2005年03月26日

ケロロ軍曹 第51話「ケロロ小隊 撤退! さらばペコポンよ であります」

 ケロロ軍曹_51.mp3 ←台詞回しの音声は意外といける? 気がした音声記事。
 あれから一年が経ちました。予想以上に『ケロロ軍曹』は幅広い年齢層に受け入れられたのですねぇ。こんな事なら角川グループ60周年記念アニメには「ケロロ将軍軍曹」を据えておくべきだったような……

 そんな事は置いといて、正しく子供達の視線に近い位置でガンプラを啓蒙し「ケロロランド」なる雑誌も好調(らしいですね)なケロロ小隊地球侵略作戦は、アニメ本編では遅々として進んでおりませんが、実際の世界では地味ーに食い込んで進行中であります。おかげで本来は最終回であった筈の第51話も、枠変更前のお別れ、最終回風お話&演出になっておりました。けど、本当の終わりが来た時はどんな話にするんだろうね? 今回のパターンはもう使えないですよね?(使うかもしれないけど)

 もしかして幽霊少女の思い出の河童さんてば、ケロン軍のお偉いさんになってるんでしょうか? 司令長官みたいな? シルエットが似てしまうのはケロン人であれば仕方がないですけど、声が藩恵子さんだったし多分そうなのかなぁ?? これは将来への伏線、再登場あり!? ありそうだよね。

 まぁベタなんですけど、小雪ドロロの遣り取りは良かったよね。色々とパロディやオマージュもあったのですけど、それは置いといて。また新しい枠で大活躍してくれるとイイナるんるん で、スタッフとか変わるの? ビクターじゃなくなるの!?

河童?「枠は変わってゆくのね。あたし達と同じように」
ケロロ
「そ、そうだよ。河童ァの言う通りだ」
河童ァ
「ケロロは本当に信じて?」
ケロロ
「し、信じるさ、き、君ともこうして分り合えたんだから。人はいつか時間(編成)さえ支配することが出来るさ」
河童ァ
「ああ、ケロロ、時(金曜夕方6時)が見える」
 中途半端なリニューアルや規制で。

ケロロ「カ、河童ァ、……と、取り返しのつかないことを、取り返しのつかないことをしてしまった……」
 と、なりませんように。もしなってしまうようなら…… 言っておかないと。

ケロロ 「うっ。ならなぜ戦う?」
○○○「ファンを傷付けるから」
ケロロ 「なに?」
○○○「ファンを傷付けるいけない人」
ケロロ 「そ、そんな、馬鹿な」
○○○「そのあなたの力が示している。あなたを倒さねばファンが死ぬ」
ケロロ 「ファン?そ、それが」
 「ファン」それこそが一番大切にしないといけないもの であります。

 TV東京・Anime X-press ケロロ軍曹  #ケロロ軍曹_51

 トラックバック概要:今までの予約データを新たな枠向けへと修正し、2年目も何事もなかったように続くよ「ケロロ軍曹」(^^;) 新規さん向けな内容になりそうですけど。

Amazon コミック 吉崎観音 TOP10への個別リンク
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

ケロロ軍曹「ケロロ小隊 撤退!さらばペコポンよ」
Excerpt: ケロロ軍曹 (1)角川書店このアイテムの詳細を見る  ケロロ軍曹のアニメが始まってから、ちょうど1年目たちます。当初は1年の予定だったんでしょうね。最近のアニメってやたらと放送期間が短いですもんね。昔..
Weblog: KenjiMのブログ〜アニメと野球と音楽と
Tracked: 2005-03-27 16:43

ケロロ。足なんて飾りですよ、お偉いさんにはわからんのです。
Excerpt:  今日のケロロは土曜朝の最後の放送ってことでワクワクしながらテレビの前で待ち構えてました。 壊れたジオングヘッドでさすが最終回を連想させるなぁと思いつつ、定番のドタバタで最後まで笑わせてくれるのかなぁ..
Weblog: がぶがぶ的生活
Tracked: 2005-03-27 20:49

ケロロ軍曹、第一部完?
Excerpt: 土曜日、最後の放送になりました。ケロロ軍曹です。いやーーー、面白かった。ケロロのエプロン姿が最高でした!そこいらの主婦より主婦らしい宇宙人なんてめったにいませんよ。相変わらずギロロ×夏美のワンシーンも..
Weblog: マニアック工場
Tracked: 2005-03-28 08:22