2007年02月08日

ネギま!? 第19話「童心に返って遊ぶっていいよねー。童心に返らなくても遊ぶけどねー」by和美

OP長っ!
スカVer.から始まったからだろうけど、まぁ毎回やるわけにも行かないだろうけど尺を稼ぎつつ、せっかく特別なの映像を作ったからには有効利用しないとね!

個人的にスカだけで終わっていたらそんなに面白くなかった気がしますが、約3分放送したことで何だか良いものに感じてしまった。まぁここのところ大して良い印象の無かった「1000%SPARKING」繰り返し聞いているうちに。特に皆川純子さんのパワフルなボイスが癖になり始めていたので…… まだ買ってないけどね、ふらっと買ってしまう可能性もあるわ。

さて製作側の無茶苦茶な要求に対して制作側四苦八苦しつつも毎週放送されているネギま!?って認識なのですが。何だかどうせ原作をなぞれないのであれば、今回の見せ方は一つの答えでもあったかと。

正解、不正解だけでは答えられない問いに対しての一つの答え。
スカキャラ大行進状態にしてしまし、スカカードも一気に消化。とにかく多すぎる登場人物にしても通常の投身では画面を引かないと人数を出せない問題。でもスカにしてしまえば画面内にある程度収めやすいって、考えてみれば当たり前のこと。情報量の多さを個々の情報をコンパクトにすることで処理できてしまいましたって。

いつもの流れから更に強引に誰が何をしたのかどうなったか分からないけどスカキャラになっちゃった。
強力な魔法って、やっぱり廊下に自ら立っていたネカネがまた何かしたの? でも何でカップ麺更に5分間とか。ちなみに固い麺が好きな私はタカミチ大反対だよ、タカミチ。

童心に強制的に返ってしまったので、皆が騒いでも大丈夫。普段よりも台詞も多くなるキャスト陣。でも何と言うかアイキャッチの多さは尺を稼ぐ意味合いが強いのでしょうが、どうにもC×Sの呪いが解けていない自分としては、ちょっとアイキャッチが入るたびに複雑な心境になります。

杖あれくらいで折れるのかって事は置いといて、今回の一番のツボは夕映ネギに抱きかかえて貰って、ちょっと悦に入ってるあたりでした。まぁもうちょっと見ていたかったですけど、のどかの邪魔が! ほんと余計な、嫌なタイミングで割り込んでくるのな。

明日菜は今回のアニメに関してに限り、スカだろうと普段であろうと変わってない気がする。単純にバカっ娘。天然じゃなくてバカ。火葬よりも幸せな扱いかもしれませんが、流石にバカすぎだものねぇ。

オチもまぁまぁ、ありですし。勢いに任せて今回のような話もありありなので、楽しかったからイイヤね、うんうん。

ネギま!?(公式)
テレビ東京・あにてれ ネギま!? #ネギま!?_19
ラベル:ネギま!? アニメ
posted by みやびあきら at 17:00 | TrackBack(2) | アニメ・ゲーム・コミック感想&NEWS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック

ネギま!? 第19話「『童心に返って遊ぶっていいよねー。童心に返んなくても遊ぶけどねー』by和美」
Excerpt: 博士「儂も童心に返ってスカート捲りを・・・」 助手「絶対に街中ではやるなよ・・・」
Weblog: 電撃JAP
Tracked: 2007-02-09 18:35

ネギま!? 第19話 「童心に返って遊ぶっていいよねー。童心に返んなくても遊ぶけどねー」by 和美
Excerpt:  もし、ある日突然クラス全員がスカになってしまったら……そんなお話。
Weblog: 移り気な実況民の日々
Tracked: 2007-02-27 01:12