2007年02月05日

Yes!プリキュア5 第1話「希望のプリキュア誕生!」

新番組の「Yes!プリキュア5」でございます。
何がイエス! なのかは分かりませんが、5なのは5人だからってことは理解した。
事前にキャラクターデザインとかを見た印象ではプリキュア時のデザインが微妙だと正直感じたのですが。OP映像を見ても、やはり微妙な印象。
まぁキュアドリームを見てウェディングピーチを思い出すような、ちっちゃなお友達もいないでしょうから気にし過ぎない方向で。

今回自分のスキルを上げる意味でも、三瓶由布子さんが女の子を演じる。そう、聞き分ける事がホスト部の時はかなりの難易度であった為に。これだけ結構聞いてきている声なのに、男の子声ばかりであった為に、聞き分けられない声優さんを推察する時に使う、分かる人から取捨選択をする等と言ったギリギリの手法からの脱却。ダメ絶対音感は昔に比べて衰えたとはいえ、この登るべき山は魅力的だと、訳分からない動機が一番でアニメを見始めたなんて……

ああこれは新鮮すぎて難しい。他のメンバーとか分かるのに暫くは反芻が必要かと。

そんな個人的事情はさておいて、主人公の夢原のぞみが思っていたより痛い娘さんで驚いた。ちょっと他のヒロインよりも普通の娘っ、って事も強調してたと思うんですが。たまたま出会った色男に惹かれたとあったとしても、その後の行動はともかく。あの会話の内容は逆ギレ? ちょっと呆れたのでございました。

アクション部分もこれからだろうし、色指定がケバケバなのも此処の所の東映アニメーションだから仕方がないとして……

暫くは追っかけてみようかと思いますが、現時点で裏の方が面白いんで録画視聴で。

さて、モチベーションを上げる意味でもこういった色分けキャラの場合はに惹かれる嗜好をを持つ管理人としては。キュアミント/秋元こまち(CV:永野愛)押しで。

図書委員で、実家が和菓子屋さんだとか。設定的には既にツボに近いので何とか持ちこたえられそうかと。次はなのでキュアアクア/水無月かれん(CV:前田愛)が生徒会長でもあるし? チェック入れとこう。でも番長じゃないんだ、スペースかれん番長とかじゃないんだ(笑)

気になったのはED映像で明らかに2年生仲良し二人に1年生がくっ付いていて、3年生二人とは若干溝があるような? 仲良くなれるといいですねぇ。

朝日放送 | Yes!プリキュア5←今なら朝日放送のページの方がおすすめ。
Yes!プリキュア5  #イエスプリキュア5_01
posted by みやびあきら at 15:00 | TrackBack(1) | アニメ・ゲーム・コミック感想&NEWS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック

レビュー・評価:Yes! プリキュア5/第1話 希望のプリキュア誕生!
Excerpt: 品質評価 28 / 萌え評価 42 / 燃え評価 0 / ギャグ評価 57 / シリアス評価 28 / お色気評価 0 / 総合評価 26<br>レビュー数 7 件 <br> <br> 『夢原のぞみ』はサンクルミエール学園の..
Weblog: ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン
Tracked: 2007-07-04 16:01