2006年03月30日

『つよきす』がテレビアニメ化決定! 7月よりテレビ放送開始予定!

ええ、とにかく先ずはこれを見ましょう!!↓

電撃G-net

『つよきす』が待望のアニメ化! 2006年7月より全国U局で放送スタート

『つよきす〜Mighty Heart〜』がテレビアニメに!!  / ファミ通.com

ツンデレ旋風アニメに到来『つよきす』7月よりTV放映 Gpara.com

勿論きゃんでぃそふと公式でも告知解禁!!
2006年7月より全国U局にて放送予定

監督:木村真一郎
『ちっちゃな雪使いシュガー』など

シリーズ構成・脚本:山田靖智
『まほらば 〜Heartful days〜』など

プロデューサー:大宮三郎
『Φなる・あぷろーち』など

アニメーション制作:トライネットエンタテインメント
スタジオ雲雀
   _  ∩
 ( ゚∀゚)彡 つよきすすきよっすきよっつよきす
  ⊂彡

これは俺にとって20世紀の終わりに来た至高のアニメ『ちっちゃな雪使いシュガー』の木村真一郎監督への夢よ再びとなるのか!?(製作会社は違うけど)
スタジオ雲雀さんは作画的にはここのところ安定している印象です。
山田靖智さんは「まほらば」イイ感じです。あ、かりんの次の仕事か。

よし金を貯める!!!!!
つよきす~Mighty heart~(初回限定版)つよきす~Mighty heart~(初回限定版)


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
つよきす~Mighty heart~(通常版)つよきす~Mighty heart~(通常版)

by G-Tools
つよきすつよきす


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
TRINET ENTERTAINMENT/アニメーション 声優さん変えたらあきまへんよ

金は足りぬなら稼ぐのみよ!!!(……フカヒレ神に祈るか)
この記事へのコメント
これは期待してしまいますね。
木村監督のポイントを押さえつつ原作アレンジも楽しみかも(笑)
Posted by nono at 2006年03月31日 01:15
>>nonoさんへ。
妹が「それじゃ毎週お風呂あるの?」って言ってました。
俺の中で毎週乙女さんの入浴。イベントとしてのカニ入浴。
これまた温泉…………

木村監督なら「お風呂アニメ」に期待できるんじゃないでしょうか?(笑)
Posted by みやびあきら at 2006年03月31日 02:00
そういえばシュガーはお風呂シーン多かったですねー。
乙女がしずかちゃん化すれば、毎回も夢ではないかも?
それよりも、よっぴーの見せパンをどうするのかが気になったり。
こちらも毎回(ぉ

メイン以外では、祈先生と土永さんあたりをどうするのかなーとかですね。
出番は少ないけどもったいないキャラなので、まほらばやかりんのように原作にないアレンジが付くかもと思ったり。

他にも「遅刻多いぞ祈ちゃん」も生で聞いてみたいとかいろいろ。
というか、声優さんの変更がなかったらそれだけで十分かも(笑)
Posted by nono at 2006年03月31日 22:37
確かシュガーは全話でお風呂シーン皆勤賞だった記憶があります。
物凄い拘りですが、眼鏡好きの監督でもありますし。
なごみんルートならば!!!(爆)

声優さんの変更があれば暴動起こしますよ。
ラン●ィスとかラ●ズのごり押しとか大反対!!
Posted by みやびあきら at 2006年04月01日 21:00
ご無沙汰していましたが、テオドールです。
つよきすアニメ化の報には驚きつつも喜びましたが、男性陣は大丈夫だとしても女性キャストが変更されないか若干不安があります(汗)
絶対に、あのままの声優さん達を貫いて欲しいのですけれどね。
問題は、ブラウン管では誰がレオを射止めるのか・・・おのずと『@メインヒロインで乙女さんA人気ナンバー1のココナッツBストーリーが感動的なカニ』の3人に候補が絞られるのではないかと思っています。
レオが一番輝くのは乙女さんルートだし、何より一番好きなヒロインなので個人的には乙女さんであって欲しいですが(笑)
いや、よっぴーのEDも中々良かったんで捨て難いですが・・・如何せん、過程が放送規制に引っかかるでしょうし。
原作の持ち味が壊れなければ、オリジナル展開でも一向に構わないんですけどね。

