2007年03月07日

おでかけweb動画バラエティ「炎のツンデレ女子高生 綾乃の放課後ケーキバイキング!」第2回情報

おでかけweb動画バラエティ
「炎のツンデレ女子高生 綾乃の放課後ケーキバイキング!」
第二回公開録画のお知らせ。


ぐはぁっ! 平日に予約者先着か!!

詳細は
http://pc.webnt.jp/special/sp070301_kaze2.html (web Newtype
http://www.toranoana.jp/shop/070401kaze/070401kaze.html (とらのあな Web Site
【参加方法】
5月20日発売予定「風のスティグマ」主題歌マキシシングル「blast of wind/ひとりきりの空(歌)木氏沙織」(品番FCCM-0185  税込価格 1260円)を、とらのあな秋葉原本店にて全額内金予約いただいた方に先着で入場券をプレゼント致します。

【入場券配布開始日】3月16日(金)
ってのは中々に大変。
【日時】 4月1日(日) 11:30開場/12:00開演 (13時30分 終了予定)
【場所】 コミックとらのあな秋葉原1号店 7Fイベントスペース
(東京都千代田区外神田4-3-1)
【内容】 (1)「風のスティグマ」第一話先行試写会
(2)「炎のツンデレ女子高生 綾乃の放課後ケーキバイキング!」公開録画

【パーソナリティ】
藤村歩(神凪綾乃役)/猪口有佳(篠宮由香里役)/伊藤静(久遠七瀬役)
【ゲスト】木氏沙織(主題歌)
は、問題ないのですけど。ちょっと気合入れてみますか、ええ。

TVアニメーション『風のスティグマ』公式ブログ −アニメイトTVブログ
収録は着々と進んでおりますo(^-^)o

では、藤村歩さんから2話目の収録があったなどなどの書き込みがございますので、どうぞどうぞ。

それからGONZO Cafe.
『風のスティグマ』web動画バラエティ公開録画開催!!に、第1回公開録画の模様が写真つきで記事になっています。是非ともご確認くださいませ。

で、一通りお読みになっていただいた上で私からのフォロー?でも。

入場:抽選で当たった席順にてそれぞれ着席。中央通路にカメラ設置済み。最終的に少し席が空いていたみたいでした(30名当選)取材陣は抽選参加者の後ろ。
前説:覆面レスラー風、KADOKAWAマンによるイベント進行に関する説明や注意事項。お約束の拍手練習あり。

入場:猪口有佳さん、藤村歩さん、伊藤静さんが後方出入口から入場、拍手で迎えられる。

着席、イベント開始。

冒頭は録画されていませんので、Web公開は無い部分。ここでは「風のスティグマ」の作品紹介、各自のキャラクター説明など。 ちなみにコチラの記事内における>■初の公録 いよいよスタート 右側の写真は公開録画開始前のカットです。

藤村さんの進行台本のペーパーが前に垂れていますが、本番ではそれはありませんのでご安心を。これは藤村さん用の作品説明その他の専用台本だったようで、猪口さんと伊藤さんの台本とは違ったものに見受けられました。量が一人多かったし。

最初に手にしていたマイクの目印カラーはこの間も書きましたが、藤村さん多分茶色、猪口さん赤、伊藤さん黄色、木氏さんオレンジ。

藤村さんがキャラをイメージした赤いワンピースでしたので、赤いマイクでも良かったかも?と思いつつも。緊張している姿が見て取れる藤村さん。ほとんどの部分でマイクを両手で握り締めておられました。

第一回公開録画開始:3月9日公開予定の番組で確認してください。

第一回終了、二回目の準備。椅子を増やして木氏さん入場、もち拍手。

第二回公開録画開始:3月23日公開予定の番組で確認してください。

第二回終了、木氏沙織さんによるOPテーマ「blast of wind」のミニライブの準備に入る。藤村さん、猪口さん、伊藤さんは公式コスプレイヤーの女生徒共に舞台裏へ移動、待機。

ミニライヴ:やはり生歌は最高! ささいな事ですが、歌詞がちょっととんじゃったりも。
昨日録音したばかりで、まだ歌いこめていなくてと、申し訳無さそうな木氏さん(いやいやこの楽曲は木氏さんにあったものになっていたので期待してます)

取材陣による質疑応答、撮影。質問は3社、撮影は多数。ここで質疑応答があるとは聞いてなかったらしい取材陣の一部から動揺の声が漏れる。

なお、撮影時に色々とポーズを要求され。しかもお客さんの前であった為に、伊藤さんから恥ずかしさを訴える声が出る。

終わりの挨拶を経てイベント終了。

こんな流れでしょうか。

それからコチラの記事の個別フォローをしてみますと。
藤村さん「伊藤さんと一緒にラジオ番組はやったことがありますが、web動画は初めてなので期待と緊張でいっぱいです。そんな中、自分達の味をだしていければと思います」
これは勿論、「あさっての方向。」のWEBラジオ、略して「あさラジ。」の事なんですが、このラジオを聞いていた人には感慨も一入。タイミング良く伊藤さんが会話に入ってきたり、拍手を要求したりでしたけど、メインである藤村さんの魅力は出ていたと思います。
猪口さん「事務所の中では一番の先輩なので、先輩風を吹かせたいです。でも、どういう感じでやろうかマネージャーさんに相談したら『伊藤がなんとかしてくれるだろ』と言われたので、胸を借りるつもりでいきます(笑)」
他の二人に対してのんびりマイペースな猪口さんですが、言葉でフォローする伊藤さんに対して、実際に動いて藤村さんをフォローするところが見受けられ、そこは先輩ですよねと安心、関心。
伊藤さん「秋葉から始まって全国を回るということで、いずれは外国、特にパラオを目指して(笑)楽しく盛り上げていきたいです」
最初は確か南の島といった曖昧な言葉から始まって、気が付けばパラオに!
猪口さん「綾乃ちゃんは戦う時に大きな掛け声を出すんですけど、和麻の場合は"ヒュッ"て言うんですよね。風っぽい感じがいいですね」
この前に伊藤さんが主人公「八神和麻」演じる小野大輔さんの演技が、カッコよ過ぎと何度か発言があり、責め発言として(視聴者にも)かっこよすぎに対してつっこみ要求あり。

その後に、猪口さんによる小野さんの「ヒュッ、ヒュッ」などのアクション部分の演技に感動したとの発言。小野さんファンの皆様は期待して待ちましょう。

それから全身の服装に関しては番組中は着席しているので、各取材写真でご確認いただくとして。
藤村さんは綾乃をイメージしての赤いワンピースにブーツ。白いストールもポイントでございます。

伊藤さんは演じる久遠七瀬がボーイッシュってことを受けての衣装。新橋で見かけて購入されたものだそうですが、新橋からイメージされる飲み屋に関して、酒飲みで新橋にいたのでは無い事を強調。下に黒白の横ストライプのシャツに写真では分かりにくいですが、上にちょっと濃いグリーンのラインが入ったボレロ。ええ、似合っていました。生膝もポイント高いかと(爆)

猪口さんは、ケーキバイキングと聞いて最初は本当にケーキバイキングでケーキが食べられると勘違いして(普通思ってもおかしくないよね)スカートをケーキ柄にしようと買ってみたものの、どう見てもパン! クロワッサンと巻いたレーズンブレッドみたいなパンが散りばめられたスカート。でも似合ってるからOK!! ピンクのカーディガンもらしくてバッチリ。写真では見えませんが、ペンダントは好きなモチーフであるイチゴのペンダントヘッド。多分スワロフスキー(ホワイトオパールかアラバスター?でイチゴの実)かとお見受け。

木氏さんは色々と衣装を持ち込んだそうですが、最終的に私服。本人曰く普段はもっと派手だそうですが、地味にピンクのパンツ姿で熱唱。ええピンクですよ、ピンク。

KADOKAWAマンが舞台裏と袖で必死に着替えてきての公開SMショー撮影会に関しては、どれだけのメディアが写真を載せてくれるか謎。木氏さんがマスクのゴムが後頭部の肉に挟まっているの気にされていましたが、俺も気になった!(苦笑) 伊藤さんは蹴りたそう、踏みつけたそうにしてましたが事務所でOKでるか分からないのでKADOKAWAマンから遠慮の方向で。それ以外は体勢が苦しくても涙ぐましい努力です。

取り合えずこんなところで、次回の公開録画に参加できれば…… 記事にしてみたいと思います。

風のスティグマ 公式サイト
TVアニメーション『風のスティグマ』公式ブログ −アニメイトTVブログ
GONZO Cafe.
posted by みやびあきら at 22:00 | TrackBack(0) | アニメ・ゲーム・コミック感想&NEWS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック