2006年03月04日

舞-乙HiME 第21話「白き姫、目覚めるとき」

 ←漢字にめっぽう弱い!!音声記事です。

の料理人? クッキングファイター好のヒロインなら田村ゆかりさんでしたけど(予約して買った)
次回はやっと舞衣が登場しそうですが、ラストカットにちらっと出てくるだけという可能性もありますし、今回の?らしい少女がいたり、猫招きみたいな置物が割れたり…… 訳分らんぞ。ミコトは猫だったりハルモニウムに付属?してたりもするから一番被ってるのね。

……ところで五柱になるように指名されてその後に行方不明になった舞衣は何オトメなんでしょうか? 五柱の五人は既に埋まってるので江戸の五色不動みたいに目黄、黄色は二人いるんだよオチでもなければマイスター・オトメ? ならば誰がマイスター? 今回出てきた命みたいな少女がそうでつるんでるとか!? 格好からしてパールのままってことは無いでしょうからねぇ。まだ知られていない技術もあるっぽいしとにかく出番と謎が明かされるのを待つしかないですね、その恋した相手も含めて。

ミミ死亡で一気にマシロ女王への道が加速していきましたが、これでアオイ・セノーが生きてたらどないすんでしょうか? ミミはその事を引き摺ったまま死んじゃいましたから…… チエの死亡フラグは次々と立っているのですが、ワルーキューレ・オトメのGEMに仕込んである何かで強制的に戦わされたりとか、裏切りは即、死みたいなとこでしょうか。今回も新たな情報をユキノ・クリサント大統領の元へ手紙として出してましたが、時間軸的に同時進行なのか、どの程度タイムラグがあるかは分らないような情報を既にエアリーズ共和国が持っていたのでチエ・ハラードの内通あっての事でしょうけど、早いな。情報網がしっかりしてるあたり、あなどれない国だ。

今回もアンナン王自ら乗り込んできてますので(ちなみに警護に関してはマイスター・オトメがいれば充分というかそれこそが最善でしょうから、少人数のお忍びってとこでしょうか)出向くのでは出向かせるあたりの政治力もおそるべし。ところで更新前のオフィシャルでの「慧命の藍銅鉱」アイン・ルーって、アンナン王グエン・バオの娘とか書いてなかったっけ? あれ誰だっけか娘がオトメの国があったような記憶が。公式のアンナン王の説明だと>ガルデローベを支援し、シュヴァルツと手を組むアルタイと敵対する。って書いてありますので、これによりガルデローベ・エアリーズ・アンナンの共同歩調が確定したようです。今後こちらに付く陣営や別陣営と強調する事はあるのでしょうか?

特にマシロの宣言によりアスワドと手を組む事になったヴィントブルーム王国。現在はアルタイに実効支配されてますので、今後約束を交わしたからにはガルデローベの技術をアスワドに供与せねばなりません。うーん、共通の敵は持っていますが困難を伴うことでしょう。

現時点で一番の脅威がアルタイ公国・シュバルツのライン。ガルデローベ学園とヴィントブルーム王国を占拠していることと、ええ公式によるとルーテシア・レムスが屈するようなので最大勢力ってとこでしょうか。欲が深いことにガルデローベもアスワド、シュヴァルツも含めてその力を手に入れたいらしいカルデア帝国ですが、今回の一件でアスワドを完全に敵に回し(マシロ、アリカ含む)ておりますので、元々因縁があるフロリンスとの関係も含めて真っ先に脱落しそう? アルゴス14世が消されればカズくんが皇位に就いてガルデローベなりに味方するかかもね。

可哀想なフロリンスはマイスター・オトメが空席状態のようです。はやくマキマキ…… 確かなかったっけ渦巻きをとっちゃう話し? いや「らせん」とは逆で何かその力を取っちゃう作品があったような記憶が…… 夢ではなく本当にヤバイことになってるシホ・ユイットヤヨイ・オールターリリエ・アディーンの3人。何か起こるのは間違いないでしょうけど、フロリンス王が待ってると思うのよ、うん。ヤヨイはレムルス出身ですけど、リリエはどこ? 意外と鍵を握ってそうな三人組は実は一番死亡フラグが立ってない気がします(^^;)

中立宣言のジパングは舞衣の動向に左右されるのかな? 態度を表してない国も含めて残りの話数で前面対決もあるのでしょうか。あっ、ミユは今どのあたりにいるんでしょうか?

無理してるウォン親娘は娘の死亡フラグを義父のセルゲイが無理矢理肩代わりしてますが、彼も気が付いてない事実、または誤解。ナギは彼女が紡ぎ手で護り手であるとハルモニウムのシステム?の言葉で確認した上に、保護当時の写真からニナこそがヴィントブルームの王女であるとほぼ確信した模様。なのでアリカはいらない、けど歌い手としてでしょうかマシロは必要だと。でも何、一人眠ってる女性の身柄を確保してますか? こいつは手駒が多いよねほんと。

レナ・セイヤーズが自分の娘を王女の影武者として王女として流した可能性もあるので、一体どの情報が正しいのやら。元宮廷侍女は嘘を付いてはいないとしても、嘘を見せたとしたら…… ね。カプセルは同じものが複数あってもおかしくないですけど、蒼天の青玉は一つですから。

P.S.赤ちゃんプレイですか。男性でそういうのが好きな人がいるそうですけど…… 道具も妙に充実していて、しかも楽しかったのですね、楽しまれたのですね。転んでもただでは起きないどころじゃないシズル・ヴィオーラお姉さまに完敗。トモエ、おバカな娘!!

舞-乙HiME 乙女の放課後 〜ガルデローべ OFFICIAL WEB〜
TV東京・Anime X-press 舞-乙HiME
舞-乙HiME スペシャルサイト
舞-乙HiME ブログ
アリカ&二ナの乙女ちっくレディオ (アリカ&ニナ乙女ちっくTVへはコチラから)
参考:舞-乙HiME マイスターオトメへの支援wiki #舞オトメ_21

B000E6G14E舞-乙HiME 3
矢立肇 小原正和 菊地美香

バンダイビジュアル 2006-03-24
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
Amazon アニメDVD ま行 ま TOP10への個別リンク
posted by みやびあきら at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 放送終了アニメ感想〜2006春頃 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

この記事へのトラックバック