2007年03月21日

パンプキン・シザーズ Punpkin Scissors 第24話「軍人・平民・貴族」最終回

嗚呼……

ため息が出るなぁ。
ここまで見続けはしましたが、第1話を見た時点ではここまでグダグダになってしまうとは予想も……

実質AICで「モンキーターン」のスタッフとして期待していたんですけど、どちらかというとシリーズ構成的には「クロノクルセイド」「トリニテイ・ブラッド」とかのGONZO方面に傾きましたか……

ぶっちゃけ1クール、13話とかが良かったと心か思います。

なんで最後の舞踏会とかで6話か? そんな半クールも使うのかって言いたいですよ。
長い、長い、ところどころ良い演出や作画があっても、脚本、構成が悪いってば……

結局はレオニール・テイラーが自分のおもちゃを見つけるまでのお話を途中から延々と見せられたって印象が強いです。婚約者としても謎の敵としても小物臭が個人的にはしてしまう典型的なキャラと感じてしまったのでどうにもこうにも。

嗚呼、勿体無いことになってしまいましたが、それでもどこか見捨てられないものはあるかと。

そうですね、姫の話とか年末に見たときは少しは持ち直してくれるんじゃないかと期待もしましたし。ラジオはゲスト次第ですが面白い回もあるし(三宅健太さんの回はお勧めできます)なので、ラジオCDを買うか悩んでいたら……

特別CDのゲストが幸田夏穂さんと渡辺明乃さんの二人とか言うじゃないですか。三姉妹ラジオって私にはかなり魅力的ですよ。だって、この春マウスプロモーションから81プロデュースに移籍された幸田夏穂さんを密かに応援し続けて10年以上。丁度マウスに所属された年に買ったゲームの中で一押しの声優さんだったのよねぇ。

今後は外画よりアニメで声を聞く機会が増えるのかしら?
その実力に対して認知度も仕事も少ないと嘆いておりましたし、おお幸田さんだ!って作品も中々きついお仕事というか役も多かったしなぁ、ラジオのゲストでどうなるかは分かりませんが買ってみますってば。

おそらくアニメ関連では最後のご奉仕になるかと。
B000N3SW8G「ラジオパンプキン・シザーズ」こちら陸情3課放送局!ラジオCD Vol.1
ラジオ・サントラ 伊藤静 幸田夏穂

ジェネオン エンタテインメント 2007-03-23
売り上げランキング : 576

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
陸情3課広報室-Pumpkin Scissors- (アニメ公式)
パンプキンシザーズ制作日誌(スタッフブログ)
ラジオ パンプキン・シザーズ こちら陸情3課放送局!(音泉 木曜日
爆弾パンチ郎のダイナマイト番外地 西成岩男情報局  #パンプキンシザーズ_24
リンガリンガ (AA)
posted by みやびあきら at 19:00 | TrackBack(0) | アニメ・ゲーム・コミック感想&NEWS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック