2006年03月29日

闘牌伝説アカギ 闇に舞い降りた天才 第26話「狂気と闇と…」最終回

ああそないな最終回にしてしまいましたか。今期は最終回不作かもな…………

ずばり後ろ向きになってしまう感想です。
原作が完結していない、ならばどうやって終らせるのか? どう考えても25話からの続き方では決着を見せることは出来ない。ならばどうするスタッフは!?

ええ、かなりやってしまったかも?
まだ先週の鷲巣さまのロンロンで終らせてくれても良かったやも知れない。オチとしては1999年のアカギの姿? 伝説となってるあたりは勝ったのは間違いないのですがあんな鷲巣さまのだめっぷりを見せてしまって終らせちゃうとは。

アカギの譲歩で再開するのならば、せめて卓を囲んでツモるなり、最後は麻雀をしている姿で終らせて貰いたかった。配牌を見て戦いはこれからだ!! エンドでも……

麻雀に関しては市川浦部編の方が面白かったんですけど。麻雀じゃなくなって、鷲巣麻雀というゲームになっての鷲巣さまのヤバさは別の意味で面白かったですけどね。

ええと、浦部役の風間杜夫さんの汚らしい男の演技が聞けたり。鷲巣巌なる変質した怪人を怪演されて今にも逝かれてしまいそうな狂気を魅せてくれた津嘉山正種さんの二人には大感謝です。あ、南郷さんが恋しいねぇ。小山力也さんの誠実な声にあった、まっとうな人生を送る道を選んだのだから仕方がないですけどね。それでこれからどう天に続くの?

えっと、そうなると気になるのはアカギ杯グランプリファイナルなんですがDVDはどうしようねぇ。どうやら近代麻雀ギャンブルCOM2006.5月号(3/23発売)に特集記事が載ってるみたいです。中身を確認していないんですけど、前編ってことで次号に続くのかな?
福本伸行先生は韓国のカジノでかなり雀ニックとお楽しみ? いやカイジの取材になりましたかね、これは(^^;) この値段なら買って読んでみるかなぁ。
近代麻雀ギャンブル COM (コム) 05月号 [雑誌]近代麻雀ギャンブル COM (コム) 05月号 [雑誌]


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
アカギ公式 #アカギ_26

Amazon コミック 福本伸行 TOP10への個別リンク

posted by みやびあきら at 05:00| Comment(0) | TrackBack(1) | 放送終了アニメ感想〜2006春頃 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

アカギ最終回「狂気と闇と」
Excerpt: 明日は朝からサークルの用事が あるのでリアルタイムでアカギの 更新をしたいと思います。だから エンジェルハートの更新は 今週はやめます。 アカギ前半はアカギ圧倒的優勢と いうか鷲巣は疑心暗鬼に陥り..
Weblog: いつまで続くか黄金の意思!!
Tracked: 2006-03-31 15:53