2006年11月01日

地獄少女 二籠 第4話「秘密」

自業自得。

どうして一人部屋に拘ったのか? 別に6人部屋でも構わないですし、実際大部屋に入院すると同室の患者によっては大変に苦労するし、自分も入院した時は大部屋の苦労を味わいもしましたが、先立つものに不安が…… とか。退院がいつになるか分らないような時に後々の支払いを考えれば……

まぁ高いからなぁ入院費。自分が約3週間入院した時は積み立て崩して払いましたし、母親が入院した時はあれだけあんなに掛かるのかよ!! って位に……

後の祭りですが、一人部屋、個室にしなければあんなことにならなくとも良かったのに……

ところで地獄幼女であるところの「きくり」が邪魔をしてました&被害を拡大させていたようにしか見えなかったんですけど、どういうことでしょうか? それと今回は台詞が多かったんですが、酒井香奈子さんの幼女演技はちょっと経験不足かと。少女くらいじゃないと演技力も含めて現時点では違和感が……

でもその違和感こそが狙いだということにしといて、もうちょっと引っ張るかと思われた地獄少女と地獄幼女の接触もあっさりとすまされ。しかも普通に認めてるし!?

あっ、今回の依頼者とターゲットですけど。
第四話「秘密」 依頼者:八木沢修一(CV:遠近孝一)ターゲット:翔貴・黒部一郎(CV:野島裕史)
って、ダムの名前!? 意外と第2話の悲惨な話しと繋がっていそうなダムかぁ…… ダム湖に沈んでるのかなぁ……

もとい。
ホストが儲かるからと騙されてなのかと思っていたら、ATMを盗んだ重機で破壊してってパターンか。しかも分け前を巡って強要されるがままに殺人まで……

人が良いんじゃないよ、愚かなだけだよ。
どう考えても利用されてるだけで、金など最初から渡す気など無いし、あの段階で気が付くべきだったんだけど…… それに気が付く人間なら犯罪に加担しないか。

八木沢千波(CV:大原さやか)の脳に出来た腫瘍? あの大きさと位置ならもう大変な事になってると思うんですが、謎の記憶障害を起こしてました。ん?きくりの言うがままに自分の子供として認識してしまいましたって?

今回のお仕置きコントはあっさりとしてまして、顔がブラックホールマンなだけ? 精神的衝撃重視なんでしょうが、切れが悪かったような。でも自分の腕を突っ込んで流されているところの台詞を目立たせたかったのかも?

後味どころか最初から味の悪いお話でございました。
地獄少女 公式サイト「地獄通信 #地獄少女2_04
地獄少女 2007年カレンダー
地獄少女 2007年カレンダー
永遠 幸

関連商品
地獄少女公式ビジュアルブック
地獄少女 9
地獄少女 8
地獄少女 3 特装版 (3)
公式アニメガイド地獄少女地獄絵巻 第2巻 (2)
by G-Tools
posted by みやびあきら at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ・ゲーム・コミック感想&NEWS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

この記事へのトラックバック