2006年11月29日

RED GARDEN 第9話「めざめ」

トンデモ話しが、更にトンデモに!?
とにかくヤバイくらいにとんでもないことになりそうな予感がひしひしと……
RED GARDEN 大丈夫か!?

ねぇドロルってなぁに?
リーズの父親にリーズの葬儀を受け持った会社の事を聞きに行き、いきなり積極的に、しかも一人で調査を始めたケイトに驚き。誰にも相談せずにってところは迷惑を掛けない為なんでしょうけど、変わったなぁケイト。

ちゃんとその住所に会社はあって、しかもちゃんとルーラとJCに出くわすし。
つたない尾行なので、直ぐにばれましたけど……

昼間は普通に働いているから迷惑って言い方からしても、葬儀屋自体は関係ないんだろうけど、彼女達が土葬がメインのアメリカの葬儀屋ってことからも裏で死体を扱っている可能性はあるよね……

自分達の本当の体が何処にあるのかって質問に対して、聞けば、知れば危険に云々と言っていたルーラですけど。聞きもしない事を話し始めて、見ているこっちも吃驚だ!!

話しを逸らしたんだろうけど、ドロルとその呪い関係はルーラの一族がやったんじゃないの?
敵対する人であって人でない一族同士の抗争とか。元は同じだったのが分かれたとか。まさかそんなお話しだったとは……

あれ? つまりあれだ。リーズの奪われた体はあの特殊な肉体であった事も判明したし(本当の体を森に捨てたとか言ってたし)つまり、どの段階かは分りませんが、リーズは死んでおり、ルーラ達によってあの肉体に入れ替えられていたと。で、それに目を付けたドロル側がエルヴェを使ってリーズに接触して肉体の謎を解明して、自分達の子孫を残す為の研究材料として……

そこに何も知らない4人が現れて、殺されて。でもルーラ達が現れたことで5人の死体。でもリーズは偽りの肉体をを回収したが、帰りに襲われてリーズの肉体は奪還されたと。あの狂犬のような状態でも意思を持ってか、プログラムされてかは分らないがドロルって…… ああ訳が分らんなぁ。

エルヴェの従妹のミレーユはもう発病まで間が無いようだし、妹のアンナの呪いの発症?(発動)もそう遠くない。ドロルに残された最後の女性だと言うのに、彼らは呪いを解く、発症を防ぐよりも、ぶっちゃけ自分達の種を宿せる為の女性を量産したいだけってことか……

おいおいこれじゃ、非道VS外道の構図じゃん。

偽りの肉体のリーズは目覚めたけど記憶は無い。エルヴェのことも憶えてないようだし、伏線としてエルヴェが持っているリーズとケイトの交感日記がミソなんでしょうね。今のリーズが日記を読んだらどうなるのか…… 二人だけに分る暗号記号とかまだ生かすんだろうな。

う〜ん、トンデモだ。

前にも書きましたが、何故クレアみたいに貧乏している人間がローズのような理由も無くあの学校に通えているのかに関して。
実は実家がお金持ちだったのですねぇ〜〜〜、納得。

親に反発、特に父親に対して反発して家を飛び出したようですが……
新しいバイト先は決まらない、滞納した家賃の期限も……

結局お兄さんに頼るって、背に腹は代えられないって事でお金を借りにいくんですけど。けどね、あのお兄さんを見て、借金どの程度したのか分らないけど事業失敗の香りがプンプン。借金に借金を重ねそうな、典型的なバカキャラっぷりに笑った。セグウェイもどきに乗って登場するし、趣味がある意味極まってるし(笑)

笑わせるセンスはかなりあるよね、赤庭のスタッフってば。

ローズはローズで母親の入院って伏線が登場。
驚いたことにこの30分の中にここまで各キャラに関する大切な事を詰め込んで、特に違和感を与えない構成と演出力って凄くないですか?

更にレイチェルとニック(先生)のフラグ。親密度とニックに巻き込まれ死亡指数もアップさせてるし!! 凄いぞ凄いぞ。

でだ、ニック先生。レイチェルの手で殺されるフラグ立ったんじゃない? しかもあの凶器になる分厚い本で。
街中でぶつかるイベントだ、カフェに誘うイベント、コーヒー飲めない、苦い、などなど大人のイベントで今週一番フラグ立てた存在な気がする。全く、声が小野大輔さんだからどうにも艶っぽくて、演技傾向からエロ〜スの香りがそこはかとなく漂ってくるし。ミルク入れる? ワハハ!!! 先生EDドラム叩いてるだけじゃないって所がたまりません。

相変わらずDVDのCMは我が道を歩み、そのお高いお値段もGONZOの我が道……

赤字増やしそうだよね、正直言って。

そんなレッドガーデンのインターネットラジオが12月1日から音泉で配信開始ですって。
「RG RADIO」 案内人 ルーラ役:田中理恵 毎回ゲストパーソナリティ(http://www.onsen.ag/topicks.html
ラジオでも偽りと秘密だらけだったりして(^^;) 期待して次の金曜日を待ちますね♪

RED GARDEN公式サイト #レッドガーデン_09
ラベル:アニメ RED GARDEN
posted by みやびあきら at 21:00 | TrackBack(0) | アニメ・ゲーム・コミック感想&NEWS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック