2007年03月17日

コードギアス 反逆のルルーシュ 第21話「stage21 学 園 祭 宣 言 !」

ああ前回の書いたことはちょっと間違いだったなぁ、と。
コーネリアユーフェミアに何もさせないように計らったのは、ユフィの頭は良いけど、その方向性が明後日の方向過ぎて、結果として良くも悪くも影響が大き過ぎる事を理解しているからだったのでしょうね。

で、エリア18や本国から部隊を移動させてきて一気にコーネリア軍が増強されて本来の姿になってきたような会話。それにシュナイゼルが協力して良き兄の顔をしてましたけど。その裏でユフィの途方も無い計画を容認して、そんな内容に本来の総督たるコーネリアが賛成する筈も無いのに知らせもせず、またどっちに転んでも構わない、これまたコーネリアの足を引っ張る形でユフィを野放しにしたって印象を持ちました。

既成事実を作り上げればとテレビ生中継でぶち上げた、ゼロの計画を台無しにするユフィの天然具合。悪気が無い、無邪気なだけに恐ろしい。ルルーシュナナリーの為にも、イレブンの為にも、スザクの為にもなどなど色々と考えた上での事でしょうが。世の中の裏の面、二人の母親マリアンヌがどうして殺されたのかとか、二人が人質同然で日本へ送り込まれて手駒にされた現実などなどは、自分が守りますって勢いでリスク面を考慮に入れていないかのような計画。迷惑な話どころじゃない人々の反応がなんともまた(^^;)

まぁまぁどうしましょうね? ルルーシュゼロとしてどうにかするんでしょうけど……

伏線として面白いと思ったのは、篠崎咲世子を個人的に直属の部下のように実はブリタニアの生きていた皇子と皇女を監視する役としてディートハルトが使っていたこと。確かに勝負札として中々魅力的な存在だものね。いらない扱いを受けたとしても皇族は皇族、使いどころはあるはずだもの。

こうなると今まであまり描かれていなかったキョウト方面の動きに期待したくなります。皇神楽邪があまりに謎の存在過ぎるし、そろそろ本格的に関わらせてくれても……

ラブコメや、恋愛ドラマやっている人たちにはあまり興味を持てなかった。と言うか、お前何してんねんと(苦笑)

スザクがとにかく自己の判断で誤った事でも何でも正当化出来る展開は継続中だし。ロイドの婚約の真相も明かされたし、何より大人気のオレンジが調整中ですよ〜〜〜

忘れちゃならない、ジェレミアで人体実験している親玉がシュナイゼルって事実を。何かあってもバトレー将軍に全てをおっかぶせて解決させられる手筈は整っているだろうし、自身のリスクは父親の気まぐれ以外は回避できそうな第2皇子様の本性が見られる日は来るのでしょうか?

何はともあれ、学園祭の準備をしながら連絡してたら背景音とかで居場所、その他がディートハルトにばれるんじゃ? その可能性は考えているのでしょうけど…… な、花火を先に打ち上げられた黒の騎士団の明日はどっちだ!!
コードギアス 反逆のルルーシュ 公式サイト
コードギアス 反逆のルルーシュWeb
コードギアス 反逆のルルーシュ MBS公式 予告編ライブラリー
コードギアス 反逆のルルーシュ - BIGLOBEストリーム
デジタルビート BEAT☆Net Radio!(最新配信分) ネットラジオ「コードギアス はんぎゃく日記」。(過去放送 一回のみ?)
ネットラジオ コードギアス 反逆の山々
コードギアス 反逆のルルーシュ STAFF COLUMN
アニマックス番組表  #コードギアス_21 (放映第23回)
B000O77LH4コードギアス反逆のルルーシュ6

バンダイビジュアル 2007-06-22
売り上げランキング : 6

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
コードギアス 反逆のルルーシュ volume05
コードギアス 反逆のルルーシュ volume05
谷口悟朗 福山潤 櫻井孝宏

関連商品
コードギアス 反逆のルルーシュ volume04
コードギアス 反逆のルルーシュ 3
コードギアス 反逆のルルーシュ 2
コードギアス 反逆のルルーシュ 1
時をかける少女 限定版
by G-Tools
posted by みやびあきら at 20:00 | TrackBack(1) | アニメ・ゲーム・コミック感想&NEWS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック

レビューセンター: コードギアス 反逆のルルーシュ / Stage21:『学 園 祭 宣 言 !』
Excerpt: 品質評価 34 / 萌え評価 39 / 燃え評価 16 / ギャグ評価 26 / シリアス評価 29 / お色気評価 5 / 総合評価 25<br>レビュー数 284 件 <br> <br> 澤崎政権壊滅の話題で世間が持ちき..
Weblog: ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン
Tracked: 2007-05-17 14:51