2006年12月14日

地獄少女 二籠 第10話「曽根アンナの濡れた休日」

第十話「曽根アンナの濡れた休日」脚本:広 真紀 絵コンテ:わたなべひろし 演出:わたなべひろし 作画監督:菊地洋子

印象が第一期、第二十話「地獄少女 対 地獄少年」に近かったのは、脚本が同じ広 真紀さんだったのと、エスパー☆ワタナベが原案のわたなべひろしさんの自虐ネタで、声が三木眞一郎さんだたったりした事が繋がりとしてあったのかも?

わたなべひろしさんは今まで絵コンテを担当したことはあっても、演出と両方を受け持ったのが今回が初めてって言うのは意外でもあり、内容からすると妙に納得も出来るような気が(^^;)

豊田八六はねぇだろうだけど、真面目にそんな名前できっちり86乗りが依頼者だとは狙い過ぎ。これで豆腐屋だった日には…… あ、三木さんも86持ってったけ。

骨女で曽根アンナで何となく日活ロマンポルノを彷彿させるサブタイトル。お嬢の顔がピンクだったのも何となくピンク映画?

ターゲットの根来哲郎に千葉繁さんをキャスティングしたは絶妙であり、かなり千葉さんの演技力、キャラクター性にも頼っていた。もしかしたら頼りすぎていたのかも?そこが良くも悪くも今回の笑いどころでもあり、シリーズ構成上独立した笑い話?でもあったのでしょうか?

でも骨女の過去話でも、身の上的にダメ男に関わったばっかりに今の現状を招いたとも受け取れるかも? 男運悪そうだし、一目連が、妹か姉か、とにかく女性関係で過去に何かあったことを匂わせていることからも、業の花はそんなことで咲いてたりして。

映画祭に参加するなら金さえ払えばみたいな事を皮肉っていたりもしてましたし。ダメ映画監督の姿は誰かスタッフの姿を自虐的に現していたのかもしれないし、みんな地獄へ流されたいのかもなぁ。

サイレントムービーな演出も今回のような内容だから光っていたし、ラインダンスはもっと見たかった!(思いっきり本音)

しかしゲストの女優さんたちをここで使っては(甲斐田裕子さん、渡辺明乃さん、望月久代さん)勿体無いくらいの大盤振る舞いでもあったのですが、千葉繁さん相手にはこのくらいやってみせないとダメって事でしょう。アドリブあったでしょうし。

ところできくりの褌…… 何で外れたんだ!?
かえるの雨合羽姿、傘も長靴も可愛いとは思うけど、未だにきくりの存在する意味なんかが分らないままここまで来てます。マスコットだけって事は無いと思うので、化けるかなぁ。気になりますよね?

そういえばセックス普通にしてましたけど、今回は相変わらず性描写や関連する演出が多いのね、食欲、睡眠欲は薄いけど、性欲は分厚い。どっちかと言えば三大よりも七つの大罪よりなのが地獄少女なのかもしれないし。次回もどうなることやら。
地獄少女 公式サイト「地獄通信 #地獄少女2_10
おっと第九話の感想を書きかけのまま放置してた。「あにいもうと」ですけど、世の中には兄妹関係に憎しみを持っている人もいるみたいですし、どうしますかね?
地獄少女 二籠 箱ノニ (完全限定生産)
地獄少女 二籠 箱ノニ (完全限定生産)
地獄少女プロジェクト 大森貴弘 能登麻美子

関連商品
地獄少女 二籠 箱ノ一
地獄少女 9
地獄少女 8
地獄少女 7
地獄少女 6
by G-Tools
B000O77LME地獄少女 二籠 箱ノ三
地獄少女プロジェクト 大森貴弘 能登麻美子

ソニー・ピクチャーズエンタテインメント 2007-05-23
売り上げランキング : 221

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
地獄少女 2007年カレンダー
地獄少女 2007年カレンダー
永遠 幸

関連商品
地獄少女公式ビジュアルブック
地獄少女 9
地獄少女 8
地獄少女 3 特装版 (3)
公式アニメガイド地獄少女地獄絵巻 第2巻 (2)
by G-Tools
posted by みやびあきら at 20:00 | TrackBack(0) | アニメ・ゲーム・コミック感想&NEWS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック