2007年03月15日

またもや買いたくなったよメモリオーディオプレイヤー

TOSHIBA gigabeatP5 在庫&価格チェック用リンク

この間、gigabeatP5Lを2,980円で買って、ここの所のデフォ再生機として使っているのに、またぞろ意味も無く新しいのが買いたくなってきた。全くもってお買い得商品とか、意味無く機械を買ってしまう悪い癖が発症中。

今回はMPIOであれこれ右往左往中(MPIO シリーズチェック用

最初は1GBモデルが目に付き、次は2GBモデル。
 
は〜っ、安くなったよなぁ。2GBでもこんな値段なのね。ポイントが付くの付かないのが有るけど、にしても安くなりました。

家にFYL350(http://www.mpio.jp/product/fl350.php)があるので、MPIOの使い勝手は凡そ分かりますけど、音質的には普通で、ドラッグ&ドロップでファイルを移せるのは楽。再生順は移した順番だったりするので癖があるけど、そのアーティストやアルバムの専用フォルダを作るのではなくて、再生したい順番に適当な順番やフォルダを作るみたいな感じで問題ないかな、と。

FL400(http://www.mpio.jp/product/fl400.php)が発売されたときに大きさやデザインが気になっていたのですが、再生時間は短めなのとジャックが特殊で、市販の一般的なイヤホンを使うには変換アダプタが必須なのがネック。
 ←この手のが必要。付属のは音良くないからね。

自分は内蔵充電池派なんですが、長く使いたい人はバッテリーのへたれ具合が気になる筈。そうなると乾電池が使えるモデルがって事になるのでしょうが、そうなると……

FY700(http://www.mpio.jp/product/fy700.php)なら単4乾電池でプレイ時間もぼちぼち。
 エネループ(AA)とかがあればコスト的にもかなり良くなるのかぁ。

エネループは買いたいなぁと思いつつここまで様子見だったんですけど、そろそろ……

再生機としてoggに対応してる方が遊べる? ボイス向けで再生速度変えられればラジオ、ポッドキャストとかを聞くとき便利? 悩む悩む悩む悩む。MZ-RH1 S Hi-MD ウォークマン を買うかどうかで悩んでいる癖に、安いのも欲しいとか意味が分からん。ホワイトノイズあたりの問題はER-4SとER-4Bの高いインピーダンスの前にはほとんど問題無しだし…… 再生音質に関して優先すべきはイヤホン、ヘッドホンの方が先だしね、ああどうしよう!?

あ、ストラップタイプの携帯電話用 ヘッドホン変換コネクターも買っとくかな?

posted by みやびあきら at 15:00| 雑記・ニュース・ネット・PC他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする