2005年03月20日

4月からの山田美穂さん出演作品を推理してみよう。(無事解決!)

 取り合えず、テレビ東京限定で「山田美穂」さんがレギュラー出演!? されるらしい番組を推理してみよう。

  月曜日
 「B-伝説! バトルビーダマン炎魂」 可能性あります。声優さん(男女を問わず)と女性キャラの妙な魅力でツボる所だけを重点的に見たりしてますが。もしご出演なら見て消しローテーションから、保存ローテへ格上げ。

  火曜日
 「BLEACH」 ブリーチは「護廷十三隊」の隊長や副隊長でありえる!? でもそうなら出番は少ないですよね。
 「焼きたて!! ジャぱん」 ありえます。けどレギュラーでそんな女性キャラ出てこないよね。
 「わがまま☆フェアリー ミルモでポン! ちゃあみんぐ」 ありえますが、放送は4/19からのリニューアル版。私は結構好きな番組ですが、感想は特に書かないですけど‘ひと美’さんが出てるので見てるけど書かないのである(深くは考えないように)

  水曜日
 「NARUTO」 ありますが、該当するキャラが思い浮かばない? オリジナル展開でも無い限りは微妙。
 ネギまは無いよね。

  木曜日
 「陰陽大戦記」 女性キャラでレギュラーだったりすると嬉しいですが。可能性はあるかな?? 音響監督は藤野貞義さん。
 ポケモンは以前にゲスト出演がありますが、展開的にどうでしょうか? あったとしても長期レギュラーは微妙? ビィトは無いでしょう。

  金曜日
 「とっとこハム太郎」 は…… だとしたらハムスター? 微妙か…… 見たいけど(^^;)
 ケロロ軍曹はレギュラー的なキャラはいないよね。

  曜日
 「ピーチガール」 はそんな新キャラ出るかしら? 原作を知らないので何とも言えませんがチェック体制は本放送にも追いついたのでバッチリ? 音響監督は吉田知弘さん。
 「ギャラリーフェイク」 個人的には音響監督が小林克良さんですし、ありえそうとは思うのですがそんな女性キャラいたっけ? 原作を所々しか読んでいないので不明。星界もあるのでキャラが思いつかない以外、キャスティング的にはありか!?
 残りの男の子向けは…… トランスフォーマーGFはいないよな。ロックマンESは…… ありかも? VJは無いでしょう。

  曜日
 「まほらば」 いないよね、該当キャラ。

 基本的に継続して放送しているアニメから探しています。一応本命は「ギャラリーフェイク」対抗は「B-伝説! バトルビーダマン炎魂」「ピーチガール」で攻めて見ますが(多分今年の1月から始まったアニメか、その前後程度に絞りたい)
 何となく「ピーチガール」な気もしますが…… いや分からな。

 後は、音響監督的に小林克良さんと吉田知弘さんに、明田川仁さんを加えておけばOK? 悩みは尽きないそんな花粉の季節のお話でした。ほんと、個人的メモだな。

 追記:解決編!!
 『ピーチガール』森香 役で決着。なので録画消しローテから保存ローテ&感想書きローテへ昇格予定。今週のも見たよ(昨日の段階で見てましたけど)準備だ、準備だ!
posted by みやびあきら at 07:22| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 声優さんお仕事情報覚書・私的メモみたいな? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは〜。
なんか、色々考えたくださったみたいで・・・
すいません。
ピーチガール、そんなに出てないみたいです。
5月までキープです!って連絡をいただいたから、
おしらせしちゃったんですが。
悲しいことに。

でも、メドがついたところでキープをバラしてくれたので、良心的な番組さんでした(笑)

ずっと出ないことが分かっているのにキープをかけたまんまの番組が幾つもあると、
ホントに他に仕事を入れられなくて、
干からびちゃいますから。

長尺などは、一ヶ月も前からキャスティングを始める事もあるので、
そういうアニメのキープがあると、
全くお仕事できないんですよね。

「美穂ちゃん、こないだ長尺でオファー出したけど
ダメだったよ。」

なんて、ディレクターさんに言われると泣きたくなっちゃう。

その日は結局、家でボーっとしてたのに〜!って。

どうしてアニメってこうなんだかな〜。
制作スケジュールの余裕の無さのツケが、回ってきちゃうのかな〜。

以上、なかなか聞けない声優の本音のグチ(笑)と、お詫びでした。
期待を持たせちゃって、ホントにごめんなさいです(泣

あ、申し訳ないので、情報を。
今日、ブログに書いた現場は、
「IZUMO」というアニメです。
5話に、ノギリ役で、ちょっと出ましたデス。
Posted by みほみほ at 2005年03月25日 03:55
すみません、わざわざコメントまで頂いちゃいまして。

みほみほさまのお声が聞ければ、幸いですけど、ネットで地道に啓蒙活動?していきます。
何分「ピーチガール」は原作を読んでいないのですが、読んだ事がある人によれば確かに微妙な出演回数になってしまいそうですね。
友達によれば「結構(みやび的に)厳しい設定のキャラなんじゃ?」とのこと。

ぉぉぉおおお!? 鈴村さんとの絡みが多そうなキャラなのですが、一応今までアニメを見てきた展開からすると……
一筋縄では行かない、土曜日の朝にしてはきっついかも?かも?

>ずっと出ないことが分かっているのにキープをかけたまんま
別のアニメですが、宮本充さんが第1回から熱心に台本を読み込み、スタジオの隅でもずっと練習していた役があって。
自分も凄い期待してたんですけど、1話2話と活躍して、次に出たのが第12話……
桑島法子さんが申し訳無さそうにコメントしてたのを聞いたことがあります。

詳しい契約条件は素人なので分かりませんが、先に契約された仕事が優先されるそうですね。
キープされたままで出番が無いって方が多いそうですね、本当にアニメは。

スケジュールさえしっかり確定していれば、長尺の外画なんかでも、キープされているけど空いている時に入れられるとか出来るんでしょうけど。

>期待を持たせちゃって、ホントにごめんなさいです(泣
と、とんでもございません。そんな時は量よりも質で勝負でございます。
たった一回のゲストでも伝説を作ってしまうケースもありますし。
確かに毎週聞ける安心感も欲する気持ちはありますが、多くの人に認知していただいて‘新たな仕事のフィールド’が広がっていく展開の方を私などは夢見ます(^^;)

ゲストはAWAY、レギュラーはHOME。
メンバーに召集されてもベンチを暖めるだけの事もあるかもしれません。合宿参加で終わってしまう事だってあるかもしれません。
やっとの出番も途中で引っ込められるやも、逆に切り札として投入されるやも知れません。

しかしどんな時でも自分の力をアピールをし続け、作品の勝ち点を確実に取っていきましょう。活躍しだいでは強力な作品からお声が掛かる可能性だって!!

で、サポーターはサポートするのです(^^)/ んで、マネージメントする側もしっかりフォローですよね。

P.S.ネットを巡回していると声優さんの日記でキープされたまますることも無く部屋で過ごしている方って多いですよね。
中には2クール中、1、2回しか一緒に収録しないでダミーで抜き録りな人もいたりするのに……
構造改革が必要だと思います、切実に。
テレビアニメ製作は今期各地で製作スケジュールが崩壊しそうです。
信じられない放送事故の様な作品がそのまま流されたり、アフレコ現場も皺寄せが更に……
嫌な予感です。
Posted by みやびあきら at 2005年03月25日 21:28
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック