2007年02月26日

今更、PC3200 DDR400 1GBメモリを購入する俺。

AKIBA PC Hotline!でメモリやHDDの価格をチェックする事に余念が無い? 日々を過ごしていましたが。

ロム専な魚竿スレも買ったからには暫く見ないにこしたことはないのだけれど……

見ちゃうだろうな。 メモリ最安値情報 調査日:2007年2月24日
を見て。スリートップコレは店頭にも無いって事かと嘆きつつ。アーク、ZOA、ツクモ、クレ、フェイスなどなど、とにか久しぶりにリアル右往左往。

売り切れていたり、基板の省略ぐあいに今回は見送ったり。
前に買った512MBは今は無きPCサクセスで当日、気がついた中では一番安い、4層どころか設計もこれはオリジナルだよな?なコンデンサーも全然無い省略しまくりの危ないのを勢いで買ったんだよなぁ。でも当たりで、未だに健在。サムソン純正が完全に逝ったのにねぇ。

一万円しない永久保障なんかもあったのに。プラス1000円もしないで寒、灰買えるのにね。

結果として浜田電気でGET。
早速memtest86+でしばく。前のがUSBころさないでもOKだったので試しにそのままでやったら一周もしない間にエラーが。改めてBIOSで使わないようにして回す。問題無くて良かった〜〜。

今度は以前からのメモリと2枚挿してのテスト。
17周も回せばOKだろうと、ノーエラーで一安心。スロット変えて?とも考えたが面倒なのでそのまま。

EVEREST Home Editionで確認してもどこのメーカーか分からないくらいにヤバイ?
確認するとメモリタイミングが違うなぁ。デュアルじゃないからとはいえ、こうなるともう一枚……

もう右往左往はしない! 多分しないと思う しないんじゃないかな……

そこは時間の問題か(^^;)
posted by みやびあきら at 00:00| 雑記・ニュース・ネット・PC他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする