2004年07月20日

ニニンがシノブ伝 第2話「忍者、花見で浮かれるの巻」「忍、楓とデートするの巻」…で、後で書きあがったの?

母へ。ダイニングでインバーターエアコンをガンガンに効かせながら同じ部屋でIHジャー炊飯器で御飯を炊くとどうなると思いますか?
ええ、ブレーカーが落ちましたね。おかげで懸命に書いていた「ニニンがシノブ伝」の感想記事が全部消えました。
バックアップをそろそろ取らなきゃ等と思っていたんですが。勢いよく書いていたのでこのまま書ききろうとキー入力を止めなかったのが敗因です。他にも作業していたものがありましたが、バックアップを取っていたところまで逆戻りです。
…あ、壊れたファイル発見。駄目じゃん。

かなり楽しく書いていたので、今の気持ちでは後ろ向きになりそうなので後で書き直します。ごめんなさい。ぎゃふん

はい! 仕切り直しです。ばぶーばぶー

ああ、相変わらずOPが素晴らしい。今期新作アニメの中で最もオープニングアニメーションしてるよなぁ。

そして提供のバックのイラストの可愛いこと。妹さまも反応してました「毎回違うの!?」って。
ちなみにこれまた今期の新作テレビアニメで妹さまがこちらから御願いするでもなく一緒に見てくれるアニメは「ニニンがシノブ伝」だけです。この時間は「光と水のダフネ」に引き続き兄妹の仲を取り持ってくれる素晴らしい一時になっております。
ありがとうございますスタッフの皆様。今後兄弟の仲を引き裂く、険悪にする話が無い事を切に願います!

さて本編。頭領じゃないけど踏ん反り返っている音速丸。本当にその正体がなんなのか是非知りたいのですが野暮ですか?
花見の宴を取り仕切っているのですが、やはりかなり年かさなんでしょうねぇ。

ちゃんがすっかり溶け込んでいるのには「ああこの短い間にもっと色々な事があったのだろうなぁ」と。
ちゃんも可愛いけど、やっぱり派でFAです。

おっと大雨ですね。放送時期がぎりぎり?な土砂降りです(母方の実家が新潟なので被災地の皆様には負けないで下さいとしか言い様がございません)その後の展開はもう高くなったテンションで押し切っています。
花咲かGGのGGついて考えようとしましたが無駄になりそうなのでほっといて。
ちゃんはチューリップ。ちゃんは雛菊かなんかですかね?時期的にも。ちょっと気になりました。

で、ラフレシア。う○○臭いって、実際はどんな臭いがするのでしょうか?
腐った肉の臭いとも、そんなに臭くないとも言われていますが。おそらくは環境が悪い、音速丸の性根がう○○と言う事で良いでしょうか?カレーってベタなネタの展開がコメントし辛い(^^;

さて個人的にワニのあたりは凄く良かったと思いました。明鏡止水にニヤリとしたり。
なんでポンポンを持って応援してますか楓ちゃん! 他の連中と合わせてツボりました。

はい、Aパートは今回特にセクハラも無く満足でした。

では、Bパートですが。すっかり居付かれてますねぇ、ちゃんの部屋に。
忍ちゃんはともかく、お前ら出てけよ!と(ラストでベッドに寝てる二人は流罪な、遠島な)

幸せ倶楽部等というあからさまな話しに逆に切り返されてのってしまう音速丸って以外と御し易いのかな、その手のネタで。
サスケの方が冷静なのですね。

力を抜ける部分は巧く抜いて、緩急のあるハイテンション?とでも言える作りですね、しかし。

友達の緑ちゃん可愛いな(俺は可愛いしか言えないのか!)覚えておきます。

さてファミレスのシーンは良い所と悪い所があったように思えます。
せっかくの妹のちゃんが登場したのに、周りのテンションが高過ぎてインパクトを与えられなかった気がします。
雅ちゃんよりサスケ軍団。例えば、母親に携帯電話で連絡してる奴「母さん、俺。初めて手裏剣投げた」とか何とか言ってた奴の方が印象に残ってしまったぐらいです(多分、声は小野大輔さんだったよねソラミミだけど)

折角の初登場なので彼女に花を持たせるように出来れば最高だった思います。
なんだか暑苦しい連中や、暑苦しくなる前の緑ちゃんの方が覚えが良いと言うかなんと言うか。

スバリ!勿体無い。と。

実は先週の放送を見た後に部屋にある電撃大王を何冊か引っ張り出し原作を読み直したんですけど…
面白かったんです。当時は特に印象に残らなかったんですけど、私もニニンがシノブ伝を理解出来るスキルをアニメによって身に付けたと言う事でしょうか?

でも今週も大変に楽しめましたので満足です。来週も楽しみだぁ〜。
ところで、tvkで見てからTV埼玉で続けて視聴したのですが。先週は映りの良かった埼玉が今週は輪郭がフォーカスが甘い線が二重になるしょんぼり映像。
こうなると滲みの無い線が見られるtvk版が良いのですが東京のJ-COMはどうなってるんじゃ?ダフネのときもそうだったけどさぁ〜〜。

ニニンがシノブ伝 公式ウェブサイト "2X2 = SHINOBUDEN" The nonsense KUNOICHI fiction
↑にて【お楽しみ】「実録ニニンがシノブ伝 アニメ化への道」夜明け前編第三回」が更新されてますね〜。
#ニニンがシノブ伝_02
posted by みやびあきら at 00:00| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(1) | 放送終了アニメ感想〜2004秋頃 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
2話しか観てないんですが、若本規夫に感動しました。
Posted by 藤井イサナ at 2004年07月19日 18:10
このアニメは若本さん(元警視庁機動隊隊員)好きなら嵌り易く。
原作の味がそのまま好きならば評価が微妙になるかも知れませんね。

うちの兄妹は若本ボイスに弱いですから押して知るべしです(^^;
Posted by みやびあきら at 2004年07月19日 23:08
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

気分はいつもぐるぐる ニニンがシノブ伝 第2話
Excerpt: ● ニニンがシノブ伝第2話「忍者、花見で浮かれるの巻」「忍、楓とデートするの巻」。 ● 昨今は、続き物の作品が多く、途中から見られないものが多いバウね。でも、シノブは、いつ、どこから見ても、きっとお..
Weblog: いぬ日記
Tracked: 2004-07-20 22:01