2007年04月11日

感想追いつかず。

とにかく見た分は感想を一度は書こうと決めたものの、追いつかないわな、そりゃ。

最終回の感想も溜め込みつつ、とにかく視聴に関してはここまで録画した分やリアルタイムで見た分はこなした自分に驚き。

新番組と継続中作品の視聴マラソンをしつつ、DVD-Rに焼きまくり。何枚焼いたか分からなくなってきましたが、余裕があるとこの間秋葉に行った時に買ってこなかった事をちょっと後悔。国産メディア50枚で2030円だったかな?とかあったんですけどね、ついつい次に来たときにはもっと安くなってるんじゃ?とスルーしたのは失敗だったかと。

それともう焼いてられないのはPCに退避させていこう&PCでも録画環境復活計画を兼ねてHDDを増設しました。

臨時で取り付けていた内蔵Maxtorの40GBのが「キュイーーーン!」とスピンアップで心臓に悪い音出してたこともあってSeagateの500GBに換装したんですが……

考えてみるとこの間外付けで320GB買って、そいつがまだ250GB以上余裕があったんだっけか(爆)
しかも3月決算価格でお買い得を買ったつもりが、まだまだ下がるよ〜〜! で予想を超えた値下げで凹む。RMA付いてたし、5年保障だからと慰めたいけど買ったモデルもまた下がってる〜〜。旧モデルの癖にどんだけ在庫があるんだソフマップ!

まぁいいやデフラグを時間かけてするより、移して戻したほうがすっきりするし、データの整理エリアとして余裕のパーティション切りませんでした、465GBです。でポッドキャストやネットラジオで断片化している箇所ももこいつで楽々すっきりさね。

次はHDD冷却ファンと余ったHDDをくっ付ける為にガチャポンパッ!でも買ってくるか。
んで3TOPでメモリ買ってきて妹のPCも…… ええメモリも下がってますね、チキンですまん。

そもそも320GBを買う予定が何故500GBだったのかと。買うならもうちょっと先だろうにの衝動買い。
あかん、値段を見ると急ぎじゃない、特別必要でも無いのにメモリとハードディスクにくらくらする。釣音の価格表にも目を奪われて、高いなぁと……

posted by みやびあきら at 20:00 | TrackBack(0) | 日記+ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック