2005年04月02日

こいこい7 第1話 課外授業その1 「花弁満開!恋の華咲くこいこい7です〜」

 Emergency Warning System !! 発動中!!
作画ヤバイ、脚本ヤバイ、演出ヤバイ、演技ヤバイ!? とにかく地雷な駄ニメ警報発令!!


 勇気あるものよ、その30分で何を思うものかよ!! と。テレビ埼玉視聴者の皆様、非常にお疲れ様でした。『こいこい7』のおかげでその直後の『らいむいろ流奇譚X 〜恋、教ヘテクダサイ。〜』の最終回を普通に見ることが出来ました。まさかと思いつつも感謝してよいのか、こんな事で(^^;)

 もう自動読み音声も無茶苦茶だよぉ→こいこい7_01.mp3
 アニメTVの紹介でヤバイなぁ、と最初から期待などせずに見ましたが…… は、遥かに予想を超えた最低ランクアニメでした。まさに本当は使いたくない表現ですが駄ニメと呼ばせてください、雨四光

 OPはヒロイン声優さん6人のユニット(後藤沙緒里、伊藤亜矢子、川瀬晶子、儀武ゆう子、こやまきみこ、稲村優奈)による「SUPER LOVE」なる歌。ああスーパーな歌かもな。超愛? いや次週からは後ろが『フタコイ オルタナティブ』なので「超恋」こいこい7だから「チョウコイ」と呼ばせて貰おう。映像も何だかロボット出てくるし、戦ってるし不思議な映像ですが…… ある意味で鯉口を切るに相応しい、作品に適したOPでございました、三光

 しょぼい戦闘ヘリとのしょっぱい戦い。パンツは見えているけど、もしも、もしもこれで劣情を催すようなチェリーな男の子が居たら、今後も見続ける資格を得ていますよ、羨まし……くない、猪鹿蝶

 もうお話は無いに等しいので、はい主人公が転校してきましたよ「五光学園」に。生徒はみんな女の子ばかりだわぁーどうしてだろう。先生に紹介されたよ、自己紹介したよ。メインヒロインの飛鳥ヤヨイ(CV:後藤沙緒里)の隣の席だよ田中哲郎(CV:泰勇気) 教室の机の並びがありえないようなカットで描かれて…… 机すらまともに配置して描けないよこのアニメ。一緒に無理矢理見てもらった妹が「黒板消しが、カマボコ型だったり四角だったり。とにかくあんな単純なものまで描けてないよ」と呆れてたよ。だって他も酷いよ、教室内。月見酒

 学校をヤヨイに案内して貰うけど、更衣室とかだものな(勿論着替え中で下着姿複数人)しかも保健室では女の子同士が裸で肉体百合関係!? そういえば、朝の戦闘ヘリが落とされた時に右に落ちれば爆風で右からスカートがめくれてパンツ繚乱。左に落ちれば…… 嗚呼下着だらけ、エッチ要素のみの内容が無いアニメですねこれは赤タン

 ええなし崩しにロボット出てきて外様と呼ばれる(高校から学園に編入してきた生徒に対する蔑称)こいこい7の6人と戦いが始まったよ「6人でも‘こいこい7’」なのさ。タン

 ガンダムネタ満載で胃がもたれて胸焼けしそうな…… もうガンダムネタは食傷気味を遥かに通り越して不味いんだよね。ザク、ギャン、ドム風なロボット達。ジェットストリームアタックも、ビットも、ビームサーベルも何もかもが最低レベルな見せ方なのに。名?台詞まで連発されて嫌になってきた…… 青タン

 妹からはAパート終了後のCMインで「まだ15分なの!? 30分経ってないの!!」と言われたが「俺は下級生2を最後まで見続けたんだぜ。この程度じゃまだ耐えられる」と空元気で返したましたが、次回から本当にどうするよ? 見続けるのってネタの為? 新たな伝説を見たいだけ?タネ

 とにかくこの春の新番組ラッシュの初っ端にこれを見てしまっては期待も萎みます。おかげで少々のヘボさには耐性が出来たんではないかと。毒を持って毒を制す!! そんな荒療治が好きな勇者達に贈る、一部の声優陣だけは気になる、ただそれだけのアニメでした。カス(一文)

 こいこい7公式 #こいこい7_01

 トラックバック概要:ようこそ!自己耐性テストアニメーション「こいこい7」の感想記事でございます。このテストでは特にあなたの包容力が試されることになります。他にも様々な耐性テストが用意し……
posted by みやびあきら at 04:00| 東京 ☁| Comment(8) | TrackBack(3) | 放送終了アニメ感想〜2005夏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うほほほほ.何か観てみたくなりました (笑).
Posted by nsh at 2005年04月02日 07:11
録画し忘れて来週組ですが・・・。

み、観ない方が・・・ヨイ、のか??(笑)

でも、一応観てみます。・・・うぅ(TT)
Posted by 米にぎり at 2005年04月02日 19:30
埼玉組ですが、ホントに酷かったですね。
私はこのアニメの楽しみ方を、これから惨くなる作画を、楽しもうかと思っています。
ただ、途中で挫折するかも知れませんが。
Posted by ひさや at 2005年04月02日 20:56
>>nshさん。
きっちり最後まで見た後に、その「風車に立ち向かうドンキホーテ」的英雄行為(愚行)を自分のことはともかくとして。
同じ時間を過ごしたであろう、リアルタイム視聴組の皆さんを心配したくなるアニメでございます。

OPはメガロ(マン)のテーマ!? EDは「岡めぐみ」さんボーカルの……
確かポップンミュージックとかの人ですね。もしかしなくてもこれがメジャーデビュー!?(両方エイベックスだもの、またやっちゃたよ……)

あれですね、衝撃が大きすぎると麻痺するってやつですよ(苦笑)
止めはしませんが、責任は持てませんのでご了承ください。

>>米にぎりさん。
感想は特に求めませんので、覚悟完了いたしましたら……
そうですね、脱衣花札ゲームソフトでも遊びますか!? 何かあるかなそんなソフト(爆)
もし「こいこい7」がゲーム化されるなら、花札ソフトにしてください。でも、買いませんので。

>>ひさやさん。
お疲れ様でした。
流石に放送差し止めになるような事は無いでしょうが、破綻していくさまを暗い情念を持って見るには最適かも知れませんね(酷い……)
個人的には後ろのらいむいろXを見る時に比較的落ち着いて30分を過ごせたのが信じられません。
あんなピーな作品だったのに!!
Posted by みやびあきら at 2005年04月02日 21:43
みやびさん
ウチはCTCで観ることになるですが,この時間帯は『Elfen Lied』〜『英國戀物語エマ』〜『こいこい7』という三連ちゃんになります.けっこうキツそうです (笑).

>止めはしませんが、責任は持てませんのでご了承ください。

逆に期待してきましたよ (笑).どうも最近いろいろ耐性が付いてきたようなので,試金石代わりに観てみます〜.
Posted by nsh at 2005年04月03日 00:17
>>nshさん。
テレビ埼玉組みの警告が、逆にこれから見る人にはかなりプラスに働くように感じます。
つまり‘変な期待’を持って望めますので、意外とブラックユーモア?として好評? となるかも??

>どうも最近いろいろ耐性が付いてきたようなので,試金石代わりに観てみます〜.
実はこれを見たおかげで土曜のアニメがとにかくまともであったり、普通であったりと印象が好転いたしました、事実として(困ったなぁ)
特に「エマ」は元々良いものが更なるプラス評価を持ってして受け止めることが出来ました♪
Posted by みやびあきら at 2005年04月03日 05:33
 この手のアニメは基本的に見ないことにしているのですが、あの温厚なみやびさんをしてここまで罵倒させるアニメとはどんなものか?と下世話な好奇心からしっかり見てしまいました。

なるほど「これはひどい」

 関西は京都テレビとサンテレビの2局体勢ですが…2局もカバーしなくていいよ!こんなアニメ。もっと関西でやってほしい作品いくらでもあるし。
 アニマックスを見るようになって、気がついたんですが、CG時代以前のアニメは青空がペカペカでくすんでいるんです。そんな「くすんだ青空」を21世紀になって初めて目にしてしまいました。これって何かの罰ゲームで制作されたんでしょうか?
Posted by てんちょ at 2005年04月06日 22:59
>>てんちょさん。
何と見てしまわれましたか!? 普通に酷い。ナチュラルにつまらない。まさに駄目アニメの典型的な姿を第1話から晒してしまった「こいこい7」なのですよね。

ちなみに青空に関しては個人的に昔の背景画の塗りの青空も好きです。
デジタルもアナログも、使い方しだいですね。でも「こいこい7」は酷いですね。

ちなみに温厚な訳でも無いですよ、自分。毒を持ってますし吐きますし。

ただネタアニメを楽しむように己を騙す事も出来ます(多分)
「こいこい7」も「下級生2 〜瞳の中の少女たち〜」に比べればかなり受け止めやすいですよ(苦笑)

本当はてんちょさんのところみたいに「ツバサ・クロニクル」の声優キャスティングに関連して記事を書きたかったんですけど時間が無いですね。
私が書くと、てんちょさん達みたいな素直な書き方ではなくて、裏事情を勝手に推察した内容になっちゃいますけどね。
極めて商業主義的な視点から&アニメを知らない大人を騙す手段としてのキャスティング。
予告を見た限りではやばそうな臭いがしてきて……
Posted by みやびあきら at 2005年04月07日 14:19
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

こいこい7,負の方向でスゲーな…
Excerpt: とりあえずスタッフ、そこに正座ね!  正直ここまでヒドイ出来になるとは思わなかった・・・ 唐突な導入部 今さらなハーレム設定 脈絡のないパロディ 上澄みなのか、底に沈んだ澱んだ部分なのか解らないけ..
Weblog: しゅーとうぇあ
Tracked: 2005-04-02 12:01

こいこい7 第1話
Excerpt: 4月始まり第1弾(埼玉県限定?)のこいこい7でしたが……。 見る価値無し 時間帯
Weblog: 押し入れ主張
Tracked: 2005-04-02 20:57

こいこい7・第1話
Excerpt: …OPの時点で「ヤバい」とは思ったけど、いきなりこのクオリティの低さにビックリだ
Weblog: たこの感想文
Tracked: 2005-04-02 22:28