2007年03月31日

Venus Versus Virus ヴィーナス ヴァーサス ヴァイアラス 第12話「シロイ ミライ」

ヤ〜ミカラ〜〜 タ〜チケテ〜〜

マジで助けて欲しいわッ!!

もうこの監督とシリーズ構成に期待してはいけない暗黒期に突入しているのを理解しつつも、人が悪いというか、化けるかもしれないしで最後まで見続けたんですけど……

もうしばらく木村真一郎氏は監督も、演出も絵コンテも。
山田靖智氏はシリーズ構成も、脚本も、アニメの仕事はやめた方が良いんじゃないですか?

励ましの言葉として。

つまらないブラックな事を書きたくもなるVVVのシロイ ミライの感想……

ある意味で最高のアニメーションになったんじゃないでしょうか? イメージとして。

最初から最後までチープな事だらけでしたが。
今回?ルチアスミレを今度は助けるってラストだったんでしょうけど。二人、またはスミレだけでも助かったかも知れないのですが、親父、ラスボスの意味ねーーーっ!! 他にも意味の無いところだらけで突き抜けた最終回だし、全話通しての破壊力。

原作を読んでいたらどんな感想を持ったのだろうか? なんとビジネスとして失敗が見えまくりのアニメになってしまったことであろうか。例えビジネスとして負けたとしても作品の評価だけは! って意味でもぶっちぎりな作品。

死んだら強くなりました、な名橋総一郎とかわけわかめ。母親も急にそんなに出張ってきてもなぁ…… 死んでるけど。

HDDから見終えた直後にデリートしちゃいましたけど後悔はしない。
残してあげると原作者に申し訳がない気がするし、OPテーマは良かったと思うし、ディフォルメキャラとアイキャッチ画像は悪くなかったし(SDなキャラは可愛かったと思うのさ)

しかし残念ながら、監督が大好きなロリコン関係のキャラの描写に最終回でもメインの二人よりも構成上浮くような印象でも気合が入っていたり。ポッキーで魔方陣とか美味しいところを持っていかせていたり、ロリコンアニメにしてしまえばまだ見るべきところもあったのかも知れない。でもロリコンアニメじゃないでしょうこれは?

ウガアに相応しい、ウガアなアニメでおわったままだったよ。それで正しくはあるのかもしれないけどさ。

このコンビはもうシュガーの奇跡を起こせないのかな…… 原作付き作品で過ちを繰り返すのかな……
この二人の名前を聞いて難色を示すコンテンツホルダーが増えるんじゃないのかな……

TBSアニメーション「ヴィーナス ヴァーサス ヴァイアラス」公式HP
Venus Versus Virus #VVV_12
posted by みやびあきら at 21:00 | TrackBack(1) | アニメ・ゲーム・コミック感想&NEWS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック

レビュー・評価:Venus Versus Virus/第12話 シロイ ミライ
Excerpt: 品質評価 35 / 萌え評価 16 / 燃え評価 11 / ギャグ評価 2 / シリアス評価 30 / お色気評価 4 / 総合評価 17<br>レビュー数 42 件 <br> <br> ついに対峙するスミレとルチア。怒りと..
Weblog: ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン
Tracked: 2007-09-26 17:54