2005年03月05日

ああっ女神さまっ 第9話「ああっ女王さまと女神のヒミツっ」訂正版

 ああっ女神さまっ 第9話「ああっ女王さまと女神のヒミツっ」 #ああっ女神さまっ_09a.mp3 音声記事(修正済み)

 1話以来の感想ですね。録画したのを見ているので遅れがちなのですが、追いつきました。
 何と言うか、能登麻美子さんの声ばかり聞いていた一日の締めに見てしまった為に微妙な印象が強まってしまいました(^^;)

 三嶋沙夜子のもしかしたら最後のお当番回? 今回のアニメは1クール、13話しかないので出番が今後どうなるか心配ですが、 2クールが正しいそうです。情報有難うございましたm(__)m)話の終わり方からすれば、まだベルダンディーの秘密を探ることを諦めていないようなのでそれなりに出番はありそうですけどね。

 さて能登さんの三嶋沙夜子は、やっぱり今期の能登さんの持ち役で一番微妙な配役であり。ズバリ言ってしまうと能登さんを使えばイイってもんじゃないですよ。などと言いたくもなります。1話から微妙だぁー、これはいくらなんでも…… とにかくずっと気にしていたら、何だか今回のアニメの中で一番気になる、見ていたい、見続けていたいキャラになってしまいましたがな!(苦笑) けれども「見て痛い、見続けて痛い」と書いても支障が無い気も(爆)

 沙夜子はミス猫実工大の座を失うどころか、最後の得点表示が‘13点’隣のセリフも無い娘が‘34点’(だったかな?)うぉー、扱いは酷いものだ、そりゃぁ酷いものですよ。一瞬、隣の娘が気になって浮気心が湧いてきそうになったが、そこはぐっと堪えて、この痛い娘さんを見続ける自分。屈折した楽しみ方でございます。

 しかし、今回のアニメはベルダンディウルドも学内で女神の力を使い捲くりですね。そこで使わんでも、なケースでも使いまくりなので、ちょっと不思議な感じがします。酔った沙夜子をバイクで撥ねそうになった時は使ってもおかしくないですが、しかし見通しの悪い夜道での速度には注意せなあかんよ、螢一くん。

 飛田さんの演歌が聞けたのは収穫なのかな? ベルダンディ螢一を探すときは、あのまま犬が臭いを嗅いで追いかけるのかと思いましたが、随分といろんなところで聞き込みをして時間が掛かってましたね。ちょっと間延びし過ぎたかも?かも?

 そのまま普通に終わってしまったので、特別な回ではやっぱりなかったですね。
 でも、良くはないけど悪くもない。特に大きな不満も無くまったりと見て一日の終わりとするのには…… でも何か強烈な売りが欲しいと感じつつ今回の感想は終わり。

TBSアニメーション「ああっ女神さまっ」公式HP #ああっ女神さまっ_09
posted by みやびあきら at 15:00| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 放送終了アニメ感想〜2005夏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメント頂いた記事は修正の上、公開を停止いたしますので。
こちらの方に、コメントを含めて移させていただきました。

>女神様は2クールです。
>Posted by 通りすがり at 2005年03月05日 06:31

>あ、すみません間違えてしまいました。
>記事の方も訂正しておきます。
>情報を頂きありがとうございました。
>Posted by みやびあきら at 2005年03月05日 15:01
Posted by みやびあきら at 2005年03月05日 15:14
音声記事の修正も行いました。
もし、以前のファイルを保存されている方がいらっしゃいましたら破棄願います。
お手数をお掛けして申し訳ございません。
Posted by みやびあきら at 2005年03月05日 15:23
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック