2006年08月26日

怒涛のアニメDVD・ゲーム・CD・コミック新製品ラッシュ!?

更新がちょっと遅れてしまいました。
理由は忙しいのもありますが、購入したDVDを見たり、録画した番組見たり、購入したCDを聞いたり、書籍も……

時間が足りなくなるのも当たり前です。

今週届いたDVDは、今のところ「うたわれるもの DVD-BOX 章之一」「うたわれるもの DVD-BOX 章之一」あまなつAdhover 「うたわれるもの DVD-BOX 章之一」  「ウィッチブレイド Vol.2」「ウィッチブレイド Vol.2」あまなつAdhover 「ウィッチブレイド Vol.2」   「ゼーガペイン FILE.02」「ゼーガペイン FILE.02」あまなつAdhover 「ゼーガペイン FILE.02」となっております。他にも買うかは考え中。もうちょっと後で買うかも? って作品もあるし。

うたわれBOXはとにかく特典のDISKを見る。新作アニメは非常にコメディ色の強い内容でしたが、面白かったんで買って良かったです。オボロ大活躍?ですが、まさにオボロボロボロな悲惨な事になってます。登場するのはハクオロ、オボロ、エルルゥ、アルルゥ、ユズハ4人5人ですが(オチ担当のユズっちを忘れてました、ごめんなさい)皆がそのキャラの魅力を充分に引き出して笑わせる……

エルルゥが「夢想歌」「夢想歌」あまなつAdhover 「夢想歌」を歌ってるシーンが少しあるんですが、柚木涼香さんによるカバーもありかと。よーし俺もカラオケ行くか!!(苦笑)

「絆」のタイトルに相応しい? 強い絆でお腹が大変。

「なぜなにうたわれるもの」はハクオロさんとエルルゥが疑問・質問にお答えするようなコーナーでしたが、ハクオロさんったら地球生まれですか? モロロ汁のモロロから始まる質問でしたが、結構勉強になりました。途中エルルゥが怒って退席しちゃうノリはラジオに通ずるものがありますね。

エクストラトレーラーの予告別バージョンは、通常15秒のが30秒になっていたんですけど、懐かしくそんな内容だったなぁと見てました。

さて、ウィッチブレイドの2巻はウィッチブレイド Vol.3ウィッチブレイド Vol.3あまなつAdhover ウィッチブレイド Vol.3の通常パッケージにもなっている都築栞が活躍!?するエピソードがメインと私は思ってるんですけど、初回限定パッケージもでしたし、伊藤静さんだしで個人的には満足の出来。次巻ではアレしてソレになっちゃいますが、もっと見たかったキャラでした。

ところで、DVD版なので露出も増えているんですが、カットの見せ方によっては青いボディを強調してるってとこもあったかな、アクションの合間のとことかは。ちなみに股間のデザインはカットによって微妙に違うのを確認してる場合じゃないだろよ俺!(馬鹿) でも蘇峰玲奈のクローンブレイド形態は、色的に肌色部分が無いのでテレビと変わってますか? よくみると変わってるとか?? ゴメン、ちょっと期待してたセクシー方面に(正直者)

放送では不自然に編集されてしまった、病室でのカットは。えっ、これで放送出来ない内容だったんだって感じでしたが。確かに手の指の動きはエッチでしたけど、手の甲で栞が玲奈のお尻に触れて(ここでの指の動きが問題だったのかな?)更に前に周って!!! とイイとこで終わってます(玲奈が避けたんでしょうけど)妄想力を最大限に発揮すればかなりエッチぃなんですが、この二人は普段の存在がとってもセクシーなんで、そっちで楽しんでください。次はアレするし!!

ゼーガペインの2巻はまだ見てませんので、またの機会に感想を。ちなみに1巻は堪能致しましたが、あんまり売れていないそうでしょんぼり。妹と話したんですが、これが売れてくれないとオリジナルのロボットアニメ。しかもシリアスで設定やドラマ性も含めてレベルの高い作品が作られる可能性が減っちゃう気がするんで…… また10年とか待たないとダメになったりするのは嫌ですよね。

う、う、悲しいけど俺はそれでも買って買って応援するのみ。

『ドラマCD「キミキス」 Vol.1 〜星乃結美編〜』『ドラマCD「キミキス」 Vol.1 〜星乃結美編〜』あまなつAdhover 『ドラマCD「キミキス」 Vol.1 〜星乃結美編〜』はまだ聞いてません。ラジオで放送されたドラマ部分以外のエピローグが足されているんですけど、第3話放送時にラジオで水橋さんと小清水さんが突っ込んでいた通りに、この主人公酷い事言ってるしな。今回の主人公役の水島大宙さんに罪はありませんが、あの内容はこっぱずかしいようにしてるのも分りますし、そっちでっての分りますが、当人はともかく周囲が引く、呆れる言動をさせるのはどうかと思います。

それからどうしても未だに宇宙のステルヴィアの音山光太の印象が強く(すてプリのクリスもだけど、朝霧の巫女とかもか……)てめぇに渡す気はねぇっ!! って。そのすかした話し方に、最終的に女の子から好き好きで何事も無かったように上手く行くお前が許せねぇっ!! って気持ちが沸き起こってきます。ほんと、役者さんに罪は無いですが、もっと違う方面の役が……

毎巻、男主人公の声優さんは変更になるんで。そこは新たな気持ちで次も買って、次も買って、特典CDを手に入れるぞ。

他のCDとコミックは省略(買物し過ぎです)

えっと、ゲーム!「レッスルエンジェルス SURVIVOR」「レッスルエンジェルス SURVIVOR」あまなつAdhover 「レッスルエンジェルス SURVIVOR」ですが、嵌ってます。楽しいわぁ〜〜〜〜るんるん

ノートを用意してメモを取りながらプレイしてます。昔買ったSF版の攻略本を参考にすれば旧キャラの出身地や得意技とか変更になってない部分を利用出来そうなんですが、どこにしまった?

ああ怪我人が、失恋が、引抜が、引退が。
って、マニュアルで試合するより、CPUでオートの方がかなり強くない? タッグとかでタッチワークをコントロールしたりする以外はオート優先だなこれは。

あう、コントローラーの○ボタンがおかしい。壊れてないはずだし、2P側で設定とかしてないけど…… 何かある? でも楽しいけど、ちょっともう運営が破綻しそうなので、やり直しかも(もう何度かやり直してるけど)

勘を取り戻しつつ、つい選手を大量に抱えたい気持ちや解雇はしたくない気持ちを抑えつつ、提携団体に武者修行に送ったりして乗り切りたい。でも資金不足〜〜〜〜

暫くはこいつで寝不足になりそうです。
posted by みやびあきら at 21:00| Comment(3) | TrackBack(0) | アニメ・ゲーム・コミック感想&NEWS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ゼーガは自分も布教してます。しかしサンライズは変なとこで商売下手というか…。
どうも時間帯とゲーム機種のせいで広まりが悪いみたいですね。
とりあえずDVD買わせるため(笑)友人達に6話まで見せましたがやはり好反応。
多くの人に知ってもらいたい作品です。最近毎日のサイトでも絶賛されてましたし、遅発ブーム起きないかな…。
Posted by 通りすがり at 2006年08月27日 02:22
こまかいツッコミですが、うたわれ新作アニメにはユズハも出ていたかと。
Posted by 通りすがり at 2006年08月27日 21:12
>>通りすがりさんへ。

毎日のサイトでも今からでも遅くないと書いてありましたね。

所謂萌えアニメでなし、やおいな空気があるわけでなし。
明らかに受けそうな要素に関しては、サンライズ、バンビジュの人気ラインと作りが違う。
私なんかにはツボに入る要素だらけなんですが、世間一般から縁遠い……

遅発ブームに関しては妹と話し合ったんですが、作品寿命も含めて『地上波再放送』が減った所為では?
と、色々と話し合いました。

再放送で初めて見た、好きになった作品が過去には少なくなかったのに。
今は例えば夕方にアニメの再放送とかが無い。
一部日テレ系で名探偵コナンや美味しんぼとかを不定期に一部を再放送する程度……

ちょっと話し合った事を記事にでもしてみようかな、と。

あ、ユズハ出てましたね。
お兄様が散ったオチ担当で。
記事を修正させていただきました、有り難うございました。
Posted by みやびあきら at 2006年08月28日 00:00

この記事へのトラックバック