2006年07月19日

「つよきす ドラマCD2」2006年9月29日(金)発売予定♪

ソフトガレージ通販のサイトにて「つよきす ドラマCD2」の情報が公開されました。
「七つの鍵をもって開く地獄の門」ハロウィンのことを知ったカニが、さっそく仮装をしてお菓子をもらいに校内を歩き回る。 ・「夜の王」2−Cでは、文化祭の出し物について話し合っていた。ホストクラブを発案したエリカは、ホスト役にレオとスバルを指名する。 他「鬼姉日記」・「エリー・ザ・ギャンブラー」・「二十四以上ある瞳」・「8ミリ」・「マネーの鮫」収録
と言った内容のようですが、誰がシナリオを書いているかは不明。タカヒロさんは前回でお別れだったはずなので、違う方だとは思うのですが。アナザーつよきすとして原作に敬意を持って書いていただければ、原作キャストできっちりと作っていただければ個人的に問題はありません。

勿論、タカヒロさんが居ないのは悲しいですけど……

だいたいアニメよりも面白くない話を作る方が難しいんじゃないかと思えている今日この頃なので、アンソロジーコミックとか番外編、アナザーの小説でもOKな人にはお薦めできるかな!?

ちなみに自分は前回のドラマCDと同じキャストであれば必ず買います。アニメ版だったら完全に無視します。

ちなみに前回のCDの紹介ページはコチラ
CMボイスや視聴版の音声ファイルが公開されていますので、是非一度はお聞きいただきたい。

ところでパッケージ画像を見ても分る乙女さんの主食(笑)ですが、MLBテキサス・レンジャースの大塚晶則投手がライスボールをいつも持ち込んで食べていた事からクラブハウスなどで他の選手達にも大人気で、皆の期待を一身に背負って!? おにぎりを握っている取材ビデオをテレビで見ました。
確かに凄い量を握っているし、他の選手も一緒になって食べてるよ!!

参考リンク「3、3、5合の…」 (http://blog.so-net.ne.jp/aki-otsuka/2006-06-16)
大塚選手のブログは他の記事も大変に面白いので、ちょくちょくチェックしていますが私が見たのはコメントからしてこの時のものなんじゃないかと。

>「クニ、おにぎりがなくて、試合に負けたらどーすんだよ?!」

>って、真剣に怒り出す始末…(爆苦笑)。
まさに乙女さんの言っている事の正しさがアメリカはメジャーリーグでも証明されました!!(爆)


B000H30I02つよきす ドラマCD Vol.2

ジーダス 2006-09-29
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
つよきす ドラマCD(1)つよきす ドラマCD(1)
ドラマ 対馬レオ(野島健児) 鉄乙女(青山ゆかり)


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
4047138487つよきす (1)

角川書店 2006-08-10
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
つよきす オフィシャルファンブック
つよきす オフィシャルファンブック
ラベル:つよきす
posted by みやびあきら at 18:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 「つよきす」根こそぎカテゴリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

この記事へのトラックバック