2006年03月22日

闘牌伝説アカギ 闇に舞い降りた天才 第25話「殺意の誘惑」

ロン! ロン!ロンロン!! ロン!ロン! ロォーンッ!!

鷲巣さまの素晴らしき言動の数々に、おかしくて仕方が無いような事なんだけど圧倒されました!!
もう最高です鷲巣さま! 津嘉山正種さんも酸欠になっちゃう、酸素を補給しながらじゃないと倒れてしまいそうな怪演にただただ崇め奉りたくなるような気持ちにも(^^;)

先週の「イーピンどっこ〜ん」も驚きだったんですが、この連荘演技とでも言いましょうか、流石にこれが2本録りとかだったらインターバルはどれだけ必要なのかとか。逆に一週間とかあいちゃったそのテンションはどのように持っていくのか高めるのか。ああこれは見ないとわからない、聴かないとわからない世界ですよ本当に。

今週はアカギの台詞が久しぶりに多かったです(苦笑)
といっても最初は「ポン」だったりするので、またポンとかチーとかロンしかなかったらどうなってるの一体!? と感じもしたでしょうが、いやいや今回はちゃんと鷲巣を追い込むための駆け引きも兼ねた説明ごちになりました。

鷲巣さまが興奮のあまり卓に衝撃を与えてしまいついにツモるはずだったイーピンを崩し落としてしまい狼狽してしまった瞬間にツキが遠のいてしまいましたね。しかも鈴木に差込をさせずに回しちゃったのが運の尽き。安岡が肝心要の上がり牌イーピンをツモってしまいましたとさ。これを見て、ああ安岡がロンして頭ハネしちゃうのが見えましたが、その後のロンロン連呼までは見えてこなかった!(あの超越した怪演技を予想は出来ないですよ)

もうこなるとと勝ち目は無いと言うか、ナレーションだともうドラ12こそが、今回の攻防を最高のだなんだととか言ってたような?

で、来週最終回!?
これは終らない、どう考えても吸血麻雀は続いてしまって終っちゃう。未完だ、あまりに半端なことになってしまいそうなのが……

ょょょょょょょょょょょょょょょょょょょょょょょょょょょょょょょょょょょょょょょょょょょょょょょょょょょょょょょょょょょょょょょょょょょょょょょょょょょょょょょょょょょょょょょょょょ

アカギ公式 #アカギ_25

B000CST6XW闘牌伝説アカギDVD-BOX 1 覚醒の章
福本伸行 佐藤雄三 萩原聖人

バップ 2006-03-24
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
Amazon コミック 福本伸行 TOP10への個別リンク

ラベル:アニメ アカギ
posted by みやびあきら at 06:00| Comment(0) | TrackBack(1) | 放送終了アニメ感想〜2006春頃 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

アカギ第25話「殺意の誘惑」
Excerpt: 今日はやっとこ体調がよくなって きたな・・・今日は銀行で口座を 作る予定だったが起きるのに失敗 した。銀行って3時にはしまっちゃう だよね・・・やっちゃった。 アカギ最終回が近いのになんかまだ 終..
Weblog: いつまで続くか黄金の意思!!
Tracked: 2006-03-22 14:31