2006年07月17日

西の善き魔女 Astraea Testament 第13話「大事なもの、守りたいもの」最終回

始まった当初は期待もしていたんだけど、話が進むに従って……
いや、これは進んだんだろうか?

最後に最後だった割に盛り上がらずに、そもそも現女王って何のために存在して、今になって出てきたのやら。一応自分で語ってはいましたが、だからなんなんだと。

女王候補とか、博士がどうだとかどうでもよかったような。
フィリエルとルーンがキスしてラブラブで、とにかくそういう事でお話しを続けまして、その辺りを着地点として終わったってとこ?

男爵が殴られて許されてたりとか、もっとそのあたりも掘り下げられなかったのかとにかく中途半端だったし。

ああ最後女王の前でのみんなの立ち位置、そのトライアングルにちょっと思うことがあったんだけど、とにかく全編を通して説明は足りなかったし、演出も微妙、脚本も微妙。だけど何だかそこをそこまで過剰に演出するのにこっちはスルー!? ってそのば凌ぎにもなってないような…… そんな事も多かったような……

エフェメリスか……
その言葉に響きに騙され踊らされたのかもな、俺も。

TVアニメーション 西の善き魔女 Official Website
東京MXテレビ*西の善き魔女 Astraea Testament
インターネットラジオ 西の善き魔女 Astraea Testament #西の善き魔女_13



Starry WaltsStarry Walts
kukui 霜月はるか myu

曲名リスト
1. Starry Waltz
2. 闇の輪廻
3. Starry Waltz
4. 闇の輪廻

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ある日神さまにある日神さまにある日神さまにあまなつ
西の善き魔女〈1〉セラフィールドの少女
西の善き魔女〈1〉セラフィールドの少女
荻原 規子

関連商品
西の善き魔女〈2〉秘密の花園
西の善き魔女〈3〉薔薇の名前
西の善き魔女 4- 世界のかなたの森
西の善き魔女〈5〉銀の鳥プラチナの鳥
西の善き魔女VI- 闇の左手
by G-Tools
西の善き魔女 (1)
西の善き魔女 (1)
荻原 規子 桃川 春日子

関連商品
西の善き魔女 (2)
西の善き魔女 3 (3)
西の善き魔女 4 (4)
西の善き魔女〈1〉セラフィールドの少女
西の善き魔女 4- 世界のかなたの森
by G-Tools
posted by みやびあきら at 17:00| 放送終了アニメ感想〜2006秋頃 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする