2004年05月25日

気にしている事。

アマゾンから「みさきクロニクル〜ダイバージェンス・イヴ〜Vol.03」発送のメールが届いていた。
いろいろ悩んだ末に中途半端ですが3巻を取り合えず予約購入してみました。
最初のダイバージェンス・イヴの時にDVD購入に興味を持ちましたが次期シリーズがどうなるか分からないから…と見送り(後悔中)
いざみさきクロニクルが始まれば、どうせなら最初から欲しいし… と悩む事になり。
正直資金的に厳しい状況だし、などとうじうじしている間にこんな中途半端さんです。

予定としては少なくともみさきクロニクルの1巻は欲しいですね。
実際に字幕解説を見て、今後も考えたいです。

それに気にしている事があります。とっても気にしつづけています。
それは光希桃 Anime Stationさんで行われた「第4回感想率調査」の結果です。
そこでは、当サイトは146サイト中で評価きびしさランクが9位でしてかなり厳しい評価を付けている結果に。
でもこれは、色々な理由があるので仕方が無いのですが。

一番のショックは「みさきクロニクル 〜ダイバージェンス・イヴ〜」が41位で上にあのエリア88下に探偵学園Qという。
私からしたらどう見てもこれらの作品と並んでいるのが信じられないというか。
悪夢 煉獄 嘘だと言ってよバーニー なのです。

確かに評価は人それぞれですし、どうしようもない現実なのですが。
やっぱり難しかったですかね?難しいと駄作認定なんでしょうか?嗚呼そうじゃないんでしょうけど…
確かに一般向けでは無いです。随分とまぁ〜、どこまでもSFですから。
しかし、この評価は痛い。痛かった…

私が頭を悩ます作品が好き。壁は高いほど、道は遠いほど、やる気が出てくるタイプですので。
(正確にはその先に確かなものを感じる、または感じたい場合ですが)
いつか、この作品の良さを少しでも多くの人に知ってもらえたらなぁ、と思っていますよ。
殿堂入りや傑作では無いですが、面白い作品であったと感じている者のボヤキでした。

いまざきいつき 公式Webサイト ■ SaIKiDo ■ いまざきいつきさんのサイトにてみさきクロニクルの没コンテ公開中です。
他にも色々書いてありますので興味を持たれた方は是非に(ウラバナみさきページなどにです)
ここを読んで3巻は買っておこう。出来れば1巻もとか思ったのですよん(本当は全巻購入だよな…)
おまけで、管理人の恥ずかしい過去記事。
みさきクロニクル 〜ダイバージェンス・イヴ〜 第13話(最終回)『岬』感想などもございます。
未だに攻略する価値があるだけの作品ですね。本当に。

P.S.名作としているサイトが2つ。うちともう一箇所だけですか… しょんぼり。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック