2005年02月10日

JINKI:EXTEND 第6話「黒の操主」

 今までは何とか微妙と感じつつも見続けてきましたが、微妙を通り越してかなりヤバイです。ジンキやばいよジンキ。

 どこをどう見たら良いのか以前の問題でしょうね。正直OPとEDはオマージュのつもりだったのでしょうが、一回こっきりのパロディ、コメディであれば受けたかもしれませんが。そう、毎週見るものとしては外してしまったんじゃないでしょうか? 最初にアイデアを出した時はいけそうだ、受けそうだ、だったかも知れませんが……

 本編、青葉サイド〜〜〜。ちゃんと広世両平ルイ組の戦いを描いてなかったですよね? ロボットを動かすのは大変でしょうが、終わってるし、戦い痛み分けで終わってるし一応。

 赤緒サイドは、戦ってるけど戦ってないし。さつきの怪我が先週よりも酷くなったのに赤緒は相変わらず? うわぁ〜説明と説得になってない説得の連発です。

 戻って青葉サイド。き、汚ねぇ〜、予想はしていたけどもっと汚い事してるよ、静花。おっぱいでギュっ!ムギュッ!! で子供を釣ろうとは酷い、酷いよ鬼畜だよ!! 母性に飢えた子供を利用するってのはよくある手段だけど、なんか心底反吐が出るのですよ。

 ああ何だか戦っているのが青葉広世だけみたいな描写ですが、両兵は!? だって青葉は下操主じゃないですかぁ〜〜。いやぁ〜〜ん、何だか凄く不自然極まりないのです。

 おっと現太さんは赤緒確保ですか。さんは見てしまったのですね、衝撃の関係を!? そりゃ笑っちゃうよね。良かったのはこのさんのリアクションと空元気関係だけだったのでは? 予想通りに広世が撃たれたし(眉間を撃ち抜かれなかっただけマシ?)何だか静花はどこに魅力があるのか分らない黒将にべったりだし。意味わかんないです、素で退きましたよ、とほほ。

 JINKI:エクステンド公式(Flashが重い場合は→ http://www.jinki.info/top.html
 JINKI:EXTEND  #ジンキエクステンド_06

 追記:青葉ちゃんは可愛いし魅力を感じるのになぁ〜〜〜、なぁ〜〜〜〜。
posted by みやびあきら at 20:37| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 放送終了アニメ感想〜2005春 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
困りましたよね…。わたしも困りました…(^^;)…。
この破綻ぶり…,このあと化けることが出来るのか?…。

…いま絶賛のファンタジックチルドレンとかも当初は「わけわかんねぇー」とかあちこちで言われてましたが,あのわからなさと違うんですよねぇ…。

それとも構成の人の中には緻密に組みあがったパズルのチップがあるんでしょうか…。ちょっと不安です。
Posted by taro-r at 2005年02月10日 21:46
どうしましょうか、作品自体に関してはスタッフにどうにかして貰うしかないのですが……
視聴者としては見続けるべきかどうか悩みます。
根が貧乏性ですから私は見続けますが、ゼノの前に溜息をついてから、等と失礼な視聴スタイルになる可能性が!

taro-rさんもお困り。私も困り。更に多くの困ってしまったさんが増殖している予感。
でも減りますよこのままじゃ、困る人ですら!!

>…いま絶賛のファンタジックチルドレンとかも当初は「わけわかんねぇー」とかあちこちで言われてましたが,あのわからなさと違うんですよねぇ…。
ファンチルは意味が最初は分かり難かったですが、それらが確実に繋がっている予感。
そして何より‘繋がる’予感がしていましたからね。
で、繋がり始めたらこれが面白いのなんのって!!

後、人の「愛」(「哀」)をきっちり描こうとしている点も素晴らしいですからね。

ジンキも最終的には繋がってくれると良いのですが、今後赤緒サイド中心になってもダメそうな予感が……
外れろ!俺の予感!! です(^^;)
Posted by みやびあきら at 2005年02月11日 05:53
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック