2005年05月28日

こいこい7 第9話 課外授業その9「幼女降臨!!ガンタイちゃん、初めてのお散歩です〜」

 こいこいな音声記事。読みは許して〜〜→こいこい7_09.mp3

 先週のエンディングに幼女化アスカヤヨイ(以下、眼帯ちゃん)が加わったに引き続き。今回からオープニング映像に新作カットとしてもガンタイちゃんがデヴュー。飛鳥やよいの白い羽(女神の羽?)代わって黒い羽が!! 余裕のあるところを見せてます(^^;)

 どうやらあの事件の翌日? で学校は休みのようですが(三光祭が日曜までやってたとしたら振り替えかと)あのよろし荘の新たな住人となった眼帯ちゃん。みんなも飛鳥やよいと区別を付けるためもあってかガンタイちゃんが呼称として定着……

 いやその前に。花皇ヲリエ先生役の木村亜希子さんが上手いなぁ。朝からあれですか!? いやはやちょっと艶のある演技でも独特の艶技で刺激の強い事ですな。HAPPY★LESSONでみんなのモノマネをした時もダントツで上手かったですけど、ロックマンとかの男の役もヲリエ先生みたいな情の深そうな女性もこなしていて関心いたします。幼稚園と小学校の教員免許を持ってるので先生役も板に付いてますってなもんです(合気道二段やし)確かまだ名前が売れてくる前に(BASARAのちょっと前)難波圭一さんのお気に入り、お薦めと松濤アクターズギムナジウム方面の情報を聞いたのが最初だったかな? 舞-HiMEの鷺沢陽子とかも含めて、隔世の感が……

 はい、話を戻して新たな仲間?となった眼帯ちゃんの一日。
 どうやら集会帰りな風祭サクヤは特攻服姿で朝帰り。鈴鹿アキヲちゃんは「キノレンジャー」を視聴しながら熱く語り(そんな番組だったんだ!? 特撮界のこいこい7みたいな?)月読ミヤビちゃんはマジ惚れしそうな雰囲気で朝食を作ってて(激ツボ!)猪飼ヒフミたんはミヤビちゃんの作った朝・昼二食分のお弁当を持って農作業に(流石は農民の鏡だべさ蝶野オトメちゃんは縁側で何もしていない。哲郎ヤヨイはちょっと遅めの起床。先生も加わってみんなで朝食…… 眼帯ちゃんがいない!!??

 微妙に気になる描写が多かったんですけど。街中のカーブミラーに映っていた男女と、それを覗くかのような小学生二人? 何?なんなのあれ!? 踏み切り待ちの人々よりも激しく気になった。後で映った時(夕方)はだれもいなかったしなぁ。学校で自分の記憶、メモリーのフラッシュバックに怯える眼帯ちゃん。初期化したはずなのに…… この辺りはオトメちゃんの回にも繋がる伏線。生みの親の隠し仕様か何かでバックアップが別にある…(アウクソー?みたいな?)この伏線は実は重要でOPの黒い羽に繋がる気がいたします。うはぁどうしっちまったんだ『こいこいセブン』!!

 アイキャッチを見た時はヒフミたんのお当番回がなくなるんじゃと心配しましたが大丈夫だった模様。飯田橋和子(CV:阿部留美)水道橋洋子(CV:正木香奈)浅草橋中子(CV:二宮圭美)の三人の個性を見せつつ、哲子とのめくりめく愛の日々を妄想する東和野ミヤさまがすっかり色物として定着する中で(オデコは彼女のチャームポイントですからネ)屁糞葛の君が幼女体なのに「セロニアス28号」と気付く伏線。ヲリエ先生と若本校長の会話、そして怪しい独白台詞も激しく伏線を張る状態で……

 でもバター犬バターと言う名前の佐藤スバルさんが飼ってるらしい、舐めるのが特異な子犬。ネーミングはやっぱり山田イスズさんで流石の哲郎も気が付いた!(爆) 否定してもなぁー、いいなぁ山田さん。ガチレズで、芸術と言う名のエロスに乾杯♪ ところでフタマタ言われてた哲郎からすると学園内では飛鳥やよいとの中は公認状態なのかな? でもロリコンは否定してたけど、中の人はロリなんでその事を考えると笑えた。俺の中で泰勇気さんはロリ好きの声優さんとしてインプットされてるので、世間の目に負けずにガンガレ!!

 日常を描きつつも複雑な伏線が散見され。また、みんなの優しさも伝わってきたエエ話。ちなみにアキヲちゃんは自室では普通に下着姿ですが(ウルトラセブンのポスター貼ってある女子高生の部屋)スカートがめくれてパンチラしたとき。そう、哲郎を前にした時はうって変わって恥らう姿が激しくツボ。あれだ恥じらいは最高だよ、とにかくさぁ(馬鹿)

 来週はいよいよダベサだべさのお当番回。待ちに待ったお話なので今から水をまいて待ちます。ファーマーな気分で待ちます。

 こいこい7公式 #こいこい7_09 第1話第2話第3話第4話第5話第6話第7話第8話の感想。
 トラックバック概要:デコは光りて世界を照らし、磨く幼女に天使を見た。かも知れないがパンツは見えたりもした、見えなくもあった。嗚呼、訳が分からなくともこいこい7は面白い。
 P.S.OPのCD買いました。もうヘビーローテーションで聞いてます。  
 もうね、メガロ最高!! 「SUPER LOVE」は名曲でした。完敗です。おまけのカードはどうやらパズルカードみたいですね、9枚で一つの絵になるのかな? どのCDにどのカードが入っているかは知りませんが、ミヤビちゃんでしたよパスル面は。

 「SUPER LOVE(MegalomaniaMix)」もアレンジとしてお約束ですが楽しいですよね。ノーマルと併せて、お風呂に入る時も食事を作るときも、洗物をする時も真っ先にこれから入ってます。歩いている時もメガロ!メガラヴ!! ER-4Sでメガロ三昧な俺はそれで良いのですか? イイじゃん別に。MP3化して聞き比べなんかもしてみましたが、レポート書こうかな?

B0007N36I8Super Love
こいこい7 吉岡みりん 竹中文一 高橋誠

曲名リスト
1. SUPER LOVE
2. SUPER LOVE(Instruments)
3. SUPER LOVE(MegalomaniaMix)

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
Miracle
一緒に楽しみましょるんるん
posted by みやびあきら at 20:00| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(2) | 放送終了アニメ感想〜2005夏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
みやびあきらさんこんにちわ

個人的にはネタのデコ・・・もとい東和野ミヤ様とセロニアス28号の絡みが薄かったのが残念。しかし、デコ磨くとは思わなかったです。でも、もっとやらかしてほしかったなあ・・・

屁糞葛の君が意外なキャラでした。というかそういうポジションだという事に気づかなきゃいけませんよね。

Posted by watersilver at 2005年06月01日 00:39
ミヤさまはきっとこれかがお当番…… はマリみての回か!!
とにかく自分はミヤさまVer.のメガロ欲しいです(切実に)

>屁糞葛の君が意外なキャラでした。というかそういうポジションだという事に気づかなきゃいけませんよね。
でしたねぇ。
OPのロボも彼女が鍵を握って…… いやあれは一発ネタかも!?
称号をもってる名入り、名持ちなキャラですからこれから何かしてくれそうで楽しみです。
コメントとトラックバックありがとうございました。
Posted by みやびあきら at 2005年06月01日 06:00
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

05年5月第5週のアニメ1.0
Excerpt: こいこい7「幼女降臨!!ガンタイちゃん、初めてのお散歩です??」 とうとうセロニア
Weblog: WaterSilver
Tracked: 2005-06-01 00:38

第9話 よく舐める犬の名前はバター
Excerpt: ● こいこい7 第9話「幼女降臨!!ガンタイちゃん、初めてのお散歩です〜」。おいおい、ガンタイちゃん、やっぱり、スッゲーかわいいぜ!んあー。 ● ガンタイちゃんの視点での、日常描写で、全員が少しずつ..
Weblog: いぬ日記
Tracked: 2005-06-03 15:18