2005年04月09日

ケロロ軍曹 第53話「ケロロ お宝侵略大作戦! であります」「アンゴル・モア 花見でモアモア〜 であります」

 先週から枠移動で2年目に突入した『ケロロ軍曹』なのですが…… 正直面白くないお話が続いてしまった気がします。

 ギロロがまだ出てこないから? いやそれだけではなくて、安全牌路線なんでしょうかね。どうにもギャグのキレも悪いですし、脚本自体の出来もアレなんじゃと。

 Aパートの‘お宝’ネタ。で、何でしょうかね? 冬樹くんがこういうオカルトや超常現象・UFOなどが大好き(ムーの愛読者系中学生)なのをこの曜日時間で始めてみた人に説明する為なのでしょうが、ピラミッドがお化け屋敷と来た時に、何だかヤバイ気配を感じましたが。その後のマチュピチュでジェットコースターとか意味不明過ぎますし、ストーンヘンジがコンロとかもギャグとしてつまらないしなぁ、モアイのモグラ叩きネタもベタで読めてしまった。

 ラストの庭にお土産でモアイ像ってのは、オチてないと感じた私がイケナイ視聴者何でしょうか? もうちょっと捻りを効かせて欲しかったですね。

 Bパートはモアちゃんの紹介って事でしたが、この桜咲くお花見にピッタリの放送時期に花見ネタ、サクラネタはOKだと思いますが…… 全部散ったって日本の桜前線を流石に忘却するにしても、強引だったなぁ。一度に散った花びらで遊ぶくらい出来たんじゃ? とか、花咲か爺さんに持っていった時にガンプラ焼いちゃう!? 見えました。そもそも花びらだけを散らせるってのはモアちゃんの能力説明的に微妙だった気がします。

 勢いが無くなったのは、残念なのですが。もう少し当たりが来るまで耐えたいと思います。次回はドロロお当番なら小雪ちゃんの出番もありますよね? 出来ればクルルが出ているのならサブロー先輩もお願いします。

 TV東京・Anime X-press ケロロ軍曹 ケロロ軍曹であります。 #ケロロ軍曹_53
P.S.中途半端にクルルの人気と認知度を上げようなどとは最初から考えない方が良いと思います。

Amazon コミック 吉崎観音 TOP10への個別リンク
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック