2005年05月25日

煽ってるけど、首位と最下位の対決やん。そして日テレの行いによる被害者が……

 交流戦の巨人VSロッテ。テレビ中継や他でも「パリーグ首位のロッテと、交流戦首位の巨人の対決」とか言って煽ってるけど……
 物は言いようで確かにそうとも言える。けれども正しくは「パリーグ首位のロッテと、セリーグ最下位の巨人」が正しいよなぁ、文章的?に対応させて当て嵌めるのであれば。

 結果は11-0ロッテ大勝したんですけど、ヒット11本打って得点が0ってのが一番の驚きだよね。(http://sports.www.infoseek.co.jp/baseball/npb/news/24kyodo2005052401004045/

 それから試合終了時には延長による放送時間のずれが15分とアナウンスしておきながら、実際『MONSTER』『攻殻機動隊』20分遅れだったんですよね。最終確認しておいたから良かったけど、酷い事するなぁ日本テレビは。

 まぁ、その辺が日テレクオリティって事ですか。

 あ、楽天10勝目おめでとう(http://sports.www.infoseek.co.jp/baseball/eagles/news/24kyodo2005052401003966/)ほんま弱いなぁ、けど合併してオリックスブレーブスになったのに、成績振るわない事から見ればこんなものでしょうよ。
 来期以降の球団保有も怪しい(http://www.sanspo.com/baseball/top/bt200505/bt2005052509.html西武のこともあるし…… そもそも鉄道の方が某ハイエナファンドに狙われてるし、プロ野球交流戦も巨人中心で報道されなければもっと面白いと…… って俺も記事のしてるのか(苦笑)

 嗚呼!日テレの繰り下げ時間虚報の被害者の方が!!!
 http://sukimakaze.exblog.jp/2801469/

 もうね、まさに日テレクオリティ。酷いよね、後で訂正すれば何でも許されるってものでも無いでしょうに。

 トラックバック概要:納得いかないですよね、ただでさえ延長により時間がずれたって言うのに。私も確かに見ましたよ15分繰り下げの告知を。
posted by みやびあきら at 05:00| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(1) | 趣味のニュース&それ系更新情報? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あっ!やっぱりそうでしたか!
突然すみません、日テレクオリティに屈した者です…orz
マジ、信じられないっす。
延長すら「怒り」なのに、尚且つ延長時間を間違えて放送するなんて…ありえないっす。
日テレのHP見てもその辺に対する弁明一切無し。
なんで、もしかしてオレだけ幻影でも見たのかと疑心暗鬼になっていたのですが、証明してくれる人がいて少し安心しました。(証明ついでにトラックバックさせて下さい。)

しかし、「MONSTER」のニナが最後に何て言ったのか気になって気になって仕方ないっすよ…。
Posted by 隙間風 at 2005年05月25日 06:16
>>隙間風さん。
コメントのしようも無いほどに酷い結果を招いた無責任な日テレのプロ野球中継による編成も含めた歪みでございます。
多分被害者の方は他にも居られる様な気が致します。
とにかく、こんな仕打ちに負けないで下さいね。

私も最初は15分遅れで予約を直しましたし、後で再々確認をしなければ録画に失敗するところでした。

一応ニナはちゃんと神様がどうしたかを答える訳ですが、確かに来週に続く重要なシーンでした。
もしかしたら次回の冒頭に少し入るかも知れませんが、過去の事件でヨハンが言っていた事でございましたよ。
なので、次回を見ていただければお分かりいただけるかと。
Posted by みやびあきら at 2005年05月25日 06:37
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/3882895

この記事へのトラックバック

【テレビ】野球中継延長時間が違ったのだが…
Excerpt: おかしい…絶対におかしいぞ! 昨日の日テレの野球中継。 私は延長時間を計る為に21時??21時30分まで録画していました。 んで、その録画分で延長時間を確かめたら、「以降15分の繰り下げ」と..
Weblog: 隙間風
Tracked: 2005-05-25 06:30