2007年01月10日

京四郎と永遠の空 第1話「永遠の空(とわのそら)」

もんじゃ、もんじゃ!

ではなくて、アニメ『京四郎と永遠の空』のはじまりはじまり。

原作は未読。RADIO京四郎はちょっとIDもパスも忘れてしまい暫く聞けてなかったところを新たに取り直して追い掛け中(登録関係面倒なんだよなぁ、うんうん)

ラジオは本編と関係無い内容だろうけど、RADIO神無月と神無月の巫女が好きだった自分にとっては、鍵姫がどんなに●アニメであっても、ワるきゅーと神無月の遺産があれば介錯仕らずに介錯OKとばかりに視聴。

で、これは一般的に面白くないと思いますし、自分も面白くない第一話でしたよねぇと同意するのですが。嫌いかと問われたら、いいえ好きでございますと答えてしまう。そんな覚悟できているもののみが付いていけるであろうアニメなんじゃないかと。

もうベタな部分とかダメそうな部分なんて事は分かりきっているのですよ。良いところだって見た目先行な部分とか、まさに見ての通り。
それでもどうしても気になる憎らしいアニメ。まさに綾小路京四郎(CV:小西克幸)と白鳥 空(CV:矢作紗友里)の関係みたいな……

まぁ学園の数がとか、機動風紀って機動風紀七番隊長、大神ジン(CV:間島淳司)って何さ! でも良いのさ!!(縛。爆じゃなくて縛。)

眼鏡キャラ多くて幸せ〜♪ とか。声優陣好みで幸せー!
志低くて結構。きっとかわりどこかが突き抜けているから良しとす。

でもね、いきなり衣服を剥ぐのは嫌い。
サービスとか抜きにして生理的に受け付けないわ。なので、せっかく眼鏡で小西さん声だけど、俺は今回も大したことが出来ないけど、世間的には大したことはしてくれそうな大神ジンさま押しで。

台詞が無かったけどひみこ(CV:下屋則子)とかおん(CV:川澄綾子)押しで。

おはぎこと矢作紗友里さんは「かりん」に次いで富士見書房アニメヒロインをゲットですが、また小西さんに弄られつつも共演経験も含めて良い方向に働きそうだし、期待してます。

流石に則ちゃんほどぼけてはいないようですが、その分、その年齢、若さのジェネレーションギャップがまたおもろいことに……

えっ、肝心のアニメじたいの面白さですか?

ロボットも出てきますし、またぶっ飛んだ展開や台詞、演出に期待できますのでそこが面白いと感じられれば勝てるかと。

絶対天使とかまだ分からないこと多いですし、峠のラジオを聴いていれば、ああ偽さんがこずえ役の佐藤利奈さんに無視されたのが……

……一見さんお断りアニメです、はい。

京四郎と永遠の空(公式)
介錯電子学園
富士見書房|京四郎と永遠の空
i-revo TE-A room :RADIO京四郎 「京四郎と永遠の空」 #京四郎と永遠の空_01
posted by みやびあきら at 21:00 | TrackBack(1) | アニメ・ゲーム・コミック感想&NEWS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック

京四郎と永遠の空 第1話「永遠の空」
Excerpt: 助手「2007年1月期新番組第2弾は介錯先生の原作です!」博士「百合でBLな訳じゃな。」...
Weblog: 電撃JAP
Tracked: 2007-01-10 22:23