2004年07月03日

光と水のダフネの最終回が待ちきれなくて…(訂正記事有り)

光と水のダフネ -DAPHNE IN THE BRILLIANT BLUE-本日最終回!

この一週間で見たダフネ。
5.5話、neco版13〜20話、11〜14話、20〜22話、23話。複数回見たり所々見たりも含めると流しっぱなしな感じだ(^^;

もうずっと落ち着かない日々を過ごして来ましたが。
考えてみれば23話の記事は書きかけのままだし(あかんがな)色々零れまくりですが、まぁそんな人生もあり。

ところで、チャンネルnecoで放送された17〜20話の17話「赤ちゃんに完敗!」ですがかなりリテイクされていました。
見始めてあれこんな画だったっけ? いやこれは書き直しておりますよ。
途中からHDDレコーダーに録画してあった側と2画面でシンクロさせながら見てみました(馬鹿)

なんかユウ可愛いんですよ。マイアも可愛いし。うそ〜んグロリアもなんか違うぞ!(笑)

DVD版はどうなるか分りませんが、tvkやTV埼玉版とは明らかに違う箇所が見受けられましたよ。

18話は一箇所?と思いましたが良く分りませんでした。とにかく17話が顕著でございました。 もしかすると関西ではこのバージョンが放送されるかも知れないですね。


訂正でございます。緊急に訂正でございます。あの後neco版を見直したのですが、変わってないように見えます。単にTV埼玉版のフォーカスが甘く(家の環境では映りの良い時と悪い時があるのですが)汚く見えていただけで。特にneco版でリテイクがあったようでは無い様です。

すみません。最初はそういう風に見えたのですが… 最終回前に脳内で幻想を見てしまっただけなのです。そうですね、それ以外にないです。

期待をさせてしまった方々に心よりお詫び申し上げます。すみません、眼を開けて夢を見てしまいました。ごめんなさい。
(妹の部屋に録画したままのtvk版でも確認しました。TV埼玉・tvk・necoに作画上の違いは無いはずです)


等と書きながら落ち着かない自分。妹さまからは早々に「なんか(兄が)興奮しそうで一緒に見ないよ」「私、自分の部屋で見るから」とお言葉を頂戴。
すまぬ、もうとっくに興奮状態ですよ。バスタオル用意して見るアニメなんて「ちっちゃな雪使いシュガー」以来ですよ。

シュガーは最終回前から泣きまくりだったよなぁ〜。ちなみにこの何年間かで最高のアニメは?と問われればシュガーを上げますよ私。

ダフネはきっと笑いもあるだろうし… そう、喜怒哀楽がつまった最終回になると思ってますので、どんと来いや!!

ネタバレが怖くてネットの巡回を自粛し(ゴーダンナーは発端サイトへは行ってませんが他所で少し見てしまい痛かった…)
もう深いこと考えるのは体力を消耗するので夢見がち程度に抑え(意味不明)
今朝は睡眠をたっぷり取り(本当に久しぶりに寝たかな?)準備万端じゃ!

お酒は飲めないので炭酸飲料で祝杯をあげるべく… (三ツ矢サイダーにしておいた。理由は内緒♪)

注意点は夜中に騒がないこと。泣き自由。お風呂には入っとけ。歯も磨いとけ。お菓子とか食べながら見ない、集中しろ。
後は思いつくままに各自で視聴。

光と水のダフネ -DAPHNE IN THE BRILLIANT BLUE-

ところでこんなに見るためにはポータブルDVDプレイヤーは欠かせません。DVD+HDDレコーダーも必須です。
お風呂では音楽。トイレでは京ぽん(マジです)食事を作りながら音楽。食べながらTV。詰め込める所には一気に投入です。
それでも睡眠不足の問題は解決できませんね(苦笑)
posted by みやびあきら at 20:55| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 放送終了アニメ感想〜2004秋頃 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック