2005年05月18日

こいこい7 第7話 課外授業その7「白百合嵐!嗚呼、麗しの君よ☆想い遥かに・・・です〜」

 ミヤさま素敵な歌声ですわるんるん  こいこい7_07.mp3←音声記事。
 三光祭もいよいよ本番間近で、どうやら雑用として準備委員会か何かの委員長に選ばれた哲郎がマジメに働いておりますが、ミヤさまの素敵な歌声でペンキ塗れに(黄色ってのは黄薔薇かともおもったけど……)

 はい、そういう訳で(どういう訳だ)今回は『マリア様がみてる』ネタでアイキャッチや提供バックなどもそのネタ関係で…… って哲郎の女装見てもなぁーーー(苦笑)ミヤ様良い趣味をなされていますね。

 今回はあまり語れなくて申し訳無いのですが、かなり東和野ミヤ(CV:音宮ツバサ)さまが好きになれました。はっきり言って飛鳥ヤヨイ要らないからミヤ様のおでこに光を当てろ! 五光ファイブとはミヤさまのおでこを照らす光なのかも!? ならば善し。善しとするので光り輝きなさいましぃーー。

 とにかくミヤさまの「SUPER LOVE」はCDが出たら買いかねないヤバイ歌声。屁糞葛の君以下、和洋中はBOSEのクワイアットコンフォート2みたいなのを装着済みで(色違いだったね)既に準備万端だったのには笑った。君ら取り巻きの鏡やね、ある意味。あの歌声がとにかく忘れられずに、妹の前で(最近見てくれないのこいこいセブンを)モノマネ?して歌っちゃったよ(大馬鹿)音痴ですまぬ!!

 特に挿入歌で水樹奈々さんが歌うアスカヤヨイの歌声をわざと一緒に流した為に、あの魅力的なオデコと共に光まくった歌声と、ミヤさまの高貴だからこその悩みが印象に残りましたよ。

 久しぶりに哲郎の怪しいオヤジも出てきたし、セロニアス28号がこの学園にいる秘密もそのうち明らかになるのかな!?

 どうでもいいや暫く忙しいのでアレなんですけど、今度OPCD買うよ俺(言っちゃった)もういいや地獄の入り口でうろうろするよりも堕ちてみます。もうちょっと先に延ばしますけど(あがいてんじゃん)いいやもう。


     _  ∩
 ( ゚∀゚)彡 メガロるんるんメガラヴ揺れるハート
  ⊂彡

      見よう『こいこい7』黒ハート 歌おう「SUPER LOVE」るんるん     

 こいこい7公式 #こいこい7_07 第1話第2話第3話第4話第5話第6話の感想。
 トラックバック概要:ゲル結界と言えば『伝説巨人イデオン』おいおい、どうする気ですかスタッフは!? 『マクロス7』も入ってるし、やりたい放題で素敵です♪(ステキなのかよ!)
posted by みやびあきら at 04:00| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(2) | 放送終了アニメ感想〜2005夏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
個人的にかなりツボりました。

内容はどうであれ、テンポの良い展開で起−承−転と進んで、
リボンを返すシーンでいい話っぽくまとめるのかと思いきや
音楽崩れてバカ展開。見事です。
バカっぽい音作り(ん〜ん〜とか、ドレミファソラシドとか)が、
魅力の一つ(オイ?)だと思うのですが、ま〜上手く遊んでますね。
その後の歌との相互作用で、少々トランス状態に入入っちゃいました。
ホント、まじめに音の相互作用が面白いですよ。

ところで、ミヤビの言説がメーテルにダブったんですが、
あれも狙ってたんですかね。×鉄○哲郎ですし。(笑
Posted by きのぶる〜 at 2005年05月18日 21:52
>>きのぶる〜さん、いらっしゃいませ〜♪
確かに内容はどうあれ、野となれ山となれであっても(^^;)
一度でも良い方向のツボに引っ掛かると引き摺り込まれますね、このメガロ時空に。

音楽はお〜い、どっかで聴いた事あるよ〜〜。なメロディが多くて、どうどうとパロったりしてますね。

>ところで、ミヤビの言説がメーテルにダブったんですが
だと思いますよ、私も。
石ノ森作品や松本作品の影響を受けているのは間違いないキャラや設定だと思いますので……
すると、哲郎は機械の体を……

怪しい意味でも見逃せない作品ですね「こいこい7」は。

追伸:「SUPER LOVE」のCDを注文しちゃいました(爆)
Posted by みやびあきら at 2005年05月19日 12:54
>石ノ森作品や松本作品
改造前の業という意味では石ノ森作品の方が濃い感じですね。
ああ、真面目に考えちゃったorz

>「SUPER LOVE」のCDを注文しちゃいました(爆)
覚悟完了お見事。御武運をお祈りします。
Posted by きのぶる〜 at 2005年05月21日 01:08
>ああ、真面目に考えちゃったorz
いえ、自分も真剣にその隠された人間の宿業を含めた事を深く考え……

恐るべし「こいこい7」!!

>覚悟完了お見事。御武運をお祈りします。
もう、届くのが楽しみです。
家のあちこちで聞けるようにしようと思ってます。
食事を作りながら、食べながら。お風呂に入りながら「SUPER LOVE」三昧計画です(家族に対する迷惑など気にしません)
Posted by みやびあきら at 2005年05月21日 06:26
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

[アニメ] こいこい7 第7話 感想
Excerpt: マリみてパロかよ!!みんな同じ事言ってると思うけどここはストレートにつっこんでおきます。マリみてに正面から喧嘩売るとはいい度胸だ。相変わらずこい7のパロは直球勝負ですな。ひねるとかそういうのないっすね..
Weblog: 【馬と戯れる少女逆転スリーラン】
Tracked: 2005-05-18 09:14

こいこい7 第7話 アスカヤヨイの歌とマリア様パロディ
Excerpt: ● こいこい7 第7話「白百合嵐!嗚呼、麗しの君よ☆想い遥かに・・・です〜」。「マリア様が見てる」のパロディー。ロザリオの拒否話も、忠実に、こいこい風味で再現してくれているバウ。おもれーー。 ● ま..
Weblog: いぬ日記
Tracked: 2005-05-19 22:03