクセラに対して返すことと、インテグラが事業部長を倒す、倒して欲しいけど死亡確率はアクセラよりも高いよね。でもインテグラには今のところ何もなさそうなところが逆に怪しいので、彼女がリタかもしれないしね。ソルティだって元は人間だったとか元になったパーソナルデータがとかね。

正直に言おう、ローズの死亡フラグが一番低いんで(ゼロじゃない、なので最後にはドジって本当に死んじゃうかもしれないけど、ローズは恵まれてるよ立場的にかなり)リタがローズじゃなきゃイイナ!! もうそういうことにしてお願い。ああ!でも面白いんだけどやってられなくもある!! ま、まさかGONZO的に広橋キャラ殺すなんて、カレイド馬鹿に爆弾を…… まさかね、杞憂に終ることを願いたい。ちゅうかプロシード部隊の生き残りが一人になるのはよして欲しい。全滅はもっとやめて欲しい。あ、ローズはいらない娘部隊には入ってないので除外除外。

SOLTYREI(公式)
SoltyRei(テレビ朝日)
SoltyRei 特設サイト
SoltyRei-ソルティレイ公式ブログ
斉藤桃子の「ソルティ成長日記」
ソルティレィディオ
SoltyReidio 地下街中継局 #ソルティレイ_18
第1話第2話第3話第4話・第5話第6話第7話・第8話第9話・第10話・第11話第12話17話の感想。

B000E9WZSMSoltyRei FILE.3 初回限定版

ソニー・ピクチャーズエンタテインメント 2006-03-22
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
Amazon アニメDVD さ行 そ その他 TOP10への個別リンク
posted by みやびあきら at 08:00| Comment(5) | TrackBack(3) | 放送終了アニメ感想〜2006春頃 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
>ローズ
機械的な洗脳でもされてるのかと思ったら、意外と正気でしたねー。
強制されてない設定だとすると、この変わりっぷりは強引かも。
ともあれ、ローズを発見したロイがヘタレ再発して狼狽えないことを願います(笑)
それにしても、R.U.C.、お楽しみ云々はいらなかったですね。

>ローズの死亡フラグ
プロシードの2人が殺されたことが、逆にローズ死亡フラグのように思えなくも(笑)
セリカを煙草男でなくて、ローズが手を下していたなら確実かと思ったんですが。

>シルビアとセリカ
個人的に、中の人の組み合わせが新鮮で、やりとりとか楽しみだったです。
2人とも死んでしまいましたけど。

>アクセラ
あの危機に対面したときの反応の悪さは、ロイの娘でもおかしくないですね。
髪の毛の色も似ている(?)し。
でも、実験のしすぎで長生きできないオチとかありそう。
ソルティさえ生き残ってくれるなら……とも思うのですが(笑)
Posted by nono at 2006年03月05日 12:00
先日から、この欄にコメント書けないと思ったら、文字で弾かれてたのかも(笑)
集団○○○←使わなかったら書けました。
Posted by nono at 2006年03月05日 12:15
ねぇ、意外と正気だったので……
騙されているという事であっても、自分の意思で選択した訳ですから責任があるって事です。
いつから少数派を切り捨てる、大事の前の小事として片付ける娘になってしまったのやら。
小さい事に拘らない部分はありましたが、人命を含めての犠牲を強いるなんてこの馬鹿娘!!

ローズの死亡フラグに関しては、最後にソルティと一緒になるという意味での肉体的死亡フラグは立ってる気がします。

>>シルビアとセリカ
いや見足りない関係だったと言いますか、伊藤静さんは最近歌声ずっと聞いてるんでより何じゃそりゃ感が……
これは私事ですな。
プロシード部隊をもうちょっと描いてくれていればとも感じつつ。
惜しい人亡くして……
まさか機械化されて敵で出てくるなんて事は無いですよね??

>>アクセラ
さ、最後の希望です。
個人的に感動の父娘再会を果たした時に感動を生むキャラは?
などと考えるとローズは既に苦しく、ソルティはやはり機械…… でもロイさんの娘だし。
大どんでん返しがあると信じて、アクセラとインテグラには希望を託します。

>集団○○○
あ、スパムに多い単語が禁止ワードになってますが何の三文字だろう?
それにしても集団で何をしようとする連中は幾らなんでも酷すぎ。
つまり調査データなども含めて幾らでも偽造できるってことですよね、あれは。
Posted by みやびあきら at 2006年03月05日 22:00
>最後にソルティと一緒になる
なるほどー、そっちですか。
最後にソルティが誰かの代わりに死ぬ、とかを考えてました(笑)

>大どんでん返しがあると信じて、アクセラとインテグラには希望を託します。
ですねー。
というか、DNA変化で髪の毛の色が変わくらいなら、なんでもありそうです。
当時事故にあった子供達は記憶を共有してる とか。
これでローズ娘説もリセットできます(笑)

>それにしても集団で何をしようとする連中は幾らなんでも酷すぎ。
R.U.Cが組織的にどうよって話になりますね。
事業部長?の手駒として意志のない戦闘員だと思ってたのもありますが。

>何の三文字だろう?
れいぷ かも。カタカナで(笑)
Posted by nono at 2006年03月06日 22:44
>当時事故にあった子供達は記憶を共有してる とか。
遺伝情報が変化してしまっている以上、アンダーソン両親がローズを連れてきた事情に謎があるんでしょうかね?
もう体の一部も含めて混じり合った全員娘でもいいから何とかして!!

>R.U.Cが組織的にどうよって話になりますね。
R.U.C.=悪の組織
的なイメージを付けたかったのかどうかは分かりませんが、少なくともどうしようもない連中も……
それは市民権を持っていない人間の中にも居る訳ですから……
Posted by みやびあきら at 2006年03月08日 00:00

この記事へのトラックバック

SoltyRei-ソルティレイ-【第18話】「おかえりなさい」 と Solty Reidio【ラジオ】
Excerpt: ソルティの料理を食べるロイ、また普通の生活が戻ってきた 一方シルビア殺しの容疑をかけられたインテグラ、セリカ、アクセラ アクセラがR.U.Cにハッキングをしてみると証拠がほとんど消され 捏造された証拠..
Weblog: フカヒレ家
Tracked: 2006-03-03 11:19

Solty Rei 第18話 「おかえりなさい」
Excerpt: SoltyRei ソルティレイ   現時点での評価:2.5〜3.0   [アクション]   テレビ朝日 : 木曜 26:40〜   原案 : Shuzilow.HA / GONZO   ア..
Weblog: アニメって本当に面白いですね。
Tracked: 2006-03-03 12:20

ソルティレイ(SOLTYREI)第18話「おかえりなさい」
Excerpt: SOLTYREI公式サイト ソルティレイディオ アニメ・パプリカ マジでシルビア死んだのかよっ?! しかも、今回、セリカまで、やられてしまったっ!!!!!!! せっかく、何やら武..
Weblog: パプリカのアニメ鑑賞よた話
Tracked: 2006-03-03 16:41