2011年04月22日

久しぶりの更新が、これか!!

本来はキャプとかしないし、ましてやブログで公開とかしない人なんですが。
キッズステーション版で何があったのか!?
それをお伝えする為に、歴史資料として公開してみます。
画質は悪いよ〜


※ぽぽたん 第2話「ともだち」キッズステーション版 での悲喜劇。悲喜交交。※


僅かにののたんの髪の色と体も見えなくは無い…のか?
nono01.jpg

これだとののが一応確認は出来ますが…
nono02.jpg

ののが居るのです。動いていますからいるはずなんです!?
nono03.jpg

中央左にみい。右にはののが居るようなのです……
nono04.jpg

画面半分以上を占める手前にのの体が倒れ込んで来ているはずなのです。…動く謎の画面と音響から判断しました。
nono06.jpg

これが限界なのか!? 一番見えてる箇所です。
nono07.jpg


とにかく何が起こっているのかを判断するのが困難な規制の仕方でした。

キッズステーションは過去に「聖ミカエラ学園漂流記」「聖ミカエラ学園漂流記II」なんかも放送していた事もあったし。
他にもエッチなのを放送していたのにね、深夜に。

リンクされていた先の記事を読むと、昔の作品は見たことあるのばかりで。
当時の思い出が蘇ってきます。

「ブルーシード」の第1話を見たときは、その規制っぷりに驚愕した覚えがあります。
どこか探せば録画されたビデオテープが……
探せませんし、再生出来ない可能性が高いよね。
「鬼神童子ZENKI」は素晴らしかったっすね〜、好きでした。
新居昭乃さんが歌う曲が入ったCDを妹が買ってくれたんで、喜んだものです。

「GIRLSブラボー」は時間も何も無かったとは想像しますが。
もうちょっとどうにかならんのか!! な放送になっていて残念でしたよね。
当時あおきえい監督のサイトにリンク張ってたけど、うちからのリンクは受け付けないようにされたのも良い思い出。
あ、余計なことを書いてますか、俺。
久しぶりの更新で、判断力が鈍ってますか?
「喰霊-零-」は作品的に素晴らしかったと思いますし、あおきえい監督はアニメーション制作者として優れた才能をお持ちだと思ってます。
お世辞じゃなく、参加した作品は好きなモノが多いです。

「R.O.D -THE TV-」の湯気も残念でしたが。
後に東京MXで俺も勝てました。その前にレンタルで見ましたけど、地上波テレビで見れることの幸せったらないです!!


さて、取り敢えずこんな感じですか。
今後更新を続けるかは謎。
好きな原作作品がアニメ化されて酷い目にあった事が続いて、心が折れましたが。
俺の心を折ったスタッフの後のアニメで良い感じでリハビリ出来たものが出てきますので、復帰しても??
posted by みやびあきら at 12:00| アニメ・ゲーム・コミック感想&NEWS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする