2006年03月24日

かりん 第18話「兄キのヒミツは 恥ずかしい」

今週の「かりん」はいつもの増血鬼である真紅果林を中心としたドタバタラブコメディ…… ではなく、兄の真紅煉のお話。ああお当番回としてはボーイズラブだったのかも知れないし、そうでは無かったのかも知れない。でも一応ジャンル的にBLとさせて頂きたい。

いきなりオープニングが無いのに驚きましたが、それでもいつもの健太とかりんの日常の風景、鼻血イベントもあるでよ。だったのですが(エルダの事や人間と吸血鬼の関係云々は伏線的にも張ってある)そこから何故かの学生時代へと転じる。どうしてブギーくんがあんなに詳しかったのは謎だし、ブギーくんの言うことだからと作り話で果林安樹はすませようとしてましたが、オチは違ったようで……

ゲスト声優が森川智之さん、櫻井孝宏さん、福山潤さんだったり。そこにレギュラーの諏訪部順一さんが絡んでり、絡んでなかったり、絡み付いてごっちゃごっちゃ(苦笑) 以前に妄想の中で健太が絡むというか(吸血シーン)そこで小西克幸さんの艶っぽい声が聞けましたが、今回はその路線を更にやっちゃいましたってか!?

「黒薔薇の王子」(皇子?)「黒薔薇の殿下」「黒薔薇のプリンス」の三人の生徒会長ネタはマリみてなんでしょうけど。お茶会してるし、スカウトしてるしなんじゃこりゃ(笑) もう何が何だか。

最初どうみても福山さんのキャラは女性であるかのように見えないことも無い体型だったように見せてましたが、途中からは完全に男だよなぁと見ていて思ってはみたものの、煉は己の内から沸きあがってくる吸血の本能を刺激されついに目覚めてしまうのですが、嗜好であるストレスと本人の胸を確認するまでは女だと思ってたのですね。ああ夢見がちな自分を許せなくなるはずだ。実際はその女性的な容姿を利用して女性を喰いまくりな野郎が辺鄙な男子校の寮生活でストレスたまりまくり(性欲を持て余していただけだと思うんですけどね「性欲を持て余す」)だっただけと。

まぁあまりその辺は私なんかが語るよりも、見ていただきたかったってとこでしょうか。不思議と楽しめる内容に仕上がっていたので、このスタッフが作ってくれたらアレやそれも見られたかもなぁ。

少ない萌えポイントや、男性向けポイントを堪能するのであれば、幼い果林安樹に1000万超人パワー×2!! でもいちじく浣腸てのは致す前に腸の中をキレイにしておきなさいね、腸液のヌルヌル…… 果林なんて本を読んで差し入れしようと(爆) お兄ちゃんを総受けと判断した基準はどこに諏訪部さんって受けの方が多いの? あ、森川さんが相手なら受けになるだろうけど櫻井さん相手なら!? この中では福山さんが一番総受け的なんじゃ……

あっ、ポイントがずれて脱線した(あかんやん)
ええとええ美味しくいただかれてしまっている、これから召し上がられてしまう女性達の声に注目だなやはり。生天目仁美さん、石塚さよりさん、儀武ゆう子さんとかが番組レギュラーになってるようなので、演技が聞けたのですが。一番色っぽかったのはベッドインしてた女性をあてていた猪口有佳さんの艶技だな。安樹とはまた違った演技ですから、素晴らしかったです。ここでも1000万超人パワー!

通常のエンディングもない特別構成での放送となった今回の「かりん」一回だけならこれもありでしょうということでこれにて。オチはああ確かに一見似た者同士ではあるけど、根本的な部分が違っていますよね。女喰いの意味が違う。生きる為の食料の供給源として、人間嫌いでないといけない意味での人間嫌い。己の快楽の為のみに喰らう者とでは……

かりん|WOWOW ONLINE
かりん(角川)
かりん(富士見)
(http://www.jcstaff.co.jp/sho-sai/karin-shokai/karin-index.htm)
アニメイトTV WEB -かりん-特集ページ(キャストコメントなどあり) #かりん_18

B000F4LDBQかりん 増血パック 5 (初回限定版)

ハピネット・ピクチャーズ 2006-05-26
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
かりん 増血パック 4 (初回限定版)
影崎由那 木村真一郎 矢作紗友里
B000EQ486C


ラベル:かりん アニメ
posted by みやびあきら at 19:00| Comment(0) | TrackBack(3) | 放送終了アニメ感想〜2006秋頃 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

かりん 18L
Excerpt:      「兄キのヒミツは 恥ずかしい」  まず何より、30分見た自分を褒めてあげたい。 そして、同じく見続けたそこのあなた、 お疲れ様です(・ω・)ノ!  特にAパートは??
Weblog: アニメに漫画それが私のシアワセ
Tracked: 2006-03-25 11:12

かりん第18話
Excerpt: 煉が人間嫌いになった、「吸血の目覚め」のエピソード。というと、原作でもあった女生徒との悲恋の話かと思ったら大間違い。アニメ版の煉が通っていたのは、山奥の全寮制の男子校。しかもどこの腐女子の妄想かと思う..
Weblog: 蜂列車待機所日記
Tracked: 2006-03-25 16:02

(アニメ感想) かりん 第18話 「兄キのヒミツは 恥ずかしい」
Excerpt: かりん 増血パック(2)<初回限定版> 今回は煉がメインのお話し。彼の人間嫌いになった過去が明らかになります。高校生で男子校としかもボーイズラブです(笑)。彼の日常が..
Weblog: ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
Tracked: 2006-03-26 10:23