発表されたスタッフが過去に製作した作品は見た事ないので手腕を判断しようがありませんが、夏から始まる物語に期待します。
せっかく、竜鳴館の皆が動き回る様を見れる機会に恵まれたのですから。
Posted by テオドール at 2006年04月01日 21:59
nonoです。
レオって確か、会長に憧れてる設定でしたよね。
それを生かすなら、エリカの目もある・・・かも?(笑)

ただ、このところのギャルゲー原作アニメを見ると、ヒロインを絞ることでイビツになってる気がして。
無理して個別ルートに入らなくても、恋愛に関してはNomalEnd程度に抑えても良いかなとか思ってしまいます(笑)
その分、文化祭とかの協力イベントを増やして、レオが仲間と過ごすうちに熱い心を取り戻す・・・みたいな流れで。
Posted by nono at 2006年04月02日 00:01
忘れてましたけど、PS2版のヒロインもいましたね。
木村監督−猪口さんのラインは、何気に多い?
Posted by nono at 2006年04月02日 00:15
>>テオドールさんへ。
お久しぶりです、いよいよ「つよきす」テレビアニメ化ですね。
>絶対に、あのままの声優さん達を貫いて欲しいのですけれどね。
その通りだと思います。余計なことはしないであるがままでお願いしたいです。

ファンとしてはされるがままはイヤイヤ!

>発表されたスタッフが過去に製作した作品は見た事ないので手腕を判断しようがありませんが
木村真一郎監督作品は大当たりと当たりとハズレの差は大きいかもしれません。
製作会社的にJ.C.STAFFとの相性が一番良いとは思うんですが。
……そういえばJC以外はハズレが多い気がする。
キャラクターデザイナー&作画監督から批判されてたこともあったしなぁ。

あ、暗雲。
でもこの10年で一番素晴らしかったテレビアニメと問われれば、なんら躊躇わずに「ちっちゃな雪使いシュガー」だ言い切れる自分が居ますし。
スタジオ雲雀作品の作画品質も良いんじゃ!?

>>nonoさんへ。
姫シナリオは生徒会執行部関係シナリオに吸収&よっぴールート分岐のみの辺りか。
猪口さんってことで美味しいところは貰えるかも知れませんが、専用ルートじゃないとクラスも違いますし執行部メンバーでもないとなると出番は少ない!?

個人的には普通のアニメではありえないであろうカニっちで大笑いが一番な気がします。
スバルが一番美味しいですし!!
Posted by みやびあきら at 2006年04月03日 20:00
もうひとつ忘れてましたが、主題歌も気になるところです。

あと、カニといえば「はにラジ」終わってしまいましたねー。
最終回って感じの最終回でした。
そして「ねがらぢ」。
面白いテンションですけど、長持ちできるかは微妙かも(笑)
個人的には、楠鈴音なだけでも満足だったりしますけど。
Posted by nono at 2006年04月05日 22:26
トライネットの場合はキングレコードだったり、MellowHeadだったりと色んな会社からCDを出していますが。
I'veはジェネオンじゃないと無理でしょうからその線は望み薄か……

そうだったらかなり残念ですが、契約とかはどんな風になっているのかな?

はにラジもはにはにが発売されてから結構経っていますので、残念ですがお別れです。
ええと賢プロ声優でまたなにかしてくれないものかと。

一番は「つよきすラジオ〜強気っ娘しゃべり場〜」ですけどね(^^;)
ラジオで討論と言いつつバトルラジオで!!
Posted by みやびあきら at 2006年04月06日 00:00

この記事へのトラックバック