2006年12月14日

ネギま!? 第11話「へー男爵って薔薇の種類だったんだ。おイモかと思ってたよ」byハルナ

物売るっていうレベルじゃねぇぞ!

ネタ命?なアニメだという印象が強い「ネギま!?」なんですが、こういった旬が命と思われるネタの場合は、どこまでが面白く感じられるのか? 分る人はネットの情報にそれなりに反応を示せる人って事であり、ターゲットにしていたり、していなかったり……

サイレント魔女リティもそうなんでしょうが、難しいよなぁ。

後ろの落書き系は、台本にも無いから役者さんたちが演じる上では、関係ないだろうけど。サモ・ハン・キンポーとか、演じている声優さん。若い女優さんちたちはほぼ分らないだろうなぁ。説明とかしてるのかな? 説明しても分らない気がしないでもないけど、演出をつけるなら何らかの指示は出しているんだろうし。

「LA大捜査線 マーシャル・ロー」をちょくちょく見て以来な身としても、確かにユン・ピョウじゃピンとこないし、いい男だし。ジャッキー・チェン、ジェット・リーだったら飛びつく、もう捜しに行く!! あっ、分る人ならサモ・ハンでもだろうけど。

でも若い視聴者の大半は反応が鈍そうなネタ。だからこそのネタなんだろうけど…… 微妙?

ラーメンだったのなんでだろう?とか引っ掛かってるうちはダメなのかな?

後3ヶ月あるとして、そろそろ前作とは別の意味で黒歴史になってしまう覚悟を持って、気張らずに見るもよし、見ないもよしで、見逃してもあまり後悔はしなさそうなのが……

サモ・ハンに反応して感想を書いてみたけど、魔法を安易に使ってバレてますが、あの場合は魔法を使うべきところだったのかと疑問が湧いてしまった。

後、矢部雅史さんに罪は無いけど、やはり偽ヒレの悪印象が未だ強く。喩え頭に杭くらい打ち込まれても別にどうとも感じられそうなので、今回のカモくんもどうでもいいやなぁ。逆に要らないとか言ってみたりして!?

ネギま!?(公式)
テレビ東京・あにてれ ネギま!? #ネギま!?_11
ラベル:ネギま!? アニメ
posted by みやびあきら at 19:00| アニメ・ゲーム・コミック感想&NEWS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